空想科学世界
猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.06.26 (Fri)... [PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
*2008.05.01 (Thu)... 盛大に緑黒祭り
*2008.05.01 (Thu)... もしも子猫を拾ったら
猫の毛が・・・!
6匹もいると大変だよ・・・。いや、ホント。
この夏、また「猫拾ったのどうしよう~~」ってヘルプメールが来るんだろうなあ・・・。
ネット上に里親募集とか、そういうサイトとかコミュニティは沢山あるけど、そんなのよりも手っ取り早いのがこの方法。
新 聞 広 告
貼り紙なんかより効果覿面。
何せ発行部数が部数だし、黙ってても個人宅に配達されるんだもの。
子猫や子犬を拾って困った時は、新聞広告を出すのが一番です!
1回1000円くらいで、広くアピールできて、しかも即効性あり。
下手に長い間保護して情がうつってしまう前に、心やさしい新しいオーナーさんに貰われてった方が、お互いに幸せなんです。
と言う訳で友人知人諸君、お猫様拾って困った時はアタシではなく新聞社に電話しなさい。
★コイル★
今回すっごいいい所で終わるんだもんなー!
何だよそれー!
とにかく、キョウコが無事に戻ってよかった。
デンスケすごい!デンスケカッコいい!
昨日の夕飯:かぼちゃの煮物・からあげ
6匹もいると大変だよ・・・。いや、ホント。
この夏、また「猫拾ったのどうしよう~~」ってヘルプメールが来るんだろうなあ・・・。
ネット上に里親募集とか、そういうサイトとかコミュニティは沢山あるけど、そんなのよりも手っ取り早いのがこの方法。
新 聞 広 告
貼り紙なんかより効果覿面。
何せ発行部数が部数だし、黙ってても個人宅に配達されるんだもの。
子猫や子犬を拾って困った時は、新聞広告を出すのが一番です!
1回1000円くらいで、広くアピールできて、しかも即効性あり。
下手に長い間保護して情がうつってしまう前に、心やさしい新しいオーナーさんに貰われてった方が、お互いに幸せなんです。
と言う訳で友人知人諸君、お猫様拾って困った時はアタシではなく新聞社に電話しなさい。
★コイル★
今回すっごいいい所で終わるんだもんなー!
何だよそれー!
とにかく、キョウコが無事に戻ってよかった。
デンスケすごい!デンスケカッコいい!
昨日の夕飯:かぼちゃの煮物・からあげ
*2008.04.30 (Wed)... 胸きゅんバトン
昨日は8時過ぎからもう不貞寝した。
何か知らんが腹立ってしょうがなかったから(笑)
不貞寝のお供は羽多野 渉くん。
トークとかの内容がすんごいかわいいかわいい~~!!
HTNヘタレ過ぎる!飼いたい!飼いたい!
アタシ、アレが欲しい。HTNが欲しい。飼いたいの。餌付けしたいの。
ダメ人間になるほど甘やかしたい。
でもホントにダメ人間になったらポイする。
あぁもう、なんて可愛いんだ。26歳ヘタレ声優・・・。
そのヘタレっぷりにおねぃちゃんキュンキュンしちゃうよ。
・・・と言う訳で、whizの環さんから『胸きゅんバトン』を貰いましたんで回答してみまーす!
最近一番のアタシの癒し、「声」でキュンキュン回答するじぇ!
1.胸キュンするポイントは?
基本的に、透明感のある、気持ち高めの当たりの柔らかい声が好きです。可愛い声大好きだよ。
声は楽器だと思っているので、歌の場合は歌詞の内容とか本気でどうでもいいです。
芝居だと、声に感情や魂が乗ってるかどうかは、結構重要なポイントです。
SZMR・・・生意気なガキんちょとか、やんちゃなキャラ声とかも好きですが、一番好きなのは、地声(笑)
HTN・・・地声も好きだけど、どっちかと言うと低音ささやき系なキャラ声が好み。
2.憧れの胸キュン・シチュエーションは?
女も30超えるとな、意味も無く、誰でも良いから、イイ声で
「 お 前 が 好 き だ 」
とか言われたくなる瞬間ってあるの。生きてると色々あるの。
あーもーホント、誰でも良いからアタシを好きだって言えよー!(爆笑)
まあ、こんな波に襲われるのは、決まってファンタスティックテクニックの1週間後くらいなんだよね。まあ、今がまさにそうなんだが(笑)
3.胸キュンする言葉は?
SZMR・・・「おねえちゃん、だっこして?」
すいません、ホントにすいません。彼の声で甘えられたらホイホイ何でも言うこと聞いちゃいます。気持ち悪くてごめんなさい。
HTN・・・「ごめんね。怒らないで。嫌いにならないで」
もう、ホントに気持ち悪いですね。愛を囁いてくれるのも良いけど、アタシにすがってきてくれると嬉しい声です。
4.聞くと胸キュンする曲は?
シベリウスのヴァイオリン協奏曲。特に第3楽章。
5.胸キュンドラマは?
