忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.30 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.03.10 (Thu)... てんやわんや週末
★土曜★
遊戯王7回目。
アタシはアホなのかと。
昼間にコタツで居眠りしてから色々ガタガタに・・・orz
やろうと思ってたことできんかったですよ。
めんどくさいから晩飯は中華屋さん。
したら梅虎さんに遭遇。
明日も会うのに!・・・近所ってすげえwwww

夜、ニーアレプリカントを全クリアしました!

★ニーアレプリカント(ネタバレ)★



~以下ネタバレ~

要は、カイネを助けるか、カイネの願いを叶えるかなんですが、
カイネの願いを叶える=殺す事で、カイネを助ける=自身の消滅。
消滅を選ぶから、セーブデータも全部消えるし、再スタートしようとしても、さっき使ってた名前は使えないと言う。
アレだけ妹のヨナを助けるって頑張ってきたのに、ヨナの記憶からもカイネの記憶からも消滅しちゃう。
自分の生きていた証が毛ほども残らない。
切ない。悲しい。

カイネを殺す時に、マモノ化したカイネに最初で最後のキスをするのも切なかった。


とにかく切なかった。

さらば、アタシのプレイしていた「アホアホマン」
この名前が使えないなんて、願ったり叶ったりだ!!!!!


★日曜★
広コミ。
会場で梅虎さんの製本手伝って、同人イベント初参加のたにしを連れてひとまず委託へ。
今アタシは流行の作品ではないところへ行ってるので、微妙に並んでる大手さんの同人誌が良く分からず・・・。

その後会場を一回ぐるっと回る。
人で混雑してるところはやめといたけど。
今回じっくりアクセサリー系のサークルさん覗いたけど、PSPケースとかDSケースとかも作っててビックリした!
特にPSPケースなんて、可愛いピンクのうさちゃんのとか、白地にカエルのワンポイントとか、黒に猫とかキュンキュンするのばっかり!
あと、アリスモチーフのアクセサークルさんの帯留めがかわゆかった!
ちょっと今度まとまったお金持っていくつか買おう。

んで、コスゾーンを見学。
映画やってるからマクロスFが多かった。
映画の衣装のランカたんの背中のブラホックが半見えだったのを呼び止めて直してあげた時の安心感といったら・・・。
お若いお嬢さんはバックショットにも気を抜かないでね?
あと、異常に細いミスターサタンとビーデルさんとか、神様とかがいた。
キュアメロディを見たなあ。リズムはいなかったお。黒執事も多かった。
ボカロも当然多かった。
全身ウルク装備の手作り衣装の子の完成度が高すぎてバビッた。
あと、ちぃ(ちょびっツ)とかさくらたん(CCさくら)とか、懐かしいキャラもいたよ。
女装兄さんは大体東方。

結局閉会までいて、帰りにお茶して帰宅しました。
梅虎さん、アタシ頑張ってトーン貼る!
たにしもおつかれさんでした。

またいこうね~。

で、帰宅後に晩飯の酒かす鍋を製作。

(ごま油をひいて、にんにく、しょうが、豆板醤を炒める。香りが出たら動物性の具財を炒めて、湯と鶏がらスープの素を入れて一煮立ち。酒かすと味噌を入れてよく溶かしてから植物性の具材を入れて煮立たせて出来上がり)
豆板醤はよく炒める事。でないと臭みが出る。酒かすと味噌は、鍋のスープをカップ1くらい混ぜてミキサーにかけると楽に溶かせるしダマにならない。美味しいお!

で、それから夏嬢と焼肉。
とにかく野菜なんて軟弱なもん食うかー!!とばかりに肉ばっか食らってやった。
食べ放題の割には美味しかったお!

そんで、古本屋さんでBLと百合を買って、帰宅。
お風呂入って速攻寝た。眠かったし。

ともあれ楽しい土日でしたお!
遊んでくれた皆様ありがとでしたにゃん。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]