忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.06.23 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.05.13 (Tue)... 寝ぐずり
ウチのお猫様は時々寝ぐずりします。どこもそうなのかなあ??
眠たいから機嫌悪いくせに、抱っこしてーとか、撫でてーとか、ものすっごい甘えてくるんです。 
かわいいから許すけど、作業は遅々として進まないのが玉にキズ。

日曜はM嬢と古本屋さんに出かけました。

その前にパスタ屋さんで腹ごしらえ。時計がかわいい。

で、古本屋さんで色々お目当ての物を探したのですが有った様な無かったような・・・。
結局3件はしごして、二人して一番ときめいた本が「自殺ウサギ」の絵本→

すっげえシュール。

帰宅してから犬猫にご飯とか、(犬の世話してたら右手中指の爪が割れた。痛い)
因果応報の車椅子のメンテとか、弟に食わす晩飯とか、祖母に食わす母の日弁当とか色々。

★夕飯★
・ししゃも
・スナック豆(マヨネーズ添え)
・野菜炒めピリ辛風(茄子・もやし・椎茸・糸こんにゃく・キャベツ・ひき肉・オイスターソース・キムチの素・ゴマ・鶏がらスープの素)

ちょっと前から気になってたので、コンロと台所をガッツリ磨き上げてみた。
そのまま掃除の神様が降りてきてくれて、チョコチョコ片付けをしてみた。
中途半端な感じだけど、ソコソコ片付いたと思う。
今夜も降りてきてくれるといいな、掃除の神・・・。

そうそう、午前中に風呂掃除してて、泡で足が滑っておもっくそ浴槽にぶつけたんだが、夜になって痛むので見てみたら、左の中指が変色してた(遠い目)

買ってきたBL小説がおもろくて、ウッカリ午前3時になってしまった。
全くアホだと思う。

櫻ちゃんと妙な妄想電話をした。腐女子で良かったなあと思った。でも同時にそれもどうなの・・・と遠くを見た。ありがとう、命。

拍手

PR
*2008.05.10 (Sat)... 久々パスタ
昨夜はパスタにしました。
アスパラ・なすび・黄ニラ・ベーコン・えのきを入れて、味はめんつゆとコショウと七味だけというシンプルな和風パスタ。
ウマスでした。・・・バター切らしてたのは惜しいところ。

昨日着付けで浴衣の帯を色々やってたら、とある方の携帯に着信が。ウチの教室は携帯に関してはユルユルで、鳴ったら出ても良いのですが、彼女の口から衝撃の一言が。

「え?陣痛が始まった??」


娘さんが臨月でこっち帰って来てたらしいのですが、予定日は半月も先なので大丈夫だろうと踏んで着付けに来てたそうで。
でもどうやらこの日、旦那さんがお休みで、二人して歩いて出かけたらしく、赤ちゃんが下がったのかも・・・との事。

その場に居た全員、大慌てで彼女の着物を脱がして畳んでまとめて送り出しました。
いやあ、無事に生まれてると良いなあ。次回はきっといい報告が聞けると思います。他人事ではありますが、何だか興奮しました。おめでたいことですね。

お友達が子猫様を拾ったそうです。まだ自分でカリカリ食べられないくらい小さいんだって。
里親候補さんは居るみたいなのでひとまず安心ですが、色々考えちゃいました。
縁があったのだから、大事にしてもらいたいなと思いました。
写真見せてもらったけどかわゆくてかわゆくて~~~!!!
手のひらにすっぽり収まっちゃうんだよ!?小さい~~!可愛い~~!!

