忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.12.14 (Mon)... 跪いて、永遠の愛を誓う。
★跪いて、永遠の愛を誓う。★


跪いて、永遠の愛を誓う。 夜光花 著

~あらすじ~
ホテル王の父を持ち、何一つ不自由なく育った橘雄太は典型的な放蕩バカ息子。父の秘書であり、自信のお目付け役である古家孝彰とは親戚関係だが、子供の頃から一本線を引かれた様な接し方しかしてこなかった。
それを子供心に不満に思っていたが、ある時孝彰が同性愛者だと知ってから、雄太は孝彰を軽蔑し反発をするようになる。
たちの悪い連中と馬鹿げた遊びをするうち、とんでもない事件を起こしてしまう。
パニックになった雄太が頼ったのは結局孝彰だった。
そかし、その事件をきっかけに立場が逆転。孝彰の命令に絶対服従させられてしまうようになるが・・・!?

えー、まあ、いわゆる下克上。

お互い気持ちが相手にあるのに、立場が邪魔して素直になれない・・・というか、素直になってはいけない関係というか、ちょっとそこら辺にキュンとしました。

前半で雄太が引き起こす事件は今の世相的にヤバイ感じ(白い粉的なアレな内容)ですし、結構なスプラッタを想像させるものだったので、アタシとしてはその辺は目を意図的に滑らせました。

血は苦手じゃ~~!怖い、キモイ、力抜けるわい・・・↓↓

色々とダメな部類の犯罪とかしてるんですが、そこはBLワールドのお約束でさくっと法の目をかいくぐっています。気にしちゃダメ!

基本的に、キャラの行動理念の根底には愛があるのでそうイライラせずに読めました。

BLで、下克上だけど物凄い愛があって、エロもラブもいっぱいで、オマケにサクセスストーリーになっているのが、80年代後半のハリウッドラブコメ映画っぽくて、楽しく読めました。

自分の恋心とか相手の気持ちに勘付いた後の雄太の行動力は、血筋なんでしょうかね(笑)
ま、幸せでよかった良かった。

妄想キャスティング!
雄太は、生意気でおバカさんだけど根はいい子なので、立花慎之介君とか、寺島君とかあの辺の生意気なラインがいいなぁ。
孝彰は、森川さんイメージ。もしくは、安元さんとかかなぁ。低音でうなられると何も言い返せない感じの怖い人がいいな。
妄想だけなら自由だ!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]