忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.10.08 (Fri)... 読書の秋ですね。
★CRITICAL LOVERS 全2巻★


*左から、コミックス第1巻・2巻・ドラマCDの順。
天王寺ミオ 著



~1巻・あらすじ~
普段の素行がよろしくないと学校側に判断され、夏休みの前半を矯正合宿で過ごす羽目になった水野
水野は遅刻魔なのだが、入学当初に電車内で痴漢に遭ってからというもの、下半身のコントロールが上手く出来ずに遅刻してしまうのだった。
同室の鷹藤先輩は、美少女モノのエロ同人作家で、授業中も原稿していた為に後輩指導も兼ねて合宿に。
指導するから遅刻の理由を説明しろと言われ、「馬鹿にされるから嫌だな」と思いつつ渋々事情を打ち明ける水野。
だが、鷹藤は「満員電車=勃起の刷り込みを変えれば良いんじゃないか?俺が書き換えてやる」と言い、ウッカリ射精させられてしまう。その日からお互い妙に意識してしまって・・・!?

~2巻・あらすじ~
矯正合宿で同室になった観鳥高村
観鳥は下半身がゆるくて男も女も食いまくり。高村は喧嘩が絶えないのが理由。
実は観鳥は過去に好きだった男のことが忘れられず、チャラい振りして自分を誤魔化しているだけ。しかもその好きだった男と言うのは、高村の実兄。
高村は高村で、「何で俺じゃなくて兄貴なんだ」と焦れて八つ当たりをしてしまう。こじれにこじれた二人の誤解は解けるのか・・・!?

1巻カプは、コメディっぽくさらっと読めました。
2巻カプは切ない系なんだろうけど、台詞がクサくてギャグにみえる微妙なライン。

鷹藤先輩は、生粋のヲタで、「俺は巨乳が大好きだ!!!・・・なのになんでお前を見ると・・・」とか、もうそれ恋だって自覚しろよと突っ込みたくなるくらい往生際悪かったwww
観鳥はあけすけに見えて、実は心の奥のほうで大事に純な心を隠してたっていうちょっと乙女入ったキャラでおもろかった。
水野は基本アホの子だけどまっすぐだし、高村は片想い期間が長すぎた所為か、嫉妬とか独占欲とかハンパ無い。

学園モノっていうよりは、ひと夏の恋的なノリの作品。
まあ、普通に面白かった。
CD化もしてる様子。




★彼氏な男の娘★


すがはら竜 著


~あらすじ~
高校生になったとたん、幼なじみの高瀬が女の子の人気者になり、椎名は女の子に高瀬を取られそうで心配で仕方がない……。そこで、自分が高瀬の彼 女(!?)になるために女の子の格好をして高瀬の前に現れるが……。短編シリーズを収録した、すがはら竜のハートフルBL傑作集!
(出版社より)

えー、トンチキタイトルBL漫画
いろんな意味ですごいです。
疲れてるときに読むといいと思う。逆にもっと疲れるかもしれないが。

個人的に男の娘は嫌いじゃないんですが、衣装が必ずと言って良いほどロリかパンクか制服なんですよねー。
そうじゃないのも有っても良いと思うんだ(じゃあ自分で描けよという話)
個人的には、コンビニ店員同士の超ツンデレの受けにキュン★とした。

あと、コミックスタイトルである「彼氏な男の娘」という表題作はありませんでした。
斬新過ぎる!!!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]