空想科学世界
猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.06.23 (Tue)... [PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
*2008.05.19 (Mon)... きっとうまーくいーくよ♪
週末はホントにダメ人間でした。
昼前まで寝て、ダラダラしてた。あああ。
土曜に友達としゃぶしゃぶ。
再来月には沖縄に帰るという友人の送別会も兼ねて。
頭痛薬飲むくらい久々に頭が痛かったので、いつもよりあんまり食べられなかったなあと言ったら「アンタ十分食べたよ?」とどん引きされた。えええー。
その時、お友達が持ってたGCという雑誌を借りる。久々に若い特撮役者がいっぱい載ってる雑誌を見た。何か懐かしいよ・・・。
羽多野くんにはまりすぎて、ウッカリCELL DIVISION のCDを買ってしまう。

聞けば聞くほど羽多野くんがギクシャクしててカワイイったらない。たまらん。
相方の鈴木くんは、流石だなあと思った。でもアタシのツボを押してやまないのは羽多野くんなんだ。どうしてかなあ?カワイイからだな、きっと。
簡単に感想。
★キバ★
この上も無く井上キャラなのに、この上も無くカッコ良過ぎてたまらんのよ、音也が!!
あぁもうカッコいいよ~~。
名護さんが面白キャラでたまらん。どうしようこの人。
★ゴーオン★
見れば見るほどハントが攻。
今週なんて、ぐんぺーがハントにジェラシーメラメラだっただけの話でしょ?え?ちがうの?
★プリ555★
酢昆布さんハァハァ。ブンビーさんとラブラブになりかけてたのね、きっと!あぁ!!(涙)
くるみの正体バレ早すぎ。
相変わらず敵組織と脇キャラが楽しい。のぞみの影が薄いのはどうしてなのか・・・。
★バッテリー・1★
ちょっとコレあらすじ書けねえわ。
あらすじ読んで読んだ気にならないで欲しい1冊だ。
うおおおお!!!すげえ本だぜコレ!!!
「コレはほんとうに児童書か」と解説だか帯だかに書いてあったが、ホントにそうだと思う。
まず主人公・巧。
もうこれ「誰からも好かれなくて良いし理解されなくてもいい、読者からもだ!!」という作者の思いがビシビシ伝わってくる(笑)
あと、不思議なことに何処にだって誰にだって感情移入できる。
過ぎた年齢の子供達の気持ちも分かるし、親世代の気持ちも(アタシは親になったことはないが)おぼろげながら見えるところも有るし、お祖父ちゃんの言う言葉にも、彼の若い頃の気性が見え隠れしてて笑える。
主人公を取り巻く環境をこそ緻密に描いているので、言葉が無くても主人公の心情を読み手が創造(想像ではなく)できるのがすごいと思った。
作者のあとがきを読んで、「大人になる」ってことは哀しくて残酷だけど、嬉しくもある事だなあと思った。
私は20代のウチに何もして来なかったから、何一つ引き出しが無いような気がしなくもないが、何もしなかった代わりに得た物って、やっぱ何か一つくらいはあるんだと思った。
それを大事にしようと思った。
自分を見るのが怖くてたまらないチキンなアタシだけど、頑張ってみてもいいのかなあと思った。
腐女子的な萌え要素もあるにはあるし、分からないでもない。
アタシ的な萌えもあるにはある。が、読めば読むほど萌えが燃えに摩り替わっていく気がする。果てしなくそんな気がする。
昼前まで寝て、ダラダラしてた。あああ。
土曜に友達としゃぶしゃぶ。
再来月には沖縄に帰るという友人の送別会も兼ねて。
頭痛薬飲むくらい久々に頭が痛かったので、いつもよりあんまり食べられなかったなあと言ったら「アンタ十分食べたよ?」とどん引きされた。えええー。
その時、お友達が持ってたGCという雑誌を借りる。久々に若い特撮役者がいっぱい載ってる雑誌を見た。何か懐かしいよ・・・。
羽多野くんにはまりすぎて、ウッカリCELL DIVISION のCDを買ってしまう。
聞けば聞くほど羽多野くんがギクシャクしててカワイイったらない。たまらん。
相方の鈴木くんは、流石だなあと思った。でもアタシのツボを押してやまないのは羽多野くんなんだ。どうしてかなあ?カワイイからだな、きっと。
簡単に感想。
★キバ★
この上も無く井上キャラなのに、この上も無くカッコ良過ぎてたまらんのよ、音也が!!
あぁもうカッコいいよ~~。
名護さんが面白キャラでたまらん。どうしようこの人。
★ゴーオン★
見れば見るほどハントが攻。
今週なんて、ぐんぺーがハントにジェラシーメラメラだっただけの話でしょ?え?ちがうの?
★プリ555★
酢昆布さんハァハァ。ブンビーさんとラブラブになりかけてたのね、きっと!あぁ!!(涙)
くるみの正体バレ早すぎ。
相変わらず敵組織と脇キャラが楽しい。のぞみの影が薄いのはどうしてなのか・・・。
★バッテリー・1★
ちょっとコレあらすじ書けねえわ。
あらすじ読んで読んだ気にならないで欲しい1冊だ。
うおおおお!!!すげえ本だぜコレ!!!
