忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.04 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.04.13 (Mon)... 週末の出来事
★金曜★
着付け。
この春から新社会人の女の子が居て、「アタシ事務で入ったはずなのに現場なんですよねぇ・・・」と言っていました。
「あら、そりゃひどいねぇ」
「でもこのご時世働けるだけマシだしねぇ」
「新人研修のつもりで一通りやらせるつもりなんじゃない?」
「入ったばっかりだから、もうちょっとがんばってみなさいよ」
と、おば様たちは口々にお節介。
同年代ではない人との関わりは、きっと彼女にとって、いつか身になることでしょう。
あぁ、新社会人。がんばって。おねぃちゃん応援してる!

★土曜★
近所の小汚いお好み焼き屋で見合い。
相手の写真は結局見せてくることもなかったので、ドレスアップしていいのかドレスダウンすればいいのかも分からず、結局、お好み焼き屋だし、汚れてもいい格好にしようと決め、普段着のまま行きました。

どうせ容姿に難ありとかそういうことかな?と思っていたら、46歳ぽちゃハゲでした。
肌色の顔と頭にクリーム色のハンチング帽が更にハゲ感を煽ります。
ごはん食べながら早速「漫画は今でも描いてるの?」と、アッサリ漫画のことをばらされる。てめ、このババアそんな事言ったら絶対
「どんな漫画描いてるの?」
って聞いてくるだろうがよほら聞いてきた!!!よーし、「BLです☆テヘ☆」って言うぞ、言うぞー。

・・・って言えるわけねぇ!!!!

「ね・・・猫とか?(嘘は言ってない)」
「僕芸術とかそういうの全然駄目で、そういうのやってる人凄く憧れるんですよ!!」
「技術だけなら1~2年真面目にデッサンしたら大学受験に合格できますよ?技術だけなら」
「そうなんですか?すごいなぁ」
その後も延々質問攻めされるが、やはり約15年のジェネレーションギャップは埋まらず、相手が何とかアタシに合わせてる感じ。
アタシ過剰なまでに自分に興味示す人苦手なんですよね。ほっといてほしいよなぁ。
「そうなんですかー」くらいで流してほしい。

声がいい人と聞いていたが、普段聞いてる声が良過ぎるせいかアタシの心の琴線には何一つ触れず。
平たく言えば、箸にも棒にも・・・。

・・・あー・・・。

その後、ふたりでどこか行っといでと言われ、行きたいトコはどこかと聞かれましたが、オタクの行きたいトコなんて本屋しかないじゃん!!!
古本屋で探していた漫画の続きと、読みたかった映画原作と、タイトルがトチ狂ったBL小説ゲットしました。その後お茶することもなくまっすぐ帰宅。

帰宅後祖母に「今日一番楽しかったことは、古本屋さんで本買ったこと」と報告。
アタシの性格から言って、次、また次って会って行くうちに「結婚してあげなきゃ可哀相」で仕方なく結婚するのは分かってるというのが、アタシと祖母の見解です。

非常に渋い1日でした。

★日曜★
先週水曜だったか、父が「日曜の中日戦、おばあちゃんと見に行って来い」と言って、チケットをくれました。
おばあちゃんが「1回くらい新球場に行ってみたい」と言っていたのを覚えていたようです。
ナイスお父さん!たまには気が利くやん!

球場の売店でお弁当はほぼ買えないと聞いていたので、デパ地下でおこわのお弁当買ったんだけど超美味しかった!またあそこのおこわ買おう。
で、勝手も分からないし、迷ったらいけないので試合開始2時間くらい前には球場に到着してました。こんだけ早いと売店でお弁当余裕で買える。でもバカ高い。

ぐるりと球場見てみましたが、出来立てだから凄く綺麗でした。天然芝も青々としてねぇ。トイレも広くて綺麗。
試合も勝ったし、楽しい1日でした。
そうそう、帰りは人ごみ凄すぎるから、線路を陸橋で渡って反対側に出るのがお勧め。人少なくて歩きやすいです。

帰宅してから朝番組を見ましたが、半分寝ながら見てたので感想は明日。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]