忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.10.04 (Tue)... 美少年は32歳!?
★美少年は32歳!?★
水無月さらら 著



~あらすじ~
街角ですれ違いざま、二人の男の身体が入れ替わっちゃった!? 
高校2年生の山上知春(やまかみともはる)は、ダサ眼鏡の隠れ美少年でアニメオタク。
一方、天野史彦(あまのふみひこ)はやり手の若手投資家で、人生負けなしの精悍な超イケメンだ。
天野は再び訪れた思春期を喜ぶけれど、知春は「僕には、この身体使いこなせない!」と泣き言ばかり…。
嘆く32歳とオレ様な16歳
――二人は元の身体に戻れるのか!? トラブル・ラブコメディ! 
(出版社より)

宇宙の力とか、どこかの3カ国で実験がたまたま同時刻に行われたとかで時空が歪んだ時にぶつかっちゃってみたいな感じでスタート。
ドタバタコメディなのかなーと思ったら、案外シリアスでした。

32歳で16歳の生活は、いわゆる「来た道」なので結構ソツなくやれるし、地味に生きてきた知春のイメチェンとか、突っかかってくる同級生をちょっとへこませたりとか、32歳だからこそ立ち振る舞えるやり方とか、それなりに天野は楽しく過ごす。

でも、16歳から突然32歳になった知春は違う。
人は色んな経験をつんで、それから大人になっていくのに、16の子供がいきなり自分の倍の年齢の大人の男性として生活しろと言われても出来るはずもなく。

天野のセフレ(男)に手伝ってもらって、とりあえず家事から覚えていく事にしたりしてようやく知春の心も落ち着いてきはじめた頃、二人をサポートしてくれていた天野のセフレと知春の親友(キモヲタ。でも超頭いい)が、事情があって二人のそばを離れる事に。

結局は、入れ替わったもの同士で対応するのが筋。
これまでのはただの逃避だと気付く。

二人で旅行に行ったり、きちんとお互いを知ることから始めるうち、特別な感情が芽生え始め、後はお決まりのパターン。
合体したら戻ったというwww

なんか、思ってたんと違うけど、まあ、おもろかったと思います。
正しい読み方としては、32歳の超イケメンが16歳っぽい頼りなさでもってふにゃふにゃしてるところにギャップ萌えするんだと思います。

妄想キャスティング!
天野は何となく小西克幸さん希望。全てが完璧なイケメン声って小西さんしか思い浮かばんかった。
むしろ、小西さんのふにゃふにゃ情けない声で「ボクには無理だよ、お母さんに会いたい、家に帰りたい」って泣いて欲しいんだおwww
知春は、寺島くんかなぁ?駄目だ、ガチヲタって所でのキャスティングになってるwwww

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]