アタシお猫様保護した時点でそんな小さい子猫様だった事無くて、みんな自力でご飯食べられる大きさの子ばかりだったのですよ。ミルクしか飲めない子猫様との生活・・・。ほわ~~~。何か幸せ色な気がするよ?うへ・・・うへへへへ・・・

★シュヴァリエ(最終回)★

脚本家のウブカタさんらしく、全てがセリフで収束していきました。面白かったし切なかったし、史実を絡めた大ロマンだっただけにちょっぴり失速感は否めません。
個人的には、すごく上手い声優さんバンバン使ってて、芝居の面ではすごく良かったです。作画もそんなに崩れなかったし、結構良作だと思いました。
しかしまさかロビンがロベスピエールを名乗るとはなあ。
毎週見たからアレなのかも知れないけど、これは一気に全話見た方が面白いかもしれない作品だなあ。
いずれ機会があったら一気見してみたい作品です。

拍手

*2008.05.09 (Fri)... 黄ニラ!黄ニラ!

↑これなーんだ。(詳しくは、画像クリック)
岡山の名産品らしい。倉敷に住んでた頃は良く見かけて食ったものです。
こっちじゃ売ってなくてねえ。
でも、近所のスーパーM店は、本社が岡山にあるので仕入れてくれたらしい。うれしい。

調子こいて3束購入。内2束を使用して昨夜の夕飯は、黄ニラの卵とじでした。

豚肉に火を通して、えのきと黄ニラを入れて、オイスターソースで味付け。
砂糖と塩で味を付けた卵でとじて、コショウとゴマを振りかけて完成。


はにゃ。美味しかった。黄ニラ大好き~(^^)
普通の青ニラでも作れるけど、黄ニラのが柔らかくて栄養価も高いのでお勧め。

さて、作ることは大好きだが、片付けるのは超苦手なアタシ。
とにかく家が片付かない。どうして良いのかさっぱり分からない。

幼児期に「おかたづけ」ってした事ないんですよ。
というのも、曾祖母がいつも一緒に遊んでくれてたんですが、アタシが散らかした端から片付けていく人だったんです。
よく母が「この子が将来困るからこの子に片付けさせてください」って言って、いつも曾祖母と喧嘩になってたんだって。

そうだよママン。そしてグレートグランマ。

今アタシは片付けが出来なくて困っている!!!!

うわーんどうしよう。ホントに整理整頓掃除片付けができないのー!!
やり方が分からないのー!!
料理教室って聞いたことあるし、そういうのがあるのも知ってるけど、掃除教室ってないの??
あるなら通いたいー!!!

やり方分かんなくて散らかって困って片付けらんなくて悲しくて情けないのに「何で片付けないんだ」とかブツブツ文句言われて心から腹立たしいのよ!!!(一息で絶叫)

ゼーハーゼーハー

もう何年も言ってるけど、掃除ってどうやったら上手になるのー!!?(号泣)

あれだ、物が完成するのが楽しくて、その過程や残骸は完成した瞬間に無かった事になるアタシの思考回路がいけないんじゃないか??

拍手

*2008.05.08 (Thu)... ヨガってきました
1週間ぶりのヨガ。がんばった。楽しかった。
いっぱい身体をひねったからか、今日はお腹の調子が良いみたいです。

昨日の夕飯は、マーボー茄子っぽいものでした。
豆板醤も甜面醤も切らしてたので、オイスターソースとキムチの素で代用。
ひき肉とえのきと豆苗と茄子を炒めました。仕上げにゴマ。健康ご飯。
美味しく出来たので、祖母に差し入れ。うふふ。

★ゴーオン★
笑った。今回はすんごい笑った。
まさかハントが馬乗りになって首にねぎ巻くとか、すごい萌えに遭遇するとは思わなかったから慌てた。3回くらい巻き戻して見ちゃったよ(所詮腐女子)
うああああああ。ハァハァして物凄い気持ち悪かった。自分が。

★キバ★
だいちゃんハァハァ。
大の大人の男が子供みたいなのってすごい萌える。そして井上は記憶喪失が好きだよなぁ。
音也が最近かっこよく見える。不覚。

バッテリー読み始めました。第1章だけ読んだんですが、やばい。現時点で、やばい。
続き読むぞー!!!

