忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.08.18 (Wed)... 記者と番犬
★記者と番犬★


記者と番犬

著者:洸  
挿絵:佐々木久美子

~あらすじ~
骨折した先輩記者の代理で温泉旅館特集の取材をすることになった吉岡は、同行のカメラマンが二つ年下の幼馴染・多岐であることに驚きと懐かしさと少しの罪悪感を抱いていた。
吉岡が高校に上がった頃から多岐を避けるようになっていたのだ。しかも理由が、自分より背が大きくなったとか、バスケが上手くなったとかいう下らない事。
しかし、多岐は幼い頃と変わらず「秀ちゃん、秀ちゃん」と犬のように懐いてくる。オマケに昔より懐き方がちょっと濃い。
そんなある日、取材先の旅館でウッカリ多岐に押し倒されてしまう吉岡だったが!?


えー、良くも悪くもBLのテンプレでした。
ニブ過ぎる吉岡に、読み手がヤキモキしてしまう話。

酔った吉岡を、いやな顔ひとつせず介抱してあげるとか、
部屋の鍵が隠してある場所教えて勝手に家に上げさせたりとか、
部屋の掃除してもらった挙句に冷蔵庫に時々お惣菜作って置いてあるとか、
「彼女」と言う単語は絶対使わず「好きな人」とか「恋人」という言い方しかしないとか、
「秀ちゃんが一番」的な発言を何度も聞かされてるのにこれっぽっちも気づかない。

どう考えても多岐に惚れられてるのに、勘付きもしないニブさ。

押し倒されて首筋吸われて、ちょっと感じてしまった自分に恐怖したけどすぐに、
「多岐はゲイなんだから、浴衣の男がいたらそりゃクラッと来るよな。俺だって好きじゃなくても浴衣の色っぽい女がいたらクラクラするし」
と、どこまでも斜め上の解釈。

多岐が哀れで哀れで。

吉岡のスクープネタが原因で襲われたりしたけど、多岐が助けてくれたり、多岐の疎遠になった身内のスキャンダル的内容のスクープを世に出すかどうかで悩んだりとか、元カノ問題とか色々あるんですが、1つ1つクリアして告白しあって大団円でした。

年下大型ワンコ攻めの、ニブチン美人受け。

エッチもそんなに濃くないのでBL初心者には最適かと。

そうそう、挿絵が1枚「小人の家か!!!」と突っ込みたくなるパースのものがあった。
それも味。

勝手に妄想キャスティング!
ワンコ攻め=羽多野くんは鉄板なんだけど、なんかもうちょっとしっかりしてそうな感じが欲しいんだよなぁー。
私が偏ってるだけかもだけど、羽多野くんのワンコ攻めはちょっと情けない子が多い気がするので。
吉岡は鈴木千尋さんとかかなあ?儚い系のイメージの声優さんだけど、力いっぱいニブチンな役も面白いと思うです。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]