空想科学世界
猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.06.27 (Sat)... [PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
*2008.04.29 (Tue)... 萌える声に癒されて生きています
SZMRとHTNに癒される日々。最近TKUTも気になる。何という可愛い声かと・・・!
昨日消えた日記を思い出し思い出し書くことにする。うええええんん。
★金曜日★
着付け教室。留袖をやってみなさいと言われてやってみた。すっげえ重い…。
振袖ほどじゃないけど、重いったらない。
お太鼓のコツを学んだ。腰紐、あんまり上手くならないなあ…↓↓
でもがんばる。
帰宅してから即行でお風呂へ。読みかけのBL小説を読了。感想は後日。
★土曜日★
1週間分の疲れが出たのか、何もやる気がおきないし、体も動かなかった。妙に頭もクラクラするし。鉄分不足かなーと思ってサプリメントを飲んだら、ありとあらゆる粘膜がおかしくなった。
アタシ、サプリメントに弱いのかな…。適正量を飲んだのにこれだもん。
ゴロゴロしてる間に、録画するだけして見てなかった「地球へ・・・」を最終話まで一気見した。こちらも感想は後日。
夕飯は、麻婆豆腐。
俺メモ・・・これにて豆板醤と甜面醤が無くなった。買い置きするべし。
★日曜日★
土曜日にダラダラした分、ココで取り返さねば!と、クルクル働いた。
掃除洗濯炊事、更に衣替えも。…現時点でもまだ片付いてないんだけどね(苦笑)
でもやりたかった家事をいろいろ出来てホッとした。
この日は珍しく父が1日家にいた。休日に父親が家にいるなんて、ウチではホントに珍しい事なんで物凄い戸惑った。つか、何でどこにもいかねえの?と本気で思った(笑)
鉄分のサプリを適正量の4分の1飲んだら粘膜は平気だった。医者に「サプリでどうにかしなさい」とある意味さじ投げられた貧血っぷりの俺様。
頼みの綱のサプリすらこの仕打ち。いいサプリって無いもんですかね?
ちなみにアタシが飲んでるのはこのサプリ→★
夕飯は、親子どんぶり。
★月曜日★
父の夕飯だけ作って、アタシは前から行ってみたかったうどん屋さんへ。うへへ。
えーと、黒米と言うのがメニューにあったので食べてみたら、モチモチして美味しかった。
うどんは、お野菜いっぱい食べたいのと、ちょっと変わったの食いたいと思ったので白湯ちゃんぽんうどんなるものを注文した。
・・・まずい訳じゃないんだが、微妙に残念なうどんだった。
あと、お店が家族連れとか、友達同士とか、複数人数で来る人向けの作りしてて、一人の客はアタシだけですごく浮いてました。
オマケに4人がけの席に案内されてるし。待て待て、2人がけの席いっぱい空いとるやん!?なんでわざわざ!?4人でもちょっとゆったりしたテーブルに、ちょこんとアタシの注文したうどんとご飯って!!
ちょっとした羞恥プレイでした。
2度といかねえ!・・・一人では・・・。
いや、まあ、店構えからしてそういう羞恥プレイはどっかで予想がついてたけどもな…。ハハ…。
さーて、今日は出勤です。イエーイ!世間はGW突入ですか?GWと言われると、自爆するMSアニメとか全寮制の男子校漫画が浮かぶ世代です。
誰かお友達になりませんか?
バトンいっぱい貰ってまだ答えていません。GWで消化しようと思います・・・。
昨日消えた日記を思い出し思い出し書くことにする。うええええんん。
★金曜日★
着付け教室。留袖をやってみなさいと言われてやってみた。すっげえ重い…。
振袖ほどじゃないけど、重いったらない。
お太鼓のコツを学んだ。腰紐、あんまり上手くならないなあ…↓↓
でもがんばる。
帰宅してから即行でお風呂へ。読みかけのBL小説を読了。感想は後日。
★土曜日★
1週間分の疲れが出たのか、何もやる気がおきないし、体も動かなかった。妙に頭もクラクラするし。鉄分不足かなーと思ってサプリメントを飲んだら、ありとあらゆる粘膜がおかしくなった。
アタシ、サプリメントに弱いのかな…。適正量を飲んだのにこれだもん。
ゴロゴロしてる間に、録画するだけして見てなかった「地球へ・・・」を最終話まで一気見した。こちらも感想は後日。
夕飯は、麻婆豆腐。
俺メモ・・・これにて豆板醤と甜面醤が無くなった。買い置きするべし。
★日曜日★
土曜日にダラダラした分、ココで取り返さねば!と、クルクル働いた。
掃除洗濯炊事、更に衣替えも。…現時点でもまだ片付いてないんだけどね(苦笑)
でもやりたかった家事をいろいろ出来てホッとした。
この日は珍しく父が1日家にいた。休日に父親が家にいるなんて、ウチではホントに珍しい事なんで物凄い戸惑った。つか、何でどこにもいかねえの?と本気で思った(笑)
鉄分のサプリを適正量の4分の1飲んだら粘膜は平気だった。医者に「サプリでどうにかしなさい」とある意味さじ投げられた貧血っぷりの俺様。
頼みの綱のサプリすらこの仕打ち。いいサプリって無いもんですかね?
