忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.05.26 (Tue)... 陰猫
★陰猫★


陰猫 水原とほる 著


~あらすじ~
結婚式直前、婚約者に600万持ち逃げされた雅幸は、彼女の弟・綱紀のもとへ居場所を尋ねにいく。
綱紀は、犯罪スレスレのヤバイ仕事をしていて、かなり怪しい人物。取り戻した600万のうち半分を渡すと条件をつけると、不本意ながらも手伝ってくれることに。
彼女と綱紀は昔から仲が悪く、その原因は綱紀が姉の男を次々寝取ってきたからだと言う。彼女を探して京都まで行ったある夜、二人は一線を越える。
その日を境に、雅幸の心はいけないと思いつつ綱紀に惹かれて行き、体の関係はずるずる続く。
雅幸が彼女にもういちど会いたい理由が次第に変わっていった。

えーと、ぶっちゃけ姉は病んでる人でした。・・・と言うオチです。

雅幸は、年齢的にもそろそろいいかな?貯金もあるしな・・・って感じで、合コンで知り合った美人女性と断る理由も無いし、とりあえず結婚しよう的なテンションでした。
彼女がそれに気付いてて逃げたとかそう言うんなら、雅幸が最低なんですが、彼女は「幸せになれそう」と思うと急に怖くなって逃げ出してしまうと言う、一種の心の病だったわけです。

生い立ちと行動から言って、姉も弟もACなのは分かる。姉は回避性で、弟は自己愛性が強く出たパターンかな?

コレ一種のヤンデレ?なのか??

綱紀は、幼い頃に事故で両親を失って、裕福な叔父夫婦の元に居候していたが、そこの長男に八つ当たりじみた性的虐待をされる。それが発覚したときに、長男が綱紀から誘惑したと言ったが為に、姉弟揃って施設送りにされる。
叔父のところで、せめて短大くらいは行かせてもらえると思っていた姉は、人生設計狂わされて弟を憎むようになる。その腹いせに、姉の彼氏を次々寝取っていったら姉はスッカリ結婚詐欺のような行動を繰り返すようになったと・・・。

そういう綱紀のバックボーンを聞くたびに、人がよくて真面目な雅幸は綱紀を突っぱねることが出来なくて、ずるずる関係を結んじゃうわけです。
雅幸の駄目なところはコレだな。自分の明確な意思がなかなか表に現れてこないこと、かな。腹が据わるまでに時間のかかるタイプ。
出てくるキャラ全員の性格がちょっとずつ歪んでる話なんですよね、結局。

綱紀と雅幸はお互いの気持ちが通じ合ってラブラブめでたし。綱紀は危険な仕事から足を洗ってホストになるとか言うてるのはどうなの・・・と思いつつ。
姉は親友の元で社会復帰中らしい。

なんだかモヤモヤしてしまうBLでした。

恒例妄想キャスティング!
優柔不断だけど真面目な雅幸は、武内健さんか、平川大輔さんあたりの、やわらかめだけど芯のしっかりした意思が伝わってくる声がいいかな。
綱紀は、三宅健太さん。もう、これ以外に思いつかない。
姉は、どなたでも良いんですが、熟女的な低い女性声の方がいいな。
そんな感じで。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]