忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.06.04 (Wed)... チョコレートのように
★チョコレートのように★

チョコレートのように:ひちわ ゆか

~あらすじ~
親友だと思っていた永瀬に裏切られ、自分の作ったプログラムを盗まれた静京一は、酔って橋の上に立っていた。そこへ、梶本と名乗る男が現れ、永瀬に復讐しないかと持ちかける。
実は永瀬はゲイだと梶本に教えられ、永瀬好みの容姿に変え、恋愛やセックスの手練手管を静に教える梶本。
「自分に夢中にさせておいて手ひどく捨ててやれ」という梶本は、永瀬に恋人を寝取られたという。
傍若無人な王様のような梶本に反発を覚えるが、逢うたびに、下戸で物凄い甘党だったり、飼い犬にデレデレだったり、実は名作アニメを見て号泣するような部分があると知る。
徐々に梶本に会いに行くのが、永瀬への復讐のためなのか、ただ逢いたいだけのか分らなくなる静だったが・・・!?

えーと、すごく客観的な文章だったなーと思いました。
小説と言うより、ちょっと心象表現の濃すぎる脚本って感じ?
脳内映像が印象のみでパカパカ変わる感じと言うか。
だからかもしれないけど、ゑろシーンになると、やってることはすんごいねちっこくて、ぐちゃぐちゃどろどろしてるのに、何だか妙にスッキリ読める・・・そんな印象を持ちました。

キャラですが、永瀬がイイ感じにトチ狂ってて面白かったです。ここまで嫌な奴って珍しい。いっそ清々しいほど(笑)
静は、まるきりツンデレできゅんとする。
犬が死んで梶本が落ち込んでるのかなと思って、コートも着ないでコンビニに走ってマーブルチョコレート大人買いして、それを渡しに行って梶本の顔見た途端に、「俺何やってんのバカじゃない?」とかなって猛ダッシュで逃走とか、アンタどんだけ・・・!!
チクショウ、かわいい。アホ可愛い。行動が可愛い。
そら梶本みたいな王様キャラはメロメロになるって(笑)

一言でいうと、王様ドS攻 × プライド高いお人好し受 かな。
その辺にツボがある方は、是非。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]