忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.12.10 (Thu)... 不浄の回廊
★不浄の回廊★



不浄の回廊:夜光花 著

~あらすじ~

幼い頃から霊能力のあった天野歩は中学3年の春、クラス替えで自分の前の席になった西条希一の背中に黒い影をみつける。
周囲に溶け込もうとしない西条と学校行事をきっかけに少しだけ距離を縮めた歩は、黒い影の正体を見極め、出来れば取り除きたいと思うようになった。
しかし、霊媒体質である歩はのめり込みすぎて悪影響を受けまくり、日常生活が困難となってしまう。
そして9年後、一人暮らしをはじめた歩の隣の部屋は、偶然にも西条だった。再会を喜ぶが、数段濃くなった黒い影を背負っているのを見てしまった歩は・・・!?


西条は、家系的に男子短命で、子供の頃から母親に加持祈祷に連れまわされていて、拝み屋的な事には異常なまでの拒否反応を示す男。
色々な過去の事情もあいまって、積極的に生きていない男で、「好き」とか「生きたい」という感情が欠落している人間。

一方歩は、物凄く能天気。
24歳で、持って生まれた霊媒体質の所為で長い間日常生活が送れず、ずっと引きこもっていた所為で学歴は中卒。
コンビニのバイトしながらヘラヘラしてて、「そりゃダメだろ」と西条に否定されても「何でダメ?俺すごく健康だよ?」と素で返す天然ぶり。
全然すれていない健気カワイコちゃん。

西条みたいな「女はやれればイイ」とか「付き合うとかめんどくさい」とか言ってるタイプは、歩みたいな子犬タイプにコロッとやられる運命なんです。
それが一番幸せです。

結果として、先祖が呪われていたとか、生霊飛ばしてくるようなストーカーの所為で西条の黒い影が濃かったりしたようですが、歩と、歩の父(歩より すごい霊媒師)のおかげですっかり黒い影が消え去り、ウッカリ歩を可愛いとか思ってしまって抱いてみたらすっかりハマって、結局西条の方がメロメロになっ て、一緒に暮らしてハッピーエンドでした。

軽くさらっと読めるBL小説でした。

エロいシーンは、なんつーか、「そんなに乳首吸って大丈夫か?」と思うほど、西条君は歩の乳首をいじくり回してた。
とにかく乳首に執着しとった。

そんな印象。

これ、CD化が決定しているそうなんですが、キャストはまだ未定のようです。
個人的希望を言っていいなら、西条君は、ダルそうにギャンギャンわめく感じの鈴木達央くんか、もしくは世の中を嘲笑するような感じの鳥海浩輔さんがいいな~と思う。
歩は、24歳なのにありえん可愛さで芝居してもらった武内健さんか、そうじゃなければ代永翼くんがいいな~。
歩は可愛い声の方がいいです。

*キャスト決定(追記)
西条君は妄想どおり、鳥海さん。歩は宮田さんになりました。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]