忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.19 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.01.18 (Mon)... 「平川大輔的 いつも大変お世話になっております。」DVD発売記念イベント
昨日は、平川大輔さんの、トーク&サイン会に行きましたv


2009.11月新譜●平川大輔的いつも大変お世話になっています。

大掃除でガッツリごみ捨てたときに、封筒ごとチケット無くしたみたいで、コミコミさんに電話。
したら、「当日受付で申告すればOK」という回答。電話の応対もとっても丁寧で親切。
コミコミさんネ申や。

一応会場にあったパネルを撮影したんですが、コミコミの店長から「ツィッターとかのリアルタイムレポとか、画像のUPはやめてね」と釘刺されたんで、画像はありません。

ハンパ無く長いんで、畳みます。


受付開始からおよそ25分遅れで到着。

受付前に並んでいると、会場へ入って行くお友達、葉月さん発見!
声かけたいけど受付がアタシの番!無理!www
まあ、後で遭遇できるやろと思い、受付を済ませて会場前に着くと、記念写真撮影。
平川さんのパネルとパチリ☆ (ココ、伏線ね)

会場に入ってみるが、葉月さんの姿は確認できず、そのままトークショーに突入。
DVD撮影の裏話は雑誌で殆どやりつくしたので、ジャケット撮影の裏話を・・・ってことで、色々お話されていました。
話を要約すると、カメラマンさんがドSで、紋付袴を着た平川さんにありとあらゆる無茶振りをし、平川さんが「もう許してください」と泣きを入れるまでそれが続いたという話。
サービス精神旺盛にも程があります。

ファンからの質問コーナーは、DVDで食べてた食べ物の話が殆ど。あと、前日入りして広島名物は牡蠣の土手鍋とアナゴ食べたそうです。
お好みは、帰りに食べるつもりと言っていました。

そうそう、旺盛すぎるサービス精神といえば、受付に並んでいるときにスタッフさんが
「えー、本来でしたら、プレゼントやお手紙は受付で回収のはずだったのですが、平川さんたってのご希望で、サイン会の時に直接お渡し頂ける事になりましたって言うんです。

こういうイベントだと、演者さんへのプレゼントって受付でスタッフさんが回収して後日ご本人の手元に・・・って言うのが普通なのに!!!

サービス精神旺盛にも程があります。


サイン会は、2部構成。
アタシはBグループで、Aグループ終了まで2時間もの待ち時間が発生www
この間に、なおさんに電話して葉月さんの連絡先を聞いて、メッセ送って、新しく出来てたうどん屋さんでおうどん食べて、熊野筆センターで物色してるところで葉月さんと合流できました。

アタシ最初、元々サインしてる色紙か何かがあって、それを手渡ししてちょこっとお話できる感じかな?と思ってたんです。
だからプレゼントとか直接渡してOKになるとは思ってなかったんで、全然用意して無かったんですよね。
広島銘菓は他の人が渡すだろうし、消え物は食べたら終わるもの。どうせ渡すなら、長く手元に置いてもらえて便利なものの方が良いやん?
てなもんで、知恵を絞って熊野筆センターに行ったわけです。

DVDで、平川さんが「吹き出物があって・・・」と気にしていたので、洗顔筆を1本。

【メイク】【熊野筆の喜筆】ハート洗顔ブラシ大
*毛が白いほうをプレゼント。やっぱ地元だね、楽天のお値段よりずいぶん安かったよ。ありがたや。

声優に顔は関係ないとはいえ、最近の声優さんは雑誌に普通に載るからね。やっぱり人に見られる商売の人なんやから、そこは大事にしいや的な・・・。 (余計なお世話)

メッセージカードを書いて、会場に戻って、Aグループのサイン会の様子を後ろの方の席で葉月さんとニヤニヤ眺めていましたwww
(チケットがあれば出入りOKだったんで、外で買い物しようが食事しようが平川さんをガン見しようが自由)

いや~、見れば見るほどかわいい。

36歳の男性に向かって言うことじゃないかもしれないが、もう、かわいいとしか言いようがない。
舞台に上がるときも、そでからひょこひょこ歩いてくる姿すらもう、ラブリー。
休憩で、そでにハケるときもファンにお辞儀をしながら手を振り、またひょこひょこ歩いて去ってゆく。何だそれそのかわいい仕草の数々!
サイン会のときも、椅子に座りながら相手の顔を見上げるように斜めに「こんにちわぁ~」って感じでふんわり頭を下げるし。
どうしたらこんな可愛い36歳に育つの!?って感じだった。

で、葉月さんと、「平川さんって見てるだけ、同じ空間にいるだけで癒されて何だか眠くなるね・・・」と、二人してぼんやり(笑)

いやもう、ホントにパネぇ!!あの癒しオーラ、マジパネぇ!
生きたマイナスイオン製造機かあの人!!!