ちなみにアタシが飲んでるのはこのサプリ→★
夕飯は、親子どんぶり。
★月曜日★
父の夕飯だけ作って、アタシは前から行ってみたかったうどん屋さんへ。うへへ。
えーと、黒米と言うのがメニューにあったので食べてみたら、モチモチして美味しかった。
うどんは、お野菜いっぱい食べたいのと、ちょっと変わったの食いたいと思ったので白湯ちゃんぽんうどんなるものを注文した。
・・・まずい訳じゃないんだが、微妙に残念なうどんだった。
あと、お店が家族連れとか、友達同士とか、複数人数で来る人向けの作りしてて、一人の客はアタシだけですごく浮いてました。
オマケに4人がけの席に案内されてるし。待て待て、2人がけの席いっぱい空いとるやん!?なんでわざわざ!?4人でもちょっとゆったりしたテーブルに、ちょこんとアタシの注文したうどんとご飯って!!
ちょっとした羞恥プレイでした。
2度といかねえ!・・・一人では・・・。
いや、まあ、店構えからしてそういう羞恥プレイはどっかで予想がついてたけどもな…。ハハ…。
さーて、今日は出勤です。イエーイ!世間はGW突入ですか?GWと言われると、自爆するMSアニメとか全寮制の男子校漫画が浮かぶ世代です。
誰かお友達になりませんか?
バトンいっぱい貰ってまだ答えていません。GWで消化しようと思います・・・。
PR
*2008.04.25 (Fri)... 蕗を貰ったんだ
隣から蕗を貰った。
調理した。おいしかった。
画像は後日。ウフフ。
★コイル★
ギャー!急展開!
まさかヤサコのおうちに鍵穴が!そしてキョウコー!!!ひいい。
個人的には、オバちゃんとハラケンにハァハァ。
つか、ハラケンはいちいちエロスだな!!
猫目キモス!
★ペルソナ★
気がついたらペルソナ使ったバトルアニメになってる。
えーと、折角初回から見てるし、頑張って付いていこうと思うけど、どうなるやらなぁ・・・。
★電王ファイナルライブDVD★
ちゃんなか号泣。ハァハァするよ。
ちゃんなかもえるよちゃんなか。
石黒君がすごい。あの子できる子。
翌日のはもう、ほぼ健一の部屋(笑)
出張タイツみたいなところがあった。どうなのそれは。
明日あたり、電王FL大阪公演のレポをサルベージしてみようかねー。
調理した。おいしかった。
画像は後日。ウフフ。
★コイル★
ギャー!急展開!
まさかヤサコのおうちに鍵穴が!そしてキョウコー!!!ひいい。
個人的には、オバちゃんとハラケンにハァハァ。
つか、ハラケンはいちいちエロスだな!!
猫目キモス!
★ペルソナ★
気がついたらペルソナ使ったバトルアニメになってる。
えーと、折角初回から見てるし、頑張って付いていこうと思うけど、どうなるやらなぁ・・・。
★電王ファイナルライブDVD★
ちゃんなか号泣。ハァハァするよ。
ちゃんなかもえるよちゃんなか。
石黒君がすごい。あの子できる子。
翌日のはもう、ほぼ健一の部屋(笑)
出張タイツみたいなところがあった。どうなのそれは。
明日あたり、電王FL大阪公演のレポをサルベージしてみようかねー。
*2008.04.24 (Thu)... 征服者の特権
★征服者の特権★

~あらすじ~
3年前、ヤクザ同士の抗争で死んだ霧生組の跡目候補―弱冠18歳の晴人の生きる目標は、両親を殺した瀬川組に復讐すること。
晴人に絶対服従を誓う 若頭の甲斐哲央と瀬川組を探るうち、切れ者と噂の弁護士、上妻黎士と出会う。
怜悧な美貌に雄の色香を漂わせる黎士は、「俺を懐柔してみろ」と挑発するよう に晴人を抱くが…!?