「コレはほんとうに児童書か」と解説だか帯だかに書いてあったが、ホントにそうだと思う。
まず主人公・巧。
もうこれ「誰からも好かれなくて良いし理解されなくてもいい、読者からもだ!!」という作者の思いがビシビシ伝わってくる(笑)
あと、不思議なことに何処にだって誰にだって感情移入できる。
過ぎた年齢の子供達の気持ちも分かるし、親世代の気持ちも(アタシは親になったことはないが)おぼろげながら見えるところも有るし、お祖父ちゃんの言う言葉にも、彼の若い頃の気性が見え隠れしてて笑える。
主人公を取り巻く環境をこそ緻密に描いているので、言葉が無くても主人公の心情を読み手が創造(想像ではなく)できるのがすごいと思った。
作者のあとがきを読んで、「大人になる」ってことは哀しくて残酷だけど、嬉しくもある事だなあと思った。
私は20代のウチに何もして来なかったから、何一つ引き出しが無いような気がしなくもないが、何もしなかった代わりに得た物って、やっぱ何か一つくらいはあるんだと思った。
それを大事にしようと思った。
自分を見るのが怖くてたまらないチキンなアタシだけど、頑張ってみてもいいのかなあと思った。
腐女子的な萌え要素もあるにはあるし、分からないでもない。
アタシ的な萌えもあるにはある。が、読めば読むほど萌えが燃えに摩り替わっていく気がする。果てしなくそんな気がする。
PR
*2008.05.16 (Fri)... だ、だってミヒロさんが・・・!
>何でそんなに人間観察してるのにお話書かないんですか?料理べらぼうに上手いのに天邪鬼な受のBLとか書いてくださいよ。読んでみたいです。
ってミヒロさんが言うから思いついちゃった。しかもアタシにしか分からんメモ。お話作る時、アタシは大体こんなメモから出発。
ちゃんとした先生についてるミヒロさんからしたら物凄い陳腐なメモかも知れませんが・・・。あわわ。
ってミヒロさんが言うから思いついちゃった。しかもアタシにしか分からんメモ。お話作る時、アタシは大体こんなメモから出発。
ちゃんとした先生についてるミヒロさんからしたら物凄い陳腐なメモかも知れませんが・・・。あわわ。
*2008.05.16 (Fri)... 記憶の限界バトン!
めぐねえさんからバトンが来たんだぜ。さっそく答えてみるじぇ!
1、思い出せ!今までに使ったPN全部!
片山涼・コレしか使った事無い。
あ、1回だけどっかのゲストで描いた時にひらがな表記にしたような??
2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
リストがあるので、そちらを参考に→★
3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
上記のリスト以外でなら、
オリジナル・創作(BL)(猫)(エッセイ)(旅)
アイシールド21(進セナ)
アカギ(アカギ受け)
おお振り(ハマイズ)
ふたりはプリキュア(なぎほの)
芸能(サ/カ/オ/ダ…ってめぐ姐さんにしか通じないよ!/笑)(オ/リ/ラ/ジ=ア/ツ/シ/ン)(水/ど/う)
あとなんだ?ウテナとか、ファフナーとかかなあ?その時の萌えに逆らわないで居ると多岐に渡り過ぎて何がなにやら…。
4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう
やってみたい方どうぞなのです~。
濃いヲタク人生を歩んできたっぽい知り合いは少ない気がするんだぜ。
昨日、ヨガだった訳ですが、講師の方が面白い方でした。
マイクテストが長い長い。思わず隣の人と顔見合わせて笑っちゃった。
そうそう、そこのスポセンの女性トレーナーさんが最近良く話しかけてきてくれるんですが、話をするたび
「もう、面白いですよね~!お笑い芸人とか、なったら良いのに!」と言うんですよね。
過去、アタシを面白いと言った人も、芸人になればいいと言った人も結構沢山いたけど、アタシは面白い事なんか言ってるつもりないし、普通に受け答えしたつもりなんですけど!!!
オマケに男性トレーナーさんが神妙な顔してアタシに近づき、
「人生相談とか、良くされません?すごい大人と言うか、達観してると言うか・・・」って言って来たんですよ。
オマエ何かあったんか!!(爆笑)
自分の職場の会員に向かって「人生相談云々・・・」とかいう雑談て!!!!
もう、何アタシこのアタシ。
昨日は色んな意味で面白すぎました。
1、思い出せ!今までに使ったPN全部!
片山涼・コレしか使った事無い。
あ、1回だけどっかのゲストで描いた時にひらがな表記にしたような??
2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
リストがあるので、そちらを参考に→★
3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
上記のリスト以外でなら、
オリジナル・創作(BL)(猫)(エッセイ)(旅)
アイシールド21(進セナ)
アカギ(アカギ受け)
おお振り(ハマイズ)
ふたりはプリキュア(なぎほの)
芸能(サ/カ/オ/ダ…ってめぐ姐さんにしか通じないよ!/笑)(オ/リ/ラ/ジ=ア/ツ/シ/ン)(水/ど/う)
あとなんだ?ウテナとか、ファフナーとかかなあ?その時の萌えに逆らわないで居ると多岐に渡り過ぎて何がなにやら…。
4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう
やってみたい方どうぞなのです~。
濃いヲタク人生を歩んできたっぽい知り合いは少ない気がするんだぜ。
昨日、ヨガだった訳ですが、講師の方が面白い方でした。
マイクテストが長い長い。思わず隣の人と顔見合わせて笑っちゃった。
そうそう、そこのスポセンの女性トレーナーさんが最近良く話しかけてきてくれるんですが、話をするたび
「もう、面白いですよね~!お笑い芸人とか、なったら良いのに!」と言うんですよね。
過去、アタシを面白いと言った人も、芸人になればいいと言った人も結構沢山いたけど、アタシは面白い事なんか言ってるつもりないし、普通に受け答えしたつもりなんですけど!!!
オマケに男性トレーナーさんが神妙な顔してアタシに近づき、
「人生相談とか、良くされません?すごい大人と言うか、達観してると言うか・・・」って言って来たんですよ。
オマエ何かあったんか!!(爆笑)
自分の職場の会員に向かって「人生相談云々・・・」とかいう雑談て!!!!
もう、何アタシこのアタシ。
昨日は色んな意味で面白すぎました。
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。

