忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.06.08 (Wed)... 誘眠ドロップ
★誘眠ドロップ★



崎谷はるひ 著


~あらすじ~
アイドルグループのセンターとしてTVにラジオに引っ張りだこの光樹は、プライベートではてんでダメダメ人間。光樹の幼馴染である空慈が、ほとんど世話してやっている。
ある時、アルバム曲がシングルカットされてドラマの主題歌になることが決定。主演女優との恋の噂がでっち上げられて、光樹と空慈はしばらく離れ離れに暮らすことに。
空慈が居ない所為で、光樹はどんどん体調を崩していき・・・!?


同い年の幼馴染同士。
お世話する人される人。
はるひんの好きそうな設定の二人です。

7年位前の作品に加筆修正&書き下ろしつけての文庫化です。

光樹のダメ人間振りには訳があり、両親共に芸能人で、一緒に暮らしたことが無く、オマケに年齢サバ読みしてるのもあって親子である事を公表せず、現場であったら初対面のふりを親の方からしてくる始末。

更に、子供の頃から芸能界で働いていた所為で感情を表に出さない事だけは上手くなり過ぎて、睡眠障害と摂食障害を引き起こす結果になってしまった。

で、光樹は空慈に抱っこされてると眠れるし、空慈の作るご飯以外はあまり食べられないという。
ベッタベタに甘えまくってるのに、周囲の人間からも「アレはああいうもの」でスルーされる状況。

空慈はずいぶん前から光樹が好きで、抱きたいとすら思っているけれど、光樹が青白い顔でフラフラしてるの見ると、自分の気持ちを伝えて混乱させるのもかわいそうだと、色々と忍耐の日々。

一方光樹は光樹で、空慈の恋人になりたくて、べたべたくっついて甘えたり、風呂上りにセクシーポーズしてみたり、頑張って誘ってみたけど、

「7歳の頃からやってる事が変わらない」


と、空慈にスルーされ、女優とのスキャンダルが出ても
「アレはガセだってマネージャーさんから聞いてるから」と、こちらもスルーされてブチキレ。

結局お互い幼馴染として近くに居すぎたあまり、スルースキルだけは異常に高くなってしまったことが原因ですれ違っていただけという。
高校生くらいの子供だからこそ、「相手を思って、良かれと思って」が全部裏目に出るパターン。
結局のところ、「相手のため」というよりは「相手を思っている自分」に対する行動でしかないところが年若いカップルっぽいな~と思うのです。

結局はラブラブめでたしめでたし。

書き下ろしは、3年後と10年後の彼らのお話でした。
はるひんにしてはあっさり目かな。


さて、妄想キャスティング。
光樹は、代永君!絶対代永君が良い。
あんな甘ったれの癇癪持ち、代永君じゃ無きゃイラッとするわ!
この手のはるひん的天然ばかっ子は、イコール武内さんのイメージが強いけど、この作品に関しては代永君だわ。
空慈は誰かな。そんなに低音じゃなくて良い気がするんだけど。
近藤さんとか?案外寺島君でもいけるんじゃないかな?と思ったり。
一瞬、光樹がヨナーなら空慈はサトタクで!とも思ったけど、サトタクの声は、空慈には甘すぎると思うんだ。
もっとあっさり目の声で良いと思う。

サトタク良い声過ぎるんだよバカ!!!
(声の系統でいったら小野大輔くらい甘いんだぜ)

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]