忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.29 (Mon)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.03.19 (Wed)... きみと手をつないで
★きみと手をつないで★
「可愛いBL小説読みたい」って言ったら櫻ちゃんが「じゃあこれ」ってお勧めしてくれた小説です。
えっちは濃い目。
割と白痴受けっぽいので萌えどころは押さえてもらった感じ。
やはりお初って萌えますなあ・・・。はっはっは。
作品の舞台が鎌倉で、1回だけ鎌倉行った事あるんですが、確かに古いものと新しいものが渾然一体となったカオスな町だと思いました(笑)
駅前とか訳わかんない。観光地で暮らすって大変そうだ。


きみと手をつないで(原作小説)

~あらすじ~

身長190センチ近くあって、金髪でサングラスでこわもて風だけど笑顔が魅力的と評判の家政夫・兵藤香澄(ひょうどうかずみ・25歳)は、メディアに一切姿を現さないホラーミステリー小説家・神堂風威(しんどうふうい・27歳)の家で住み込みで働くことになる。
どんな気難しい人かと危惧していたのとは裏腹に神堂は、10代後半と見紛う程に幼い風貌。おまけに生来の神経過敏が元で完全なる引きこもり。見事なまでの社会不適合ぶりに、世話焼き気質の兵頭はいつしか庇護欲以上の感情を抱き始めてい た・・・。

作者は崎谷はるひさん。えーっと、見事なまでに少人数で展開する作品。
なので、二人の感情の揺れや変化はすごく丁寧に描かれていました。
櫻ちゃんがアタシに勧めてきたのが分かるわー。櫻ちゃんナイスチョイス!つか、さすがに趣味バレバレだよね・・・。えへ。

受けは27歳なのに、着替えも一人でろくに出来ない作家先生なんですが、香澄は当初、

「過保護に育てられたんだろう。変に色気はあるが、この人は小学生ドーブツクラス」

と位置づけて、一から人間に育てていかねばならんのかートホホ・・・なんつってお世話開始。
初日の朝ごはんに、神堂の好き嫌いを完全無視して色とりどりのサラダやパンを並べると、

「きれいだね。実家にいた時は菓子パン置いてあっただけだし、ふつうのごはんってもっと茶色いのかと思ってた」
「前の家政婦さんは和食だったんですか。そっちがイイならそうしますよ」
「ううん、これがいい」

なんつって先生は見た目にごまかされて嫌いな野菜も全部食べられて、香澄は完全に親状態。

神堂の幼馴染の仲井に言わせると、小学低学年の頃に関数をあっさり解いたくせに、パジャマの着方(ボタンは上からなのか下からなのか)が分からない。
「どっちでもいい」と言うと混乱して、自分で判断が出来ない。
幼少期特有の、暗闇に人影があるような気がしたり、雨音が誰かの足音に聞こえたり、そういう恐怖を大人になっても感じてしまって自分でも抑えられない。これらは「IQの高さから来る弊害」らしい。

そんなだから、神堂の生活無能ぶりは過保護からではなく、その神経の鋭さに親がほとほと困り果ててしまい、結局ほったらかしにしたせいだと分かる。

ある日神堂は仲井の結婚話を聞く。
そうと気づかず失恋してしまって毎日ぼんやりしてる神堂を香澄は海に連れ出し、手をつないで海辺を歩きながら「俺はこの人が好きなんだ」と自覚する。

でも、相手は雇用主だし、失恋したことを自覚すらしてない人にいきなり告白するのも酷だし・・・と悩み、結局「先生が元気になれるように、美味しいものいっぱい作ってあげるしか出来ない」と、切ない想いを胸に抱えるだけ。

・・・うわぁん、切ないよー(T_T)

で、失恋が原因で「書けなくなっちゃった」という神堂がふと
「セックスって気持ちいい?そういうシーン書いてたんだけど、急に書けなくなった」と言う。

「俺の気持ちも知らないで・・・!」と、カッとなって香澄は先生のお初を頂いてしまう。
それから3日間口聞いてもらえず、辞めようと決意して荷造りしてたら、神堂が「分からないことは全部仲井に聞いてきた」といって帰宅。

そして言う一言がこの破壊力。

「兵藤くんと、セックスしたいときどうすれば良い?触って欲しいってなんて言えばいいの?」
「そのまま言えば良いって言われたけど、これでいい?合ってる?してくれる?」


遠慮なくしますとも!
と、香澄くんは物凄い勢いでがっついてましたが、神堂先生の方も「どうしよう、とまんないよ・・・」なんつって、かなりの乱れ方をなさっていました・・・。

