忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.03.13 (Fri)... 堕ちゆく者の記録
★堕ちゆく者の記録★

堕ちゆく者の記録 秀香穂里 著

えー、秀香穂里まつり第1弾!
旧題は、私が愛した孤独 だそうです。

~あらすじ~

大手アパレルメーカーでデザイナーをしている英司は、尊敬する社長・石田のもと、新ブランドの立ち上げに成功し、1ヶ月の休暇を貰った。しかし休暇初日に目覚めると、何故か部屋の中に檻があって、自分はその中。
なんと石田が自分を監禁しているのだ。「今日から君をAと呼ぶ。私はKだ。このノートと鉛筆で一ヶ月間、毎日日記を書きなさい」
そう言われ、食欲、性欲、排泄、ありとあらゆる生理現象を管理される日々が始まった。
石田の目的も分からないまま、英司はかたくなに理性を保とうとするが・・・。

濃い。

すっげぇ、濃い。

まずしょっぱなから名前の剥奪ですよ。ヒイ!

英司は、尊敬していた社長に何故こんな事をされるのか分からず最初は憤って叫んだり、檻から出ようと努力するんですが、そのうち無駄な体力を使うまいと大人しくする様になる。
そうなると今度は、石田からの放置プレイという孤独に耐えられず、石田にすがりつくようになる。
やることもなく、小さな窓から小さな空だけを見て、繰り返しモーツァルトのK.466を聞いているだけの毎日。気が狂いそうになり、ノートに日記ではなくデザイン画を起こすようになる。
そのデザインはどれもこれも石田をイメージした洋服で、これまでの大量生産重視のデザインとは真逆の路線。

最初こそ抵抗を試みるけれど、そうすると生命維持に関わる仕打ちがくるから従順になるが、心までは明け渡さない!と意地になっているわけですよ。

そこがたまらない石田社長。それに気づかない英司。


石田社長自身も、捨て子だったという過去があり、人間の心と言うか、情動というものに何一つ揺さぶられないし、ハナから信じてもいない。
以前から英司の意志の強さを見ていた石田は、英司を徹底的に管理してひどい目にあわせても尚、絶対最後の最後まで折れないないだろうと見込んでの監禁。
英司が自我を手放さなければ自分もマトモでいられると思っている。

BLテンプレなら最初からそこに「愛」があるんだけど、この話は単純な愛じゃない。もう、生きることを奪い合うような昏い愛というか・・・。
エロシーンはもう、胸焼けするほどエロいんですが、どっちかというと精神的なエロスの方がよっぽど隠微と言いますか・・・。

英司の選んだ結末は、ある意味で究極。

愛はまやかし。結局人間は自分が一番可愛い。

ひねくれた見方をすると、そう取れる。脳の煮える小説。

恒例妄想キャスティング!
英司は、硬質で意思が強いが普通の人間の情も持ってるんだよなぁ・・・。
あと、嗜虐心をあおる絶叫を持ってないとだめだよなぁ。羽多野渉くんか、平川大輔さんか、近藤隆さん?この辺の硬質な中低音がいいかなぁ・・・。
石田は黒田さんか安元さん。あ、帝王でもはまるかも。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]