で、休憩を挟んでBグループのサイン会開始。
5人ずつ位、スタッフさんに案内されて舞台へ上がる。
なんだろう? もうホントに頭がぼんやりしてくるくらいの癒しオーラ。こんな人間っているんだね。

アタシの番になって、「はじめまして~」って頭下げてご挨拶して、顔を上げたらいきなり「すずみ(本当はもちろんココは本名)さんですね?」とあのと癒し笑顔で顔まで覗き込んでくるからホントビックリした。
やっぱいい声だよ・・・。名前呼ばれただけでホントに幸せだもの。

名前を呼んでもらって、平川さんの写真がプリントされたB5サイズくらいのカードに名前書いてサインまで書いてくれて。
あらかじめ書いてあるんじゃないんか!!全部その場で書いてくれるんか!!

サービス精神旺盛にも程があるよ!!
もう、申し訳無いくらいだよ!!


で、広島名物を2つ差し上げますと言い、バリバリネイティブの広島弁と、熊野洗顔筆を渡しましたが、結局「好きじゃ」しか言うとらんかったwwww

しかも、テンパりすぎて熊野筆を持ったまま立ち去ろうとし、慌てすぎて
「はわわ、渡すの忘れとった、ごめん!」
初対面の平川さんに対してタメ口・・・orz
サインを袋に入れてくれる担当スタッフさんが袋を私に渡しながら「素敵です」とこっそり仰いましたorz
あああああ・・・・・。

緊急事態に地が出るって言うけど、ホントだね。反省。

葉月さんも無事にミッション終了。あとはまったり平川さんを眠たくなりながら鑑賞ww

したらスタッフさんが、なにやら本を持って会場を巡回。
どうやら、会場前に入り口で撮った写真と、ファンから回収したメッセージカードで、平川さんには内緒の、オリジナルサプライズアルバムを作成してたらしいのです。

最後にスタッフさんから平川さんにアルバム2冊と花束贈呈。
アルバム見ながら「おお・・・!すごい!」とページをめくっては感嘆する平川さん。もう、それすらラブリーってどういうこと?
しまいにゃアルバム抱きしめて「・・・大事にします」だよ?

もう、ホントにアットホームであったかくて、地方都市ならではのイベントでした。
ファン全員お行儀良くて、これも平川さんの人徳だなと思いました。

最後にコミコミスタッフさんが、「広島以外からお越しの方もそうでない方も、是非会場の向かい側のサンモールに入って頂いて、エレベーターのボタ ンの4をポチッとして頂いて、皆さんで行ってみて下さい。少人数で留守番しているスタッフを、是非困らせてやってくださいと言ってて笑った。

流石は商魂

その後、なおさんと合流し、明輝堂で遊戯王の同人誌(所詮・・・)を物色し、軽くお茶して帰宅しました。

あぁ、楽しかった。癒された。

平川さん有難う。
コミコミさん有難う。
食う寝るあそ部のスタッフさん有難う。

葉月さん有難う。ロンリーじゃなくなって良かったよ!ホント有難う。
なおさんも有難うでした。

さあ、日々がんばろう。
























葉月さんから聞いた話。
会場前にあった、「平川大輔さんトーク&サイン会」という看板を見た男子5名くらいが「平川?あぁ、BL声優か」と言って去って行ったそうです。
仕事に貴賎は無い!仕事してる人をバカにするな!という以前に、

「平川大輔さんをBL声優だと結論付けるオマエも、相 当 終 わ っ と る という事に気付け」

と思ったそうです。

アタシもそれ聞いて、全くだと思いました。

あぁ平川さん可愛かった。
今夜は、まったり平川さんのDVD見て癒されよう。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]