忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.19 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.07.05 (Mon)... ぎゃあああきたああああ
★Vitamin Z★



あー、予期せぬツボキャラに遭遇して癒された。

攻略サイトを読んでみるに、各キャラのルートの途中に別キャラのザッピングポイントがあって、そこのザッピングの色を同じにしておかないと、後々 ご褒美エピソードが拝めないことが判明。

つまり、一応全キャラ一周しておかないと、ザッピングポイントのあるエピソードにダイレクトに飛べないということ。

なので、上から順にとりあえず千聖(ちさと)君を攻略開始。

・・・したらどうだ!!!
アタシのツボメッタ刺しにする子だった!!!

おかげでお目当てだったはずの天ちゃん差し置いて、現時点でできるちーちゃんルート、コンプリート(笑)
だってだってツボだったんだ!!!

天と千は、家のしきたりで、まぁいわゆる主従。
主家の天十郎はアホ過ぎて、主従関係を結んだら今までみたいに千とは「幼馴染で親友」という関係でいられなくなるって事が、これっぽっちも分かっ てない。

千は、子供の頃から武道の天賦の才があって、実家の古武術の宗家も継ぐ事になっている。
その上、家のしきたりでアホな主人に仕えるしかない自分の将来に希望が持てなくて、何でもかんでも投げやりになってるコ。

周囲の期待と、持って生まれた運命と、自分の中の感情とか、色んな物が自分の中で処理できないから「面倒だ」の一言で逃げちゃう。

あぁぁ・・・萌える・・・。

まず、主従とか萌える。

親友とか萌える。

幼馴染とか萌える。

喧嘩するほど仲が良いとか萌える。

古武術とか萌える。

料理がプロ級
とか萌える。

土佐弁 とかマジ萌える。

相手限定の天然タラシとか萌える。

ラブラブになったらキス魔とか萌える。


いくつかあるアタシの萌え要素の70%以上をゴリゴリ押してくるんだ!!!!

あぁぁ・・・萌える・・・。

序盤から結構チラホラとこっちのこと意識してる反応を見せつつ、からかってるんだよ~的な態度ではぐらかしてみたり、自分だけは他のやつらより特別扱いして欲しがってツンデレな態度とったりとか、秋以降のちーちゃん可愛いったらありゃしねえよ!!!

ちーちゃんのご褒美エピソードを見るために、現在いろんなキャラを手当たり次第に進めてるとこ。
現在、八雲の第1章と、那智の第4章まで進めてます。
がんばる!

えーと、那智はたぶん、コルダで言うところの柚木先輩ポジション。好きな子は苛めたい系で、おそらくヤンデレ。
八雲は、かわいい系のアイドルだけど、実家が893らしいので、いろいろと問題がありそう。
アラタはどうやら父親との間に確執があるみたいで、慧は完璧主義過ぎて、案外脆そう。

Vitaminシリーズはイベントしたらすごいお客さんがいっぱい来るとか聞いてたけど、これだけ各キャラのエピソードが濃かったらさもありなん、と思ってしまった。

感情移入しやすいタイプの人はすごい勢いではまるわ、これは。

個人的には、GTRの登場シーンが毎回おもろくて笑ってしまう。
何だあのジャケットプレイとか、光り方が足りないとか、戦隊っぽい背後で爆発とか!
プレイヤーに向かって「今後、こういう登場の仕方がたびたびあるけど気にしないでください」とゲームの方から語りかけてくるとか面白すぎるダ ロ!!!

色々荒唐無稽で超楽しいよ!


こうなったらXも気になるなぁ・・・。



えー、ついでに週末の出来事。
土曜はマッサージに行ったよー。関節を主に。
日曜は祖母とゴハンしてお見舞い行ってお茶して帰宅。
あんなに晴れるんだったらお布団干せばよかったorz

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]