忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.05.15 (Thu)... ハチミツ浸透圧・カラメル屈折率
★ハチミツ浸透圧★
 
ハチミツ浸透圧:崎谷はるひ
ハチミツ浸透圧:BLCD
~あらすじ:ハチミツ~
やわらかくかわいらしい容姿を持つ、イマドキな高校生・宇佐見葉。彼は中学のとき、成績優秀で剣道の有力選手だった矢野智彦と、冗談のふりをして交わしたキスが、今でも忘れられずにいた。だが同じ高校に進学したものの、ほとんど接点がなくなってしまった矢野は、気が付けば見た目も中身も極上で、うかつに近寄ることもできない。その挙げ句、学校一の美少女・秋月百合が矢野に告白したことを知り、動揺して自宅に逃げ帰ってしまった宇佐見の元を訪れたのは、その矢野で。
(楽天より引用)

★カラメル屈折率★
 
カラメル屈折率:崎谷はるひ
~あらすじ:カラメル~
イマドキな高校生・宇佐見葉と、特進クラス首席、そのうえ剣道部の主将である矢野智彦が、とあることをきっかけに恋人同士となってから、半年がたった。だが高三になり進路決定の時期を迎え、全国の剣道強豪大学から引く手あまたの矢野が、平凡な自分を置き去りにして遠くの学校に行ってしまうのではないかと、宇佐見は不安を募らせる。そしてついに勇気を出して尋ねてみても、言葉を濁し答えてくれない矢野に、宇佐見は勢いのまま「もう別れる!」と叫んでしまうが ―。
(楽天より引用)

あぁ――、崎谷作品だぁ――・・・。
エロは濃ゆいです。

えーと、主人公のウサが乙女。すごい乙女。
寂しがりで甘ったれで涙腺弱くてすぐポロポロ泣いちゃう。

んで、とにかく矢野が好きで好きで、いつでもイチャイチャしたいけどままならなくて、遊んでばっかりだった自分と優等生の矢野じゃ、釣り合わないんじゃないかと思考がすぐネガティブになって、だけど絶対別れたくなくて・・・と、とにかく感情の起伏が忙しない子でした。
物凄い恋愛体質というか、気持ちが通じ合った途端に世界が矢野中心に回り始める所が超乙女。

んで、矢野は矢野で、宇佐見は俺のものだから好きとか嫌いとか考えるまでも無くて、今イチャイチャするより来年再来年5年後まで一緒に居るためにはどうしたらいいかと先のことしっかり考えてる、ある意味重たい子(笑)

で、感情があまり表に出ないくせに、とにかく宇佐見に対する独占欲が半端無くて、それじゃいけないと自分を律するあまり宇佐見に誤解されて泣かれて、そうすると我慢できなくなって宇佐見の足腰が立たなくなるまでヤっちゃったりと、宇佐見以外はほぼ眼中に無いかなりの暴走系。

そんな二人が進路だなんだと、17~18の頃に一度に降りかかってくる人生の岐路に立たされて色々悩むのがカワイイやら甘酸っぱいやら、いやあ、青春っていいなぁ!!!

アタシも惚れた腫れたで一喜一憂するような高校時代が送りたかったなあ。
振り返っても部活の記憶しかないしなあ。友達は部活にだけ居たので、クラスメイトの顔全員忘れてるしね(おかげで卒アル見ても何の感慨も沸かないという…。むしろ卒アル今どこにあるのかな)

とにかく、青春バンザーイ!

10代後半から20代前半の子は、男女関係なく自分の心と身体使った恋をいっぱいしたらいいと思う。
そうしないと、アタシみたいな大人になるんだ(←すごい説得力だろ?)

料理が出来たってモテない。

これは真理だ。料理は出来ないに越したことはない。好きな人の為に失敗を重ねながらだんだん上手になっていくのが良いと思うんだ。若い頃は。
若い頃からなんでもできちゃダメだよ。

アタシ、掃除以外は何でも出来たからさあ…(遠い目)
でも年食って何も出来ないままだと目も当てられないから、20代後半からはある程度は出来るようになってないと逆に引かれるからね。あーんもうめんどくさい!

そんな訳で、キュンキュン甘々なかわいいお話で、萌えて超癒されましたが、決して自分の青春時代を振り返ってはいけない本だということが分かりました。気をつけて読んでください。

一度で良いから、誰かを好きだと言って泣いてみたかったなあ。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]