忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.08.20 (Thu)... うちの巫女が言うことには
★うちの巫女が言うことには★


うちの巫女が言うことには 神奈木 智 著

~あらすじ~
麻績冬真は警視庁捜査一課の刑事。
連続殺人事件の被害者全員が同じおみくじを持っていたことから捜査のため、ある神社を訪れた麻績は、参道で煙草を吸おう として禰宜・咲坂葵に注意される。
その最悪な出会いから二週間後、再び事件が起こり麻績は葵のもとへ。
麻績は、なぜか自分には厳しい葵に次第に惹かれてい き…。
(Amazonより転載)

神奈木先生らしい作品。
受が凄く勝気とか、攻がちょっと生意気で不遜とか。

冒頭の、境内でタバコ吸ってる麻績を叱り飛ばす葵のズケズケした物言いは気持ちいいくらい。
その指シリーズ と言い、 翠雨楼シリーズ と言い、神奈木先生はホントに会話がテンポいい作品ばかりだ。
地の文も凄くきれいで流れるようで、アタシはホントに大好きです。

タイトルになっている「巫女」というのは、葵の弟・双子の陽と木陰がコスプレして祭事のお手伝いをしている事に由来。

昔、離婚調停に関わって傷害事件に巻き込まれて以降、あまり人と積極的に関わらなくなった葵を心配していた双子は、麻績が葵を怒らせたことに嬉しくなり、「葵兄ちゃんの感情面を色々引き出してくれるなら・・・」と、この際性別は置いといて、とにかく二人を仲良くさせようと色々画策してみたりする姿が健気でおバカで可愛かった。

全体的に、事件とラブとが半々くらいで、ちょっと地味な印象ですが、キャラが凄く生き生きしてて、楽しく読めましたv

これ、10月にCD化が決まってるそうで、

葵=武内健さん 麻績=前野智昭くん だそうです。
双子が梶君と代永君。
楽しみだなぁ~。


拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]