忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.28 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.05.07 (Thu)... 昨日は結局
ヨガに行かず、飯を作りまくりました。

ギョーザ包んで冷凍したよ!
キャベツ丸ごと1個使ってキャベツドームしたよ!
美味!

ブックオフにチョコッと売りに行ってみたり、雑誌を探して本屋に行ったり、試し読みした「ちはやふる」がかなり面白かったり、下着売り場のワコールさんをうろついて比較検討してみたり、のらくらと過ごしました。



帰宅してから「原稿すればよかった」と気がつき、愕然としました。
アタシはアホかーーー!

そうそう、弟がPS3持って帰ってきてる間にFF13やってみたんですが、主人公のクールな女性って声が坂本真綾嬢だったんですね!知らんかった。



つか、プレイしてみたんですが、映像はかなりきれいでした。操作した感じもストレスは無かったです。バトルに入るのも結構スムーズ。
SFC時代の速さと言っても過言ではないです。
1ターンで3回攻撃できるんですが、その辺はそのうちコマンドで指定して自動で出来ると助かるなぁと思いました。
その辺のFF12のシステムは画期的だたと思うなぁ。アレは楽だった。
(勝手にバトル始めて勝手に死にやがる好戦的な姫はどうかと思ったが)

アタシやっぱり乙女ゲーよりRPGのが好きだー!(上手いかどうかはともかくとして)

そうそう、PSPで乙女ゲー?してます。

「e tude prologue ~揺れ動く心のかたち~ ポータブル 」
これ、視点を変えることによって乙女ゲーにも美少女ゲーにもなると言う作品。
これが物凄いゲームで、このアタシですら1回目のプレイから男の子落とせるという作り。
もう、何も考えなくていい分ひたすらタルイだけというゲーム。
プレイしてると眠いの何の。

まあ、がんばってみます。

PC乙女ゲームの、DCGSがコンシューマーに移植されないかなぁ・・・出来ればPSPで。
・・・と思っています(笑)


単に好きな声優ばっかり出てると言う理由だけなんですけどね。
あ、このDCGSとか 夏目友人帳 に出てる「堀江一眞」って声優さん、某孤高の荒鷲の実の兄なんだって!全然知らんくってビックリした!!
ニコニコアニメチャンネルのDCGSラジオの写真見て、「どっかで見たことある顔なんだけど全然思い出せない!!」と思っていたら、堀江兄。

そらどっかで見たことある顔だわ!!!

1年毎週見とったわ!むしろFLで握手もしたわ!!!弟と!!!(爆笑)

物凄くビックリした・・・。

そんなGWでした。
何か、久々に濃ゆい連休だった気がします。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]