うーん、ガクラン祭りな、パズル・ルキズ・極千かなー。
ガクランっていいよね!ハァハァしちゃうね!ガクランの少年二人が並んで歩いてるとキュンキュンしちゃうよね。
6.胸キュンする有名人は?
特撮役者はみんなキュンキュンする。
特にキュンキュンするのは、須賀貴匡・塩谷瞬。
最近だと、瀬戸康史の見た目の乙女っぷりにやられる。本人は物凄い男らしいのがまたギャップだ。
あと、HTNは声優にあるまじきイケメンだと思う(笑)
(実写タクミくんシリーズにちょこっと顔出しで出てるという…。ちょwwおまwwww81自重ww)
7.今まで生きてて一番の胸キュンは?
お猫様と一緒に寝る時。
8.胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?
腐女子ハァハァ気持ち悪いが腐女子キュンキュンも気持ち悪いな。
9.胸キュンしたときに心でする音は?
はぎゃ~~~~~~~~~~!!!キュンキュンしちゃうよたっまんね!
もうこれキュンキュンじゃないよきゅるんきゅるんだよ!!
・・・そんな音。
10 バトンをまわす人、胸キュン経験がききたい5人は?
瞳さん、アオバさん、松湯さん、ミヒロさん、めぐねえさん。
お暇でしたらどうぞ~★
・・・って途中から声関係なくなったな・・・。正直スマンかった。
何か知らんが腹立ってしょうがなかったから(笑)
不貞寝のお供は羽多野 渉くん。
トークとかの内容がすんごいかわいいかわいい~~!!
HTNヘタレ過ぎる!飼いたい!飼いたい!
アタシ、アレが欲しい。HTNが欲しい。飼いたいの。餌付けしたいの。
ダメ人間になるほど甘やかしたい。
でもホントにダメ人間になったらポイする。
あぁもう、なんて可愛いんだ。26歳ヘタレ声優・・・。
そのヘタレっぷりにおねぃちゃんキュンキュンしちゃうよ。
・・・と言う訳で、whizの環さんから『胸きゅんバトン』を貰いましたんで回答してみまーす!
最近一番のアタシの癒し、「声」でキュンキュン回答するじぇ!
1.胸キュンするポイントは?
基本的に、透明感のある、気持ち高めの当たりの柔らかい声が好きです。可愛い声大好きだよ。
声は楽器だと思っているので、歌の場合は歌詞の内容とか本気でどうでもいいです。
芝居だと、声に感情や魂が乗ってるかどうかは、結構重要なポイントです。
SZMR・・・生意気なガキんちょとか、やんちゃなキャラ声とかも好きですが、一番好きなのは、地声(笑)
HTN・・・地声も好きだけど、どっちかと言うと低音ささやき系なキャラ声が好み。
2.憧れの胸キュン・シチュエーションは?
女も30超えるとな、意味も無く、誰でも良いから、イイ声で
「 お 前 が 好 き だ 」
とか言われたくなる瞬間ってあるの。生きてると色々あるの。
あーもーホント、誰でも良いからアタシを好きだって言えよー!(爆笑)
まあ、こんな波に襲われるのは、決まってファンタスティックテクニックの1週間後くらいなんだよね。まあ、今がまさにそうなんだが(笑)
3.胸キュンする言葉は?
SZMR・・・「おねえちゃん、だっこして?」
すいません、ホントにすいません。彼の声で甘えられたらホイホイ何でも言うこと聞いちゃいます。気持ち悪くてごめんなさい。
HTN・・・「ごめんね。怒らないで。嫌いにならないで」
もう、ホントに気持ち悪いですね。愛を囁いてくれるのも良いけど、アタシにすがってきてくれると嬉しい声です。
4.聞くと胸キュンする曲は?
シベリウスのヴァイオリン協奏曲。特に第3楽章。
5.胸キュンドラマは?
うーん、ガクラン祭りな、パズル・ルキズ・極千かなー。
ガクランっていいよね!ハァハァしちゃうね!ガクランの少年二人が並んで歩いてるとキュンキュンしちゃうよね。
6.胸キュンする有名人は?
特撮役者はみんなキュンキュンする。
特にキュンキュンするのは、須賀貴匡・塩谷瞬。
最近だと、瀬戸康史の見た目の乙女っぷりにやられる。本人は物凄い男らしいのがまたギャップだ。
あと、HTNは声優にあるまじきイケメンだと思う(笑)
(実写タクミくんシリーズにちょこっと顔出しで出てるという…。ちょwwおまwwww81自重ww)
7.今まで生きてて一番の胸キュンは?
お猫様と一緒に寝る時。
8.胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?
腐女子ハァハァ気持ち悪いが腐女子キュンキュンも気持ち悪いな。
9.胸キュンしたときに心でする音は?
はぎゃ~~~~~~~~~~!!!キュンキュンしちゃうよたっまんね!
もうこれキュンキュンじゃないよきゅるんきゅるんだよ!!
・・・そんな音。
10 バトンをまわす人、胸キュン経験がききたい5人は?
瞳さん、アオバさん、松湯さん、ミヒロさん、めぐねえさん。
お暇でしたらどうぞ~★
・・・って途中から声関係なくなったな・・・。正直スマンかった。
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。

