忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.03.09 (Wed)... きみがいるなら世界の果てでも
★きみがいるなら世界の果てでも★



榎田 尤利著


~あらすじ~
最近やっと人気が出てきた少女漫画家・豪徳寺薫子(通称ルコちゃん)こと二木了は、幼馴染で恋人である東海林と相変わらずボロアパートの隣室同士で暮らしていた。
東海林は、およそ人間らしい生活を自力で営めない二木の面倒を見ることを悦びとし、二木はそれにどっぷり甘えて、二人だけの蜜月を過ごしていた。
ある日、東海林は仕事の関係で海外への誘いがあった。滅多に無い話で、誰もが飛びつくだろうと考えていたが、二木だけが「東海林がどこかに行くの は嫌だ」と駄々をこねる。東海林は二木の為に仕方ないとその話を蹴るが、その事が原因で二木は周囲から「東海林の足を引っ張るな」と叱られてしまう。
自力で何でもできるようになろうと頑張るが、それが全て裏目に出て東海林に怪我までさせてしまい、落ち込む二木。
そんな時、二木の高校時代の先輩が現れ、二木の面倒は自分が見てあげると宣言されて・・・!?


きみがいなけりゃ息も出来ないの続編そして完結。

「東海林がいないと生きていけない」
と公言してはばからない二木に、東海林の方こそ甘えていた話。
だって、全部「二木がそう言ったから」「二木がそうして欲しいから」って二木のせいにしてればよかったし、自尊心も保たれたし。
そういう、依存性のある関係じゃなくなったのが、今回の話の骨子かと。
しかし、二木にさよならされてからの東海林の腑抜けたダメダメっぷりはちょっと萌えたわwww

ルコちゃんは、自分のワガママのせいで東海林の迷惑になりたくないと頑張って、それが全部裏目に出て怪我までさせて、東海林の家族にまで疎まれて踏んだり蹴ったり。
東海林がそばにいないから締め切り迫っても漫画まで描けなくなって。

自分の面倒見てくれるって言う先輩にくっついて行ったけど、東海林みたいに手作りのホットケーキも焼いてくれるじゃ無し、お風呂にも入れてくれな いし、せめて夜くらいはと頑張っても、結局相手が東海林じゃないから触られるだけで吐き気するほど気持ち悪くなって結局失神するとかマジダメ人間

でも、自分にとって一番大事なものが何かをきちんと分かる事が出来た。
ラスト、二人で一緒に海外に行くんだけど、そこで二木の書いた持っていくものリストも泣かせる。

まさにハッピーエンドでした。

(CD化もしています)



二木=福山潤さん
東海林=小西克幸さん

茜さんの声が川上とも子さんからキャスト変更になったのは残念。
でもしょうがないよね。
療養中でらしたんだし。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]