空想科学世界
猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.06.22 (Mon)... [PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
*2008.05.23 (Fri)... ねるねこ
キュウちゃんがモニタとキーボードの間で寝てる。
なんちゅう可愛さかと。ビックリするわ。
昨日初めてラストフレンズを見た。すごい展開してた。爆笑した。
踏み切りのシーンはベタ過ぎてすばらしかった。
まさみはまさみでしかないが、そのまさみという個性も薄いのでどうしたものかと。
オリジナルBL小説書け書け言われて書いてみてるが、何が何だかだ。
漫画の簡単なところと文章の簡単なところ。漫画の難しさと文章の難しさ。
両方学べてコレはコレで良いのかなーと思いつつ、まず最初はまねっこから入るよな~と・・・。
真似して行くうちに、自分なりの方法論を見つけるのが一番なんだろうな。
何本書けば見つかるのかな。
しかしこのまま書き進めて良いもんだろうか・・・。
説明がくどいかな?それとも足りないかな?その辺のさじ加減が全く分らなくてあわくってます。
とりあえず最後まで通して書いてみようと思いますが、ブログにUPしてもいいもんじゃろか・・・。
オリジナルに関しては、感想よりも批評が欲しくなるのは今に始まったことじゃないですが、久しぶりの高揚感みたいなものがジワジワ来てて、妙に気持ち悪いというか居心地悪いというか、落ち着かないというか・・・なんだこれ。
うわあああ。
なんちゅう可愛さかと。ビックリするわ。
昨日初めてラストフレンズを見た。すごい展開してた。爆笑した。
踏み切りのシーンはベタ過ぎてすばらしかった。
まさみはまさみでしかないが、そのまさみという個性も薄いのでどうしたものかと。
オリジナルBL小説書け書け言われて書いてみてるが、何が何だかだ。
漫画の簡単なところと文章の簡単なところ。漫画の難しさと文章の難しさ。
両方学べてコレはコレで良いのかなーと思いつつ、まず最初はまねっこから入るよな~と・・・。
真似して行くうちに、自分なりの方法論を見つけるのが一番なんだろうな。
何本書けば見つかるのかな。
しかしこのまま書き進めて良いもんだろうか・・・。
説明がくどいかな?それとも足りないかな?その辺のさじ加減が全く分らなくてあわくってます。
とりあえず最後まで通して書いてみようと思いますが、ブログにUPしてもいいもんじゃろか・・・。
オリジナルに関しては、感想よりも批評が欲しくなるのは今に始まったことじゃないですが、久しぶりの高揚感みたいなものがジワジワ来てて、妙に気持ち悪いというか居心地悪いというか、落ち着かないというか・・・なんだこれ。
うわあああ。
PR
*2008.05.22 (Thu)... かぜっぴき
*2008.05.21 (Wed)... ・・・っくしょ、ミヒロのやつ・・・!
大好きだこのやろう!(アタシに大好きと言われてさぞ気持ち悪かろう!愉快愉快!)
先日ブログに上げたプロットの冒頭だけを箱書きにして送りつけてやった事をばらされた。
はんずかしー!
・・・こうなったら最後まで書くです。
しかし、漫画用の脚本しか書いたことないんで小説の形になりません。どうしたら小説って書けるんですか?
なんかこう、文章にならないんですよ。
いっこもアタシの前にとどまってくれない。さらさら流れていくだけ。
どうにもこうにも、アタシは映像主体。
あうあー。
その前に平安アキヒカ完結を目指せ!!
風邪ひいた。
祖母が風邪ひいてて、週末帰ってきた弟も風邪ひいてた。
どうやら貰ったようだ・・・OTL
うがあっ
先日ブログに上げたプロットの冒頭だけを箱書きにして送りつけてやった事をばらされた。
はんずかしー!
・・・こうなったら最後まで書くです。
しかし、漫画用の脚本しか書いたことないんで小説の形になりません。どうしたら小説って書けるんですか?
なんかこう、文章にならないんですよ。
いっこもアタシの前にとどまってくれない。さらさら流れていくだけ。
どうにもこうにも、アタシは映像主体。
あうあー。
その前に平安アキヒカ完結を目指せ!!
風邪ひいた。
祖母が風邪ひいてて、週末帰ってきた弟も風邪ひいてた。
どうやら貰ったようだ・・・OTL
うがあっ
*2008.05.20 (Tue)... もじゃもじゃ
そういや日曜に車のクラクションがうるさくて起こされた。
何処の車がうるさいんじゃい。近所の若夫婦がカーセックスでもしとるんかい!とか思ってたら、どうやら違うようで。
・・・親父がインキーやらかした。
前日代行運転で帰宅したはいいが、キーを運転席に置いたままロックしやがったらしく・・・。
助手席側の窓がちょっと開いていたので腕を突っ込むが、父の腕だと肘まで入らない。仕方が無くアタシを呼び出し、腕を突っ込んで伸ばした針金ハンガーでキーを釣るという作戦に。
朝から近所迷惑なくらいクラクション鳴らしまくって申し訳ない・・・。
で、昨日。
ゴマちゃんが大変なことに!!
左後ろ足の外側の指のツメが根元からごっそり折れている!!
どうやら、追いかけっこか何かした時に、ブロック塀を上ってがりっとやったんだろう・・・という話。
お医者さんいわく、「上手く生えてくれば良し。下手したら化膿してしまって、一部切除して縫合。もしくは、キズが塞がって変なところからツメが生えてくる。よく観察してあげて」との事。
気の抜けないゴマちゃんの左足観察の日々が開始されました。はわわ。
先日プロット書いたオリジナルなお話、頑張ってみようと思います。色々。どうかな。出来るかな。
何処の車がうるさいんじゃい。近所の若夫婦がカーセックスでもしとるんかい!とか思ってたら、どうやら違うようで。
・・・親父がインキーやらかした。
前日代行運転で帰宅したはいいが、キーを運転席に置いたままロックしやがったらしく・・・。
助手席側の窓がちょっと開いていたので腕を突っ込むが、父の腕だと肘まで入らない。仕方が無くアタシを呼び出し、腕を突っ込んで伸ばした針金ハンガーでキーを釣るという作戦に。
朝から近所迷惑なくらいクラクション鳴らしまくって申し訳ない・・・。
で、昨日。
ゴマちゃんが大変なことに!!
左後ろ足の外側の指のツメが根元からごっそり折れている!!
どうやら、追いかけっこか何かした時に、ブロック塀を上ってがりっとやったんだろう・・・という話。
お医者さんいわく、「上手く生えてくれば良し。下手したら化膿してしまって、一部切除して縫合。もしくは、キズが塞がって変なところからツメが生えてくる。よく観察してあげて」との事。
気の抜けないゴマちゃんの左足観察の日々が開始されました。はわわ。
先日プロット書いたオリジナルなお話、頑張ってみようと思います。色々。どうかな。出来るかな。
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。