拍手

*2008.05.07 (Wed)... GW後のてんやわんや
3日までのことは携帯から更新したな。
なので4日のことから。

4日は櫻ちゃんと映画に行きました。

★相棒・劇場版★
「水谷豊に萌えよう!」という心意気で見に行って、結局西田敏行にやられる二人・・・。
西田さん最高!流石!
ネタバレしないよう感想書くなら、物凄いエンターテインメント。TVシリーズ全然知らなくても楽しめるように。知ってたらもっと楽しくなるように緻密に計算されて作られてるなあと思いました。
間違いなく面白い。
不服がある濃いファンもいるでしょうけど、アタシは大満足しましたし、TVシリーズを遡ってみたいし、今後は追いかけたいなと思いました。新しいファンも獲得できたんじゃね?(アタシだよっ!@にしおか)
DVDも、コレクターズパックとか出るんじゃね?

この日、朝ごはん食って、昼ごはん食って、おやつにざる蕎麦食って、夕飯に釜揚げうどんとおでん食いました。
この日入ったおうどん屋さんが超おいしくって、冷あつにしてくれって頼んだらしてくれるし、正しいうどん屋さんで感激。通いそう・・・。

櫻ちゃんありがとう。楽しい休日となりました。

さて5日。
M嬢とY嬢の3人で、フラフラと。
M嬢を連れて行くと、何故かいつもお休みしてるパスタ屋さん(笑)に行きました。確実に開いてるだろう昼飯時を狙って行ってみました(笑)
ちょっと道に迷ったけど到着したらちゃんと営業しててニンマリ。
おいしかったです~。うへへ~。でもちょっと量が足りなかったかも・・・。

その後、行こうと思ってたところがあったのですが、急に雨が降ってきてテンション下がりまくったので、どっかでケーキ食おう!ということになり、行った先でガッツリまた食っちゃいました。えへへ。

すんごいいっぱい食べたので、腹ごなしにボウリングを。
隣のレーンのカップルは、ストライクとかスペアとか、派手なスコアをたたき出してたんですが、うち等はものすごーく地味なスコア。スペアが出るのも1ゲーム目の半分過ぎくらいでやっとという有様(笑)アタシは線をはみ出してファールが一番多かったかも・・・orz

でもすごい楽しかったので、また機会があったら行こうねー!
ゲーセンも行ったけど、クレーンゲームをことごとく失敗して鬱でした。ヘコー。

この日食べたのは、朝ごはん、パスタ屋前にどうしても我慢できんくってメロンパン。パスタ食ってからカフェでランチセット食ってキャラメルトースト食ってガトーショコラもつついた。いっぱい食べた。ゲフリ。
午後2時から4時までずっと何か食べ続けてた印象・・・。どうなのアタシ。

6日は溜まった家事をやっつけようとてんやわんや。
色々片付けて、午後からまったりゴロゴロしながら土曜にやってた相棒の2時間ドラマを視聴。「右京さんとはじめて出会った日v」と妻に言われるってどうなのそんなの萌えるわバカ。

イイ声のDJCDのトークに爆笑しつつ、まったりしてたら父帰宅。飯食わせてヨガでも行くかーと、行ってみると、「祝日だからあと15分で閉店です」とか言われる。鬱。
何かすんごい損した気分になったので櫻ちゃんと行った例のうどん屋さんで今度はかけうどん食った。その後、スーパーで食材買い込んで古本屋さんにも行ってみた。
合計4冊購入。内1冊は、いつか読みたいと思いつつずっと手を出してなかった「バッテリー」です。今夜あたりから読んでみようと思ってます。腐フフ。

この日は、朝ごはん、昼にうどんとラーメン、おやつにカレー。夕飯にうどん。

体重量ったらダイエット前の体重くらいまで戻ってたけど、体脂肪率は減ったままだった。
いやあ、欲望に負けやすいね、アタシは。

ダメな大人です(笑)

拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]