忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.06 (Mon)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.03.25 (Thu)... 感想を羅列
★遊戯王DVD35巻まで★



25巻の途中から、31巻の頭まで、20話くらい使ってのオリジナル展開だった乃亜編
ただただ、海馬兄弟のけしからん絆に萌える話でした。

要は、海馬父の実の子・乃亜が死んで、その精神をコンピュータ化したけど、人間らしさをどんどん失っていく事に危機を覚えたので、海馬兄弟を引き 取り、兄である瀬人を乃亜の入れ物にしようと画策。

だが、社長はあの性格なので、あっさり海馬コーポレーションを乗っ取られてしまって、乃亜同様海馬父もコンピュータ化して、虎視眈々と社長の若い 肉体を手に入れようとしていた話でした。

結局モクバたんの兄サマラブにほだされた乃亜が改心して終了。
そして噂の社長のトンチキセリフ「全速☆前進☆DA」が発動。満足同盟。

で、原作の決勝戦に話が戻るわけですが、ここで城之内くんと舞さんのフラグがバンバン立ちまくってて、ホントにカユい!
原作通りに城之内くんは負けるんですが、この時の表遊戯たんの嘆きと来たら・・・!
王様も微妙にオロオロしてしまうくらいボロボロ泣いてて可愛いったらない。もう、王様その大きな目にチューでもしちゃえばいいのに。

社長と遊戯のデュエルは、2話に渡って神のカードの攻撃力のアップダウンと回想を繰り返してるだけでバトルなんか1回もしねえと言う・・・(笑)

まあしょうがないけど。

古代エジプトの回想とか入りつつ、王様の勝ち。
奇跡的に目覚めた城之内くんと海馬社長の3位決定戦というオリジナルデュエルを挟みつつ、杏子がマリクの主人格サマに精神を乗っ取られたりとかイ ザコザがありつつ、決勝戦が始まったわけです。

現時点では、オベリスクをメタルスライムでコピーされて王様ピンチ!
「ボクは大丈夫!デュエルを続けて!」
「AIBOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!」
・・・な展開。

どこまで行っても王様は豆腐メンタル。

★鳩プリ★



生徒会長が女だった。
オトメンだったらそれはそれでよかったのになあ。
ヒロインの恋のお相手の声優さんが女性って初めてじゃね?とか、ちょっと期待したんだけどな。
男装して学校行ってるとかそれどんなエロゲ設定かと。少女革命かと。

今回のえりかの性格はいい感じだなと思った。

お兄様途中で危篤になるとか、そんな話とか・・・いやまさかそんな・・・。

★コルダ3・プレイ日記4くらい★



前回あのままプレイし続けて、大地とハルと新と冥加と土岐と律のエンドが見られました。
がんばった。
で、今回のプレイは、響也と七海と東金と八木沢と火積狙いのプレイです。
がんばるぞ!
このプレイが終わったら、今度は12人同時攻略やってみる!
多分そろそろ攻略サイト出来てる頃だと思うので(笑)

★モンハン★



久々に狩りに出かけてみた。
いつの間にやら鎧玉とかがあったので、防具を強化して、クック先生に一人で立ち向かったら、割とあっさり討伐できた。
調子こいてドドブラさん行ってみたら、弱らせたまではよかったが、うっかり方向キー間違えて、2の崖をてっぺんから一番下まで落下orz
3へ急ぐも間に合わず、7に移動されてやられてしまいました。
落下でテンション下がって集中力切れたしなぁ。
もうちょっと色々がんばります。
PSPのモンハン3も楽しみではある。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]