忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.03.20 (Thu)... この接吻(ぬくもり)さえもあなたのために
過去の感想サルベージ企画。
 最近、BL小説の感想が続いているので、こんなのサルベージ☆

★この接吻(ぬくもり)さえもあなたのために★
時々ですが、無性にボーイズラブ小説が読みたくなる時期があります。
あれって何なのでしょう??

「この恋はあなたのために」「この愛さえもあなたのために」に続く第3弾。
本屋さんに行ったら並んでいたので速攻買いました。3年ぶりの新刊じゃーい!!わーい!!
数年前の日記…確かこの本の前の巻が出た時にも感想書いたなぁ。

高崎ともや著・リーフノベルズ(現在倒産)から出てるボーイズラブ小説です。
ヤフオクでコンスタントに3冊セットとかが出品されてるんで、比較的手に入りやすいかと。
(一時期はすごい値段ついてたのにねぇ・・・)
当然男同士でエロい事やりまくりです。で、このシリーズの何がツボか。

攻 め が 敬 語 。


も、萌えー――!!敬語攻め萌えー!ハァハァ・・・。
(正確に言ったら敬語ではないのかもしれないが、丁寧な言葉づかいの攻めってかなり萌えですよ、私は!!)

■あらすじ■
真面目な学生・新太郎は、同級生に連れられて行った花街で、酒に酔ったところを、店の用心棒・伊織に介抱してもらう。
伊織は腕っ節が強くて、見目が壮絶なまでに美しく、しかもかなり博識。
おまけに花街で遊女に性技を手ほどきする仕込師でもあった。
仕込師である事を知った新太郎はショックを受けると同時に、伊織への想いに気付く。
紆余曲折を経て結ばれる二人。百戦錬磨の仕込師・伊織によって、新太郎はすっかり淫らな身体に変えられてしまいました。

その後第2弾では、伊織は用心棒を辞めて翻訳家になってます。
そんでもって辰之介さんという伊織の用心棒時代の仲間が新太郎に横恋慕したり、お互いの事情で2年間離れ離れで暮らさないといけなくなったり、事件は色々起こりましたが、2年越しに無事再会で、めでたしめでたし。

第3弾では、再び一緒に暮らせるようになった二人のアツアツな日常を織り交ぜつつ、新キャラ・新太郎に外見がそっくりな「大吾」登場。
伊織にちょっかい出したがるヤクザの大親分「銀次」が登場し、またしてもトラブルに巻き込まれ、やっぱりエロい展開となりました。

■主なキャラクター■
新太郎
建築関係の大学に通う学生。心根の真直ぐな22歳。受けだけどナヨナヨしてないし、伊織と対等で居たいと色々頑張ってる好青年。ホントに良い子。家事全般を引き受ける働き者。

伊織
新太郎がいつも見惚れてしまう程の美貌の持ち主。実はこれまで誰も本気で愛した事がなく、新太郎が初恋の相手。持てるエロテク全てを使って、新太郎を自分好みに開発。2年間離れていた所為か、新太郎にべったり。一人称は、あたし。

辰之介
「美しい花は愛でなきゃ失礼」をモットーにしている女好き。伊織の美しさにグラグラしてしまったり、新太郎の真直ぐさにキュンキュンしたが、二人の絆を見せ付けられて、今じゃすっかり二人の理解者。

■萌えポインツ■

時代背景は、明治後半から大正…くらい??作者曰く、なんちゃって時代物なんだそうです。
その時代の雰囲気さえ醸し出せりゃ後は別にどうとでも・・・。
だってメインは伊織と新太郎の エ ロ い 恋 物 語 ですもの!!(笑)

敬語以外にも萌えポインツがあります。伊織の言葉使いです。
さすが花街で生きてきた人。
普段からどうしてああも、婀娜な言葉を使うのか…。萌えるからいいけど。

新太郎を必ず「新さん」と呼び、一人称は「あたし」
「新さんはなんて可愛い人なんだろうねぇ」
「あたしは昨日、新さんに触ってもいないんだよ」
「すっかり淫らな身体になっちまったねぇ」

みたいな事をぬけぬけと、真昼間から発言したりするんですよ!!萌え!ギャ!

巻を重ねるごとに、新太郎の身体は開発されて行っているので、エロシーンが、だんだんねちっこくなっていってます(笑)
萌え度で言ったら、「この恋~」が最強。
だって新さんのお初を頂くシーンがあるんだもの(萌鼻息)

■総評■
アタシどうやら雰囲気のエロい物が好きなようですね。
こう、想像を掻き立てるようなボーイズラブが。
オタクな腐女子の性が出てるだけなんでしょうけど。
とりあえず、シリーズ化してドラマCDとかになっちゃったら、買うかも知んない。
それくらいこの小説の持つ「雰囲気」が好きなのです。


・・・とまあ、こんな日記を2005年くらいに書いてました。
懐かしいなあ。

今から思うと、この方の書くBL小説は大体ラブシーンがねちっこい。
読後感を直球な言葉で表すと、「白濁汁がたっぷんたっぷん・・・こう・・・」みたいな気分にさせられます(笑)
ガッツリエロ読みたい時にお勧めです。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]