忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.06 (Mon)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.05.01 (Sat)... 長いオリジナル展開のターンだった
★遊戯王DVD45~48巻★



ドーマ編完結。そしてKCグランプリ編開始。

およそ3クールかけて展開したドーマ編。
前回からの続きの展開は以下。

ドーマのトップは、ダーツという男。
実は古代アトランティスの王だった男。
栄華を極めたアトランティスだったが、オレイカルコスの呪い的なものに操られて滅びてしまう。
そこで「盛者必衰の理」的なものを悟ったダーツは、1万年の時を越えて、現代を滅ぼしてリセットしようとしていた。

で、デュエル。

王様と社長がタッグを組んで相手するんだが、オレイカルコスの三重結界とか、名も無き竜の真の姿は伝説の騎士だったりとか、ダーツの囁く言葉に簡 単に乗せられて王としての記憶を取り戻す事を諦めそうになったり、何が何だかなデュエル。

相棒がちょっと居なくなっただけ「AIBOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!」 錯乱した王様は、ダーツの呼び出したモンスターの鎧の中に居たのが実は相棒や凡骨の魂だったと知るや、攻撃宣言ができなくなったり、相変わらず相棒至上 主義。

無事に自分の元に帰って来た相棒の魂と、2人でダーツを倒して超ご満悦らしい王様の態度に笑いが漏れます。

あと、社長のかっこいいポーズは真似できない位カッコよくて大爆笑でした。
あそこまで到達しないと社長業って出来ないんでしょうか。そんなバカな。

ま、どうにか王様が勝って、ダーツも元の心を取り戻したりして、無理矢理納得させられて終わりました。
まぁ、王様のメンタルが豆腐からコンニャクになったくらいの、ほんのちょっとの成長を見られたような気がします。

で、このドーマ編で信用、株価、ともに大打撃を受けた海馬コーポレーションが、起死回生をかけて、海馬ランド完成こけら落としイベントも兼ねて KCグランプリを開催。

アメリカにはペガサスの自家用機で来たため、帰りの飛行機代がない王様ご一行は、KCグランプリに出場して、イベントを成功させたら日本へ送り返 すという交換条件の下、出場を余儀なくされる。

で、そこでもKCグランプリの出場者として参加しつつ、海馬コーポレーションを狙う謎の男まで現れて、社長はデュエリストとして出場してる場合 じゃない事態に。
一体どんだけ狙われとるんだこの企業は。

KCグランプリでは、物凄い相棒のモテ期が来てるんですが、それをスルーして相棒とずっとイチャイチャ。

「相棒!」

「うん、もう一人のボク」
「あ、えーと・・・相棒、後は任せた」
「えぇーっ!ずるいよもう一人のボク!」

久々の二心同体である事を駆使しまくったイチャつきっぷりに遠い眼をしてしまいます。
あぁ、良かったね、王様。相棒が一緒に居てくれてるよ?

現在、謎の長髪美形キャラが凡骨を撃破して、レベッカとレオンが戦ってて、遊戯王の真のヒロイン・じーちゃんが攫われたところまで。

残すところ、約1年分の映像。古代編見たら終わっちゃうんだと思ったら凄く寂しいです。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]