忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.04.16 (Fri)... AIBOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!
★遊戯王DVD 36~40巻★

 

BC編終了。
リシドとマリクとイシズでほのぼのファミリー結成して終了。
マリクとリシドはグールズでやったことの償いとかはするんだろうな?

で、アニメオリジナルのドーマ編突入。



何かもう、遊戯王じゃない。いや、カードバトルはしてるから遊戯王っちゃ遊戯王なんだよ。
でも、なんかこう・・・背中が痒くなる感じと言うかなんというか・・・果てしない違和感を感じるんだよな。

話の流れとしては、以下。

三幻神のカードを石盤にかざすと石盤が凍結。実体化したデュエルモンスターズが町に現れる。
ソリッドビジョンの暴走じゃないのかと海馬コーポレーションに糾弾の嵐。
社長、超上から目線の会見を開く。

三幻神のカードが盗まれる。取り返しに行くと、ドーマの三銃士とかいう敵が現れる。
カードが取り戻せず帰宅すると、ペガサスからビデオレターが届く。
「お話がありマース。アメリカに来てくだサーイ」

アメリカに行ったらハイウェイに放置されたりバイクで囲まれたりして散々。
ペガサスの会社に行ったら閉じ込められて、オマケにドーマに魂を売った孔雀舞が現れて城之内とデュエル。
舞が不利になって中断。(BC編終了時点で、あれだけ煽った城舞恋愛フラグは完全に折れて友情に昇華されたwww)

御伽の助けで遊戯のじーちゃんの親友ホプキンス教授のところへ行く。(じーちゃんにブルーアイズをくれたアニメオリジナルキャラ)
教授がさらわれ、遊戯にデュエルの申込が来る。
デュエルしに白馬に乗って指定の場所まで行く王様。相棒のプリティな尻の皮が剥けるじゃないの!何してくれんだムキーッ!

エクスチェンジ(手札交換の魔法カード)でオレイカルコスの結界を手にする王様。相棒が止めるのも聞かずに発動、そして敗北。ザマァwww
王様の変わりに相棒の魂が奪われて、王様絶叫。号泣。放心。

「AIBOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!うわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

大☆爆☆笑

フロリダに手がかりがまだあるかもしれないと列車に乗ったら、ドーマに寝返ったインセクター羽賀がデュエルを仕掛けてくる。
冷静にデュエルできない王様大ピンチ!

とまあ、40巻はココまでなんですが、もう、ツッコミどころ満載過ぎる!

豆腐メンタルにも程がある!

デュエルモンスターズの精霊世界に迷い込む王様と相棒のシーンとか凄いお!
王様はいつものシルバージャラジャラな学ランなのに、相棒だけずっとパジャマ。
手をつないで2人で精霊世界をさまようとかどんだけwww
ブラマジガールが「助けてマスター」とかきゅるんきゅるんでお願いしてきたり。

凍結した名も無き龍を目覚めさせるために剣を抜いたり、「あぁ、そうだ、俺はお前の名前を知っている・・・!」とか、選ばれたデュエリストとか、「お願い、力を貸して」と言いながらカードをかざせば龍が実体化して守ってくれるとか、自分が中2病に掛かりまくってた頃に見たことあるファンタジー小説的な展開を見せてくれて、なんだか背中が痒いんだ。

なんだこれ、ロードスか。



そんなわけで、恐らく次巻では、「言え!相棒はDO☆KO☆DA!」「HA☆GAAAA!!!」「ドロー!モンスターカード!」「もうやめて遊戯!羽賀のライフはとっくにゼロよ!」が聞けることでしょう。
30分間に35回呼ばれるという話も期待してる!

そしてこれ可愛かったv



拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]