で、アタシは個人的に、香澄と恋して神堂先生の小説にどんな変化があったのかなあ~と思うわけです。
ホラー作家だけど、恋しちゃってルンルン♪なお話書けるようになったら良いじゃないの。
何せ自分専属として香澄を派遣事務所からお買い上げしたんだもの(その言い方もどうかと)
仕事増やしたらしいしさ。気になる気になる。

同時収録の後日談もかわいかった~。
先生初めてのやきもち編。

「改めて、ぼくだけの兵藤くんじゃないんだなって思った」

うっは!先生かっわえ!
可愛いカップルが読みた~い★ って方にはお勧めです。

ドラマCDにもなってるようです。3枚組みだって。すごくね?→★



Atis collectionCDきみと手をつないで
きみと手をつないで(原作小説)


兵藤=羽多野くん(攻)
神堂=武内さん(受)

声優さんは二人とも自分より年下の方なんですが、どういうわけか武内さんだけは「くん」付けで呼べない…。なんでだろう??本人のキャラの差??
ともあれ感想です。








かーわーいーいー!!!!

とにかく可愛いー!!!

DISC1
二人の出会いから、先生の過去を知り、だんだん心が近づいてって、香澄が自分の気持ちを自覚するまで。
DISC2
キレた香澄が強引に先生を奪っちゃって、色々誤解もあったけど結局恋人になって、ラブラブえっちをするまで。
DISC3
初めて「嫉妬」をしてしまった先生とラブラブエロエロ姫はじめ。・・・オマケと考えてよいかな。

何を隠そう、アタシが羽多野くんと武内さんにはまり始めたきっかけはこのCDなんです!!!
もう、二人の声の相性が凄くいい!
物凄く私の耳に心地よく響くのvv

羽多野くんは、基本低めだけど、サーファーらしい軽さとかがじわりとにじみ出てて、先生の人となりとか、育ってきた環境を知っていくにつれて、ぶっきらぼうだった声がだんだん優しくなっていくのが凄くほほえましい。
あと、吐息が凄くエロい。

羽多野くんが日記か何かで書いてましたが、人よりちょっと舌が大き目なんだそうですね。確かに濡れ場の自前SEとかが、舌の大きい人の立てる音っぽい。だから息の抜け方がエロく聞こえるのかなあ?
とにかく吐息がエロイ人だ~~。好き~~。

先生と初めて事に及んじゃうシーンの

「俺にしなよ、好きになりなよ」

「俺が、先生を、好きなんだよ」

というセリフは、こっちまで苦しくなる言い方してて、つられて自分も苦しくなっちゃった(笑)

基本、ずーっと甘々な低い声で演じてくれてるので、ニヤニヤキュンキュンしまくった。

武内さんは、終始かわいいばっかり!!
神堂先生という特異なキャラを見事に演じきっていて、BLCDとかそういうのを超えて、ただただその演技に感嘆するばかり。
てゆうか、崎谷作品特有の「性別受け」を原作以上にかわいく演じられるって、物凄いと思う。

「あのね」とか、「うん」とか、一言のセリフがもうかわゆくてかわゆくて!

ラブシーンでのはふはふ系の喘ぎ方はもうエロイやらカワイイやら、ときめきすぎて過呼吸になっちゃうほど。ホントにかわいい。
破壊力の大きいセリフもバンバン言ってくれて、もうホントすいませんこれ以上は許してください…って何故か謝ってしまいたくなりました(笑)

「何、入れるの?」
「俺だよ、ほら、出来るでしょ?」

「兵藤くんの顔見たら・・・いれてほしくなった、どうしよう?」
「わー!わーー!わーーー!!!」

「痛いの、いっぱいして」
「痛くなんかしないよ。気持ちいいの、するよ」

「なかで、いって」
「あぁもうエロい!たっまんねぇっ」

私が撃沈したところは上記4つ…。イイ声でそんな濡れ場って!!殺す気か!!(むしろ殺されろ)

エロだけでなく、DISC1での、二人の心がだんだん近づいていくくだりも聞き所がいっぱい。

DISC1は完全にヒーリングCDです。

森川帝王の「ふーふーしないと」なんてマジで聞き所だと思う(笑)
そしてその後の武内さんの「ん」っていうお返事のかわいいことかわいいこと!!!

そら畳の上ゴロッゴロ転がってタンスばしばし叩くわい!!

全編に渡ってセリフはもちろん、ナレーション・モノローグで喋り捲りだった羽多野くん、ホントお疲れ様でした。
素敵なCDありがとうっ!

原作の雰囲気をすごく大事にしてあるCDでした。
削られたシーンも当然あるけど、全然そんなの気にならない!原作ファンも、イメージ壊される心配なく聞けると思います。

かわいくて、ほほえましくて、とんでもなくエロいのに、妙に癒されてしまう不思議CDです。

オススメ!!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]