忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.04.20 (Tue)... 憎きフラグクラッシャーwww
★遊戯王DVD41~44巻★



遊戯王 デュエルモンスターズ DVDシリーズ DUEL DVD-BOX2

キタキタ、王様のチート。

ずっと俺のターン!

再び、話の流れは以下の通り。

冷静にデュエルできない王様を更に煽るため、「大事な相棒の魂はここだよ」と言って羽蛾が偽のカードを見せびらかした挙句、破り捨てる。
それを見た王様ぶち切れる。

「デッキからカードをドローし、それがモンスターカードである限り追加攻撃できる!」
という鬼マジックカード(バーサーカーソウル)発動。

言うが早いか、カードをドローし始めるんだが、とにかくモンスターカードばっかり引いてその度に追加攻撃。完全にオーバーキル。
杏子が「やめて!羽蛾のライフはもうゼロよ!」と止めるまでドローして追加攻撃していたwwww

魂抜かれて無反応の羽蛾をぶんぶん揺すりながら「言え!!相棒はDO☆KO☆DA!!!と絶叫。それを見た杏子の一言がヒドイ。

「かわいそうな遊戯・・・」


で、「AIBOOOOOOOOOOO!!!」と錯乱する王様を乗せたまま、列車が脱線して谷底に落ちる。しかし無傷なありえない3人。
羽蛾は魂抜けてるので病院へ行き、杏子と王様はさまよう霊魂の溜まり場的な谷へ行く。
そこで相棒の魂に出会って謝罪する王様。

しかし、相棒は「今のボクは君の心の闇が作り出したものなんだ!デュエルしよう!」と言い、「お前と戦えない!」言いつつ構えてしまう王様。

相棒の魂が封印されてしまうきっかけになったオレイカルコスの結界を相棒が発動。
「ダメだ相棒!そんな事しちゃいけない!」 と、まるで相棒に心の闇があるなんて認めないんだからねっ!的な発言をかます王様。
しかし相棒には「心の闇に落ちてしまって、本来の傲慢な自分を抑えられなかった。そんな君が古代エジプトの王だったなんて笑わせるよ!とバッサ リ。

「この一撃で、ボクと君は永遠にお別れだ!相棒に振られた王様は錯乱。

結局、相棒の本当の勇気と優しさを知った王様は、「相棒をこの手で取り戻す!待っていてくれ!」と、決意を新たに。

で、煽りに煽りまくった城舞フラグですが、ココに来て再び点灯。
舞を本当に理解してるのはこの俺だ!と、ドーマの三銃士の一人が現れ、城之内くんとデュエル。しかしこのデュエル、拳と拳で語り合うライバル的な熱 い展開を見せ、オマケにプレイヤーに装備されるモンスターだの魔法だのが乱発。
凄い微妙なコスプレを披露する城之内くんに大☆爆☆笑。

何とか城之内くんの勝利だったが、その直後。
舞にデュエルを申し込まれて受けて立つ城之内くん。
「舞の思いを受け止める!そして俺の気持ちも、このデュエルで伝えるんだ!・・・お前も俺たちの仲間だって・・・!」
という、斜め上の解釈を全力でぶつける城之内くん。そうじゃないよ、城之内くん。

舞も「負けるの怖い!孤独が怖い!だからアタシは勝つ!あんたにだけは負けない!」って言ってるけど城之内くんに好きって言って欲しくて駄々こ ねてるだけに見えるんだよな。

見れば見るほど、城之内くんが「好きだ」って言えば舞さんあっさり眼が覚めると思うな、という展開。
けれど結局、城之内くんは直前のデュエルのダメージが強すぎて、途中で気絶。城之内くんの魂も抜かれてしまいました。で、ドーマにとっては捨て駒 に過ぎなかった舞の魂も抜かれてしまいました。

王様はドーマの本拠地に乗り込み、相棒の魂を奪ったラフェールと再びデュエル。何を悟ったのか、妙な上から目線でデュエルを進め、LP10で何と か勝利と言ったところまで。

いや、ハチャメチャな展開ばかりで正直かなり面白い。
なかなかアニメオリジナルエピソードも頑張ってるじゃないか。
遊戯王かって言われたら何か違う気がするけど、カードバトルしてりゃスポンサー的には全然大丈夫だろうから別にいいよね!

W遊戯と城舞においしいオリジナル編だなあ。

ラスボス・ダーツとのデュエルが楽しみだな。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]