忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.09.15 (Tue)... 恋せよまりも
★恋せよまりも★


早瀬亮 著

~あらすじ~
隔世遺伝の緑色の瞳がコンプレックスの真は、憧れの会社へ入社が叶ったのを機に、勇気を出して黒いカラーコンタクトを外した。
ところが出社早々他の社員たちに「この色はまずい」とコンタクト装着を義務づけられてしまう。
なぜなら、副社長である吉村は極度の緑色好き―ミドリイロマニアだったからだ。
見た目はいいのに変わっている変態…いや、上司から身を守れと言われ戸惑う真。
果たして噂の吉村は、緑色をこよなく愛し、仕事ができるイケメン、でも実は恋愛恐怖症なのにセクハラをしかけてくるという忙しい男で…。





えー、ライダー映画を見た帰りに買った、アホ設定BL小説です。

これ凄かった。アホ過ぎて凄かった。

もうね、何一つキャラに感情移入できないまんま、ずーっと淡々と文字を追っていくだけの作業。読書じゃない、作業。

アタシ最初はドタバタラブコメディだと思ったんです。
したら下手に緑色の瞳の自分にコンプレックス持っててウジウジした受けだし、攻めは壊滅的に日本語通じないし、これ、どうしていいのか・・・。

まず「ミドリイロマニア」が意味分からんし。
会社のデスクの上が緑色のファンシーグッズに埋め尽くされているとか、それを社員全員が諦めてると言うか「まあ、しょうがないか」とかって納得してるのもどうかと思うし。

何よりラスト付近で、これといって言葉で誤解といてないのにどういう訳か二人はキスして早退してエッチしてるとか、どうなの。

まあ、BL社内恋愛で、BLコンプレックスで、BL恋愛恐怖症で、枕詞に「BL」って付けりゃなんでも許されるんだと言ういい見本と言うか…。

とにかく攻めの吉村に日本語が通じないのがイラッとする。



声のイメージとしては、吉村は諏訪部さんか、小西さん。
あの辺の日本語通じない一人で突っ走ってる系の芝居だと笑えるキャラくらいにはなりそう。
受けは誰でもイイや。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]