忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.01.16 (Fri)... エレベーターで君のとこまで。
★エレベーターで君のとこまで。★

鳩村衣杏
・著

櫻ちゃんがオススメしてくれた作品。

~あらすじ~
高校卒業時の「絶交」以来、音信不通だった元親友同士が7年ぶりに再会 した。
長身に見合わぬ乙女心を持つ能島平は少女漫画家、身長は華奢だが男前な窪田修里はIT会社のサラリーマンになっていた。

絶交
中もずっとずっと修里に片想いしていた平。
その愛は修里をモデルに漫画を連載するほどで、平は再会を機にどうにか関係を修復、そして恋人へと進展したいと考えるのだった。
一方修里は、そんな平の想いを初めて知らされて戸惑い…。

(楽天より転載)

いやいや、カワイイ。
乙女攻め×男前受けでした。

修里に再会した直後に自分のアトリエに戻って枕をばふばふしながら「何であんなにクソ可愛いんだ・・・っ!」と、脳内に「可愛い」という単語だけ浮かべて一人でキュンキュンしてる平が超乙女で乙女で(笑)

中学時代に、背が低くてもバレーを一生懸命がんばる修里を見て「かわいいな」と思い始め、高校進学してみたら同じ高校で同じクラスで同じ部活で一気に好きになっちゃって、3年間ずーっと恋心を隠して親友として振舞ってきたというのがいじらしくてねえ。
しかも、その頃から姉の影響で少女漫画オタクだった平はノートに自分と
修里をモデルにした実録4コママンガまで描いてて、その隅っこにちっちゃく「修里、大好き。修里、可愛い」なんてメモを残してたりちょっとアンタどんだけ乙女か!!!

一方
修里は、背が低いのにバレー部でがんばる自分を絶対バカにしないし、いつも自分を気にかけてくれる平を「一生モノの親友」くらいに思ってたのに、ふと教室での何気ない雑談の中で平が言った「チビだから」という発言にキレて絶交という、根が短気な性格。

この、
修里の短気な性格と、平の口下手で不器用なところが災いして、もう誤解に誤解を重ねてすれ違ってかみ合わなくて・・・。
もう、見てるとホントにヤキモキ!!

平のチーフアシ兼マネージャーの斎賀が、平についてた消しゴムのかすを取ったり、自分より平の事分ってる的な態度が許せなくてヤキモチ焼いてるのにそれをなかなか認められなかったりとか。

でも自分をかばって怪我した平を見てやっと決心がついて、めでたしめでたし。
いやいや、ホントにドタバタでしたが、可愛いお話で楽しかったです。

会社のある雑居ビルと、平の住むマンションと、
修里は平に会いたくなったらエレベーターに乗らないとならない・・・と言うのがタイトルの由来なのかな。

同時収録で、
修里の会社社長・大庭×平のチーフアシ・斎賀とのお話も有ったのですが、これも面白かったなあ。
大庭さんがすごく大人で、包容力あって素敵でねえ。
斎賀さんみたいな頭でっかちで感情面がお子様な人は、こういう男に可愛がられてるのが一番だと思いました。
しかし「やだっ!」と「落っこちそう」は反則だ・・・orz

あと、もう1編。平と修里のその後のお話も有りましたが、バカップル全開でご馳走様でした★

ハイ!恒例妄想キャスティング!
以下小声で。
160センチ台の強気受けには、たっつん希望。
190に届こうかと言う乙女攻めには、羽多野くんか、鳥海さん希望。
いつもニコニコな飄々とした社長には、帝王。絶対森川さんが良い!
感情面お子様なチーフアシには、勇者王・・・か、ゆっちー希望。
あー、妄想たのしいな!


拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]