忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.09.26 (Fri)... 硝子の花束
★硝子の花束★

硝子の花束: 杉原理生

~あらすじ~
大学生の瑛は、兄の恋人だった脩一と一緒に暮らしている。
数年前、兄・ 雅紀の死に落ち込む脩一と一時期関係を持っていたが、今はお互いそのことには触れられずにいた。
昔から脩一を好きだった瑛は、脩一と恋人同士になりたいと 願っていたが…。
ある日、不思議な均衡を保ちながら暮らす二人の前に、雅紀がかつて家庭教師をしていたという青年・本宮が現れ―。
(楽天より転載)

えー、本宮いなくてもいいです。かませ犬でもなんでもないなら出てこなくていい!!
ちょっとした通りすがり的な感じで登場する名も無き人でも良かったじゃん!!
なんつーの、非常にギクシャクしたまま暮らしてる二人に割って入ってくれるならまだしも、そういう訳でもないなんて、何のために名前まで貰ったキャラなのか。

兄と脩一の共通の友人・円城寺も、最後の最後で「実は俺もお前が好きだったんだぜ」とか、アンタ・・・!
今までそんな素振り無かったやん!?ただ、主人公のよき理解者ポジションだったじゃん!?ニブチンの瑛だけがずっと気付かないってんならまだしも、兄も脩一も本宮も、果ては読者までが気づかない・・・というか、気づけないってどういう事!?

構成的にも時系列がバラバラ。非常に不親切。
読み手の混乱をわざとあおってるとしか思えない。

非常にツッコミどころ満載の小説でした。
ツッコミどころはたくさんあれども、そのツッコミが笑いを伴わないツッコミなので、どうとも対処が出来ません。
どうしたいの、この小説。

某所でこの小説に対する不満、怒りしか目にしてなかったので「はて、どんなもんじゃろか」と手に取ったはいいけど、まさかココまで何一つ萌えないとは。

唯一、脩一の瑛に対する分かりにくいけどヒドイ独占欲には萌えられたかな。
あと、ショタ時代の瑛は可愛い。(所詮・・・)

それだけだ!!


えー、昨日はゆるゆるなンコを2回垂れ流してくださいまして、毛布を2回、外で洗いました。
疲れた・・・。

こういう事もあるんだなぁ・・・。

いままではコロコロなンコだったので処理も簡単だったが・・・。

はて、どうなることやらな。

「なんとかなるなる!」(BYのぞみ)

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]