忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.02.13 (Fri)... 恋のはなし
★恋のはなし★


砂原糖子・著

~あらすじ~
自分の性癖に罪悪感を抱き、29歳まで全く恋愛経験の無い多和田は、同窓会の席で唯一カミングアウトしている親友から「男を紹介してやる」と言われる。
待ち合わせの日に現れた美貌の男・新山に惹かれる多和田。
しかし、新山は「待ち合わせに来られなくなった事を伝えてくれ」と頼まれただけの伝言係。
多和田の初心な反応を見て、興味本位でゲイの振りして付き合うことにする新山。
実は新山は脚本家で、TVドラマの登場人物のモデルにするために付き合うことにしたのだった・・・。

えー、最低です。
攻めの新山、最低な男です(キッパリ)

最低だけど、何か憎めない・・・。それがなんだか腹が立つと言う・・・(笑)

最初は「男にしか興味ないなんて理解できない」と思いながらも、昨今女でも見せねーだろって言うくらいの初心な反応を返されて妙な気分になったり、多和田を知るたびにちょっとずつハマっていってるのがこっちにも伝わるから憎めなくなると言うか・・・。

(多和田視点と新山視点が交互に書かれています。うまい構成だと思うわあ・・・)

初エッチのときも、最後まで突っ込むなんて微塵も考えてなかったのに多和田の乱れっぷり見て勢い突っ込んじゃって、終いにゃゴム足りないからナマでとかお前どんだけハマっとんじゃという話。

完全に多和田を好きになって浮かれてる時に、ドラマのことがばれて、それで支離滅裂な行動しておいて最後に泣き落としだもん、どうしようもないよね、ホント最低。
でも憎めない~~~~orz

んで、多和田の方は心情が切なくて切なくてねえ。
コンタクト落として転びそうになったときに、新山に手を引いてもらって歩いた瞬間から、多和田は新山に完全に堕ちるんですが、このときのモノローグ

「好きになってもいいんだ。この男を、好きになってしまっても許される。」


これがホント切ない。
冒頭からして、「世の中の人は、どうやって恋愛を始めているのだろう」とか言ってるんだもん~~!
可哀想になるくらい臆病で不器用で、ちょっと弱々しい印象なんだけど、新山の態度に時々キレたり土壇場になるとキッパリ物が言えるタイプなので、そうイラッと来るキャラでも無く・・・。

で、恋愛経験無いから新山に言われた「付き合ってる人がいるときは一人エッチをしないのが礼儀だ」を本気で信じちゃってさあ・・・。
もう、アンタどんだけ可愛いのと小一時間・・・!

なんかもう、キュンキュンして大変だった。
年下攻めの、敬語受けです。
性格悪い売れっ子脚本家×めがねのホテルマン。

あー、ものすごい言葉攻めで、ゑろシーンも大変美味しゅうございました。

で、これが4月にドラマCDになるんだって★
気になるキャストは、

多和田:武内健
新山:三木眞一郎

だって!!
うわーい、嬉しい~~~!

武内さんの泣き演技とはふはふ喘ぎを堪能して、三木さんの人でなし演技にドキドキしようと思います。
これは買いだ・・・。絶対買いだ・・・。

もう、余すことなく声ヲタ。気持ち悪いですね!




武内さん大好き~~~~~~~~~~~~~!!!!

理想で予想通りの多和田がそこに居たー!
声のラインとしては、地声に近い低めの青年声で、その中にやわらかさが詰まってる感じ。
めがねでホテルマンで、でも不器用で臆病で、初めての恋にオロオロして、ゆらゆら心が揺れまくってるのがたまらんです!!

三木さんは、チャラい感じの最低な男から、本気の恋に戸惑いつつも溺れていく感じが出ていて、かなりキュン☆としました。

ストーリーは、小説の大筋を駆け足でなぞった感はありますが、これ1枚で話は理解できます。

おまけミニドラマも、二人にスポット当てて、きゅっと締まった感じになってて聞きやすかったです。
(女優がらみのエピソードは丸ごとカットされていました)

コミコミ特典のフリトは、テーマがあったおかげか、gdgdにならずに済んでいたように思います。
三木さんと石川さんの、ブラックライトが壊れた話はおもろかった。

アニメイト特典が聞きたい~~!どんな内容だったの~~!!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]