忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.03.19 (Thu)... タイトロープ
★タイトロープ★

夏目イサク 著

~あらすじ~
「おれは、お前が何者でも一緒におるぞ」
互いを大事に思えばこそ、二人の選んだ未来とは?


直樹と龍之介は幼なじみ。
龍之介が極道一家の跡取りだったり直樹に惚れていたりしつつもそれが当たり前の毎日を過ごしていた。
だが高校卒業間際、龍之介が突然組を継がないと言い出し周囲は大騒ぎ。
その理由というのが……?
大人気リーマンシリーズ番外篇「どうしようもないけれどリターンズ」も収録した、幼なじみ仁侠ラブ。
(楽天より転載)

どうしようもないけれども面白かったですが、これも面白かった。
つか、龍がバカすぎて萌える。
直のツンデレでドSな受っぷりもツボ。

つか、中1で目覚めて直にいきなりチューしてびびらせて「しね」って言われてマジで死のうとしたりとかアホ過ぎる。
直の言う事だけは聞くし、ケンカも直には絶対勝てない。無意識に直に「しね」って言わせるくらいビビらした事がトラウマになってるらしいとこがバカでかわゆい。
でも、直にほんのチョコッとでも傷がついたりしたら見境無くなるほど慌てるし、危害加えようもんならマジで殺しそうになるし。

直はやっぱり龍の側にいないといけないよ・・・。いろんな意味で(遠い目)

んで、これはアタシの勝手な偏見なんですが、どうしてもこの人の描く受が、海賊船でコックやってる女好きにしか見えないんだよなぁ(苦笑)
まあ、好きだけどね、アタシも彼(笑)
何かこう、淡々としたお話描く人だなあって印象。

「どうしようもないけれどリターンズ」にはなぜか笑ってしまった。
アホだな、あの二人。そして父はすごい人だな。愛だ、愛。

恒例妄想キャスティング。
龍は、極道の人だけどアホ。んで、年齢も18歳と若いので、若手の声低い人がいいかも。
・・・前野智昭君しか思い浮かばねえ・・・。感情の振り幅が大きいキャラなので、多少の経験不足演技力不足も何とかなるだろうと思います(アタシってば何てえらそうー!)

直は、ツンデレでドSで龍とタメなんだけど、結構思慮深くて色々考えてる子なので繊細な演技が求められるかなぁ・・・。ベテランさんで、でも声の若い人がいいな。性格がキッパリしてるから乙女化しない声質の固い人がいいかも。ってーと、近藤隆さんかなあ。意表をついて野島健児さん辺りはどうでしょうか。

舞台が大阪なので、出てくるキャラ全員関西弁なんですが、そこは方言指導で何とかしていただくとして。
まぁ、そこはBL関西・BLヤクザって事で全て納得!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]