敵対しつつ激しく求め合うハードLOVEロマン。 (楽天から転載)
~感想~
以前も何冊か感想書いたことありますが、作者は 神奈木智さん。
相変わらず勝ち気な受けと、王様な攻め。
神奈木さんってもっとこう、学園ものとか、ほのぼのした雰囲気の中で展開する話が多いのかなーと思ってたんですがこれはもう、ビックリするくらい荒唐無稽。
どうしちゃったの神奈木さん!?って感じ。
分厚いし、何だか小難しい展開するし、ラストはある種のギャグかと思うほどものすごい力技でまとめてきたし、ホントにビックリしました。
哲夫は昔から晴人が好きだったんだけどずーっとそれを抑えてきたのに、横から上妻に掻っ攫われて切ないったらない。でも、プラトニックすぎて、哲夫の決意とか覚悟を思うと泣ける。
この後哲夫は上妻の美人秘書・マキとどうにかなろうとしてさくっと振られてしまう展開とかいいなぁと思った。
BL小説なのに結局のところ、脇キャラでノーマル萌えして、一体どうした事かと思う小説でした。
いや、読んだアタシが一番ビックリだ!(笑)
~あらすじ~
3年前、ヤクザ同士の抗争で死んだ霧生組の跡目候補―弱冠18歳の晴人の生きる目標は、両親を殺した瀬川組に復讐すること。
晴人に絶対服従を誓う 若頭の甲斐哲央と瀬川組を探るうち、切れ者と噂の弁護士、上妻黎士と出会う。
怜悧な美貌に雄の色香を漂わせる黎士は、「俺を懐柔してみろ」と挑発するよう に晴人を抱くが…!?
敵対しつつ激しく求め合うハードLOVEロマン。 (楽天から転載)
~感想~
以前も何冊か感想書いたことありますが、作者は 神奈木智さん。
相変わらず勝ち気な受けと、王様な攻め。
神奈木さんってもっとこう、学園ものとか、ほのぼのした雰囲気の中で展開する話が多いのかなーと思ってたんですがこれはもう、ビックリするくらい荒唐無稽。
どうしちゃったの神奈木さん!?って感じ。
分厚いし、何だか小難しい展開するし、ラストはある種のギャグかと思うほどものすごい力技でまとめてきたし、ホントにビックリしました。
哲夫は昔から晴人が好きだったんだけどずーっとそれを抑えてきたのに、横から上妻に掻っ攫われて切ないったらない。でも、プラトニックすぎて、哲夫の決意とか覚悟を思うと泣ける。
この後哲夫は上妻の美人秘書・マキとどうにかなろうとしてさくっと振られてしまう展開とかいいなぁと思った。
BL小説なのに結局のところ、脇キャラでノーマル萌えして、一体どうした事かと思う小説でした。
いや、読んだアタシが一番ビックリだ!(笑)
*2008.04.24 (Thu)... ドラマ
今期のドラマ、録画だけしてまだ見てないのがいっぱいあります。どうしよう・・・。
この土日で見るしか・・・!
個人的に楽しみなのは、パズル(さとみたんハァハァ)・キミ、犯人じゃないよね?(この枠は大体アタシのツボ)・ルーキーズ(たけるー!)です。
ヒカ碁サイトをチラホラ見てみると、ルーキーズに前髪金髪の子がいるー!って大騒ぎ。ちょっと姐さん方、それ以外にも、仮面ライダーキバにも前髪金髪のロックンローラーがジンジンいてるし、声優の寺島拓篤君なんかしょっちゅう髪の毛の一部だけ金髪だよ?(今はどこが金髪なの?てらしー・・・)
時代がヒカルたんに追いついてきたわね。腐フフ。
ヨガってきた。
だいぶ慣れてきて、バランス系のポーズが最初に比べてやりやすくなってた。これって成長してるのかな。
うーん、やっぱりちっちゃいiPod欲しいかも??
2GBあればアタシにゃ十分だよ。どうせ入れるのはクラシックか特撮ソングなんだし(笑)
GWに電気屋さん巡ろうかな・・・。
この土日で見るしか・・・!
個人的に楽しみなのは、パズル(さとみたんハァハァ)・キミ、犯人じゃないよね?(この枠は大体アタシのツボ)・ルーキーズ(たけるー!)です。
ヒカ碁サイトをチラホラ見てみると、ルーキーズに前髪金髪の子がいるー!って大騒ぎ。ちょっと姐さん方、それ以外にも、仮面ライダーキバにも前髪金髪のロックンローラーがジンジンいてるし、声優の寺島拓篤君なんかしょっちゅう髪の毛の一部だけ金髪だよ?(今はどこが金髪なの?てらしー・・・)
時代がヒカルたんに追いついてきたわね。腐フフ。
ヨガってきた。
だいぶ慣れてきて、バランス系のポーズが最初に比べてやりやすくなってた。これって成長してるのかな。
うーん、やっぱりちっちゃいiPod欲しいかも??
2GBあればアタシにゃ十分だよ。どうせ入れるのはクラシックか特撮ソングなんだし(笑)
GWに電気屋さん巡ろうかな・・・。
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。

