忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.03.29 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.06.06 (Sun)... 調味料
きざみしょうが
ひき肉
水200cc、豆板醤、甜麺醤、味覇、各一さじ
水100cc、山椒、七味、片栗粉

さ、つくるぞ。



拍手

PR
*2010.06.06 (Sun)... 下ごしらえ
サイコロに切った豆腐をザルに入れ、
熱湯をゆっくりまわしかける。



拍手

*2010.06.06 (Sun)... うぇいぱー
前々から欲しかった調味料。
これから麻婆豆腐をつくるぞ!



拍手

*2010.06.03 (Thu)... アニキ~!
★遊戯王GX DVD22~25巻★



GX見て号泣する日が来るとは思わなかった・・・!


デュエルの世界大会「ジェネックス」が始まったわけですが、数々の名勝負がありました。

万丈目と明日香のデュエルで明日香が光の結社に入ったり、三沢が己の自尊心のために光の結社に入ったり、ヘルカイザーとなった亮に正気を取り戻さ せるべく、親友の吹雪がダークネスの力を借りてデュエルを申込み、結果負けてしまうんだけど、亮の友情が吹雪をダークネスから救うとか、熱い展開てんこ盛 り!

十代君は、「強いやつとデュエルするぜ!」って毎日ワクワクしてて、カワイイったらない。
しかし万丈目がホワイトサンダー過ぎて、とうとうオジャマ3兄弟のカードを捨てちゃった事に、ちょっとショック受けて、

「万丈目がああなっちまったのは俺の責任だしな」

と、万丈目とデュエル。
これまで万丈目が着ていた黒い制服を取り出し、昔を思い出せと説得開始。

「お前に白は似合わない!俺は知ってるんだぞ!食事の時にこぼしたしょうゆを袖口で拭いていたのを!このジャケット持って来る時ちょっとすっぱい 匂いしたぞ!?

・・・あんまり説得になってないけど、十代君は必死だ。

何とか万丈目に勝てて、オマケに正気も取り戻すことが出来て一件落着だが、明日香が光の結社に入った時の一連の記憶がない万丈目は、自分に都合の いい妄想で欠落した記憶を埋め始めてて笑った。

明日香を光の結社から取り戻す為のデュエルは、熱かったなぁ。
痴話げんかに見えなくもないけど、十代君は、自分にぶつけられるありとあらゆる好意を総スルーするという、類稀なフラグクラッシュ能力が備わって いるので、完全に友情展開。

あと、外せないのがヘルカイザーと翔のデュエル。

弟の翔が、「お兄さんを取り戻す!」と、これまでのカイザー亮らしいリスペクトデュエルを思い出させようとデュエルを申し込む。

地下デュエルでは、デュエルで受けるLPダメージを実際に電撃に変換できるドM装置があるんだが、これをお互い装着する事を条件に、ヘルカイザー は翔とのデュエルを受ける。

お互いトラップと魔法を駆使したコンボでなかなかいいデュエルをするんだが、結局翔は負けてしまう。(この時点でもう泣きそう)

電撃に倒れてしまう翔を見向きもしないで立ち去るヘルカイザー。
アタシはココで、一瞬翔をチラッと振り返るとか、「強くなったな、翔」とかいうたった一言でいいから兄弟愛のモノローグがあることを願っていたん だが、そんなの一切なかった。

「勝利がすべて。敗者に興味はない」

そんな態度満々のヘルカイザー。
完全に、翔の横を素通り。

それでも「お兄さん・・・」と口にしながら気を失う翔を抱えて、十代君が絶叫
「お前・・お前こそが本物のカイザーだああ!!!」

もう、号泣。

ばかばか!!カイザーのバカ!!何がヘルカイザーだ!ヘルメットかぶったカイザーって事かアァン!?それでなくとも遊戯王に親子愛が存在しないん だ!兄弟愛のみが唯一の和みポイントじゃないのか!?第1期で翔を人質にとられて勝てるデュエルをわざと負けてしまった弟思いのカイザーはどこに行ったん だ!ばかばかばか!!!

ばかー!!!うわぁぁぁんん!!!

そして、そんな興奮も冷めやらぬまま、エドの父を殺した犯人と失われた究極のDのカードの所在が判明。
その後、悪の波動に魅入られた幼馴染の斎王を救うべく、エドがデュエルを開始。。

某国が開発した、地球を滅ぼせるほどのエネルギーを照射できる装置の鍵を十代君とエドが持っているんだが、エドは自分に託されたその鍵をかけて斎 王とデュエル中。

地球の命運の掛かったデュエルなわけですよ。

あー!続きが超気になるうう~~~!!!

GXいいよ!!!面白いよ!!!

拍手

*2010.05.31 (Mon)... 3,2,1!ゴー!シュート!
土曜は、Nさんと電王&アリス
日曜は、Bさんと電王&ベイブレード でした。

以下、各々感想。

★電王トリロジー・ゼロのスタートゥインクル★



~あらすじ~

桜井さんと、侑斗と、愛理さんの切ないおはなしと、デネブと侑斗が可愛い映画。

相変わらずのデンライナー組。
溝口君大きくなったよなぁ~。そして上手いよな、この子。

愛理さんの衣装は、膝下スカートが一番似合うと思うんだ。
膝上はにあわないと言うか、松本若菜嬢にしっくりこないと思った。
ちゃんなかは相変わらず可愛い。つか、デネブとラブラブ過ぎる。

ラスト、見つからないと思っていた桜井さんの欠片を見つけて、それが嬉しいやら悲しいやらな愛理さんの切なさがなんとも・・・。
見つかってよかった気もするし、いっそ見つからない方がどれほど良かったかと思う部分もあり、凄く複雑だった。

結局愛理さんは何一つ救われなかったTVシリーズだったけど、映画でちょっとだけ光明が見えた か も し れ な い 終わり方だったなぁ。
こういうの見ちゃうと、バシヤス脚本で、北川景子たん主演で月9やればいいのにとか思っちゃう。

思っちゃうけど、実現しなくていい。

予告の時点で、孝太郎とテディで号泣する自信がある。
恋愛モノより友情モノに弱いから。


ここで、ゴハン食べがてら休憩~。



★アリス・イン・ワンダーランド★



3Dメガネで吹き替え版を鑑賞。

予告で、電王が流れた時、スクリーン間違えたかとなおさんと2人して焦った(笑)
(午前の電王と午後のアリスは偶然スクリーンナンバーが一緒だったので余計にドキッとした)

平田広明氏は素晴しい。
チェシャ猫のどてっぱらに顔をうずめてモフモフしたい。
声が茶風林さんとか最高すぎるだろあの猫。

衣装がいちいち可愛かった。
白の女王の声、そういえば深キョンだったね。特に違和感なかったと思う。
赤の女王のロミたんは、もうキュンキュンしてたまらん!

えーと、ハリウッドらしい大味な映画でした。

その後Nさんとお茶して帰りました。
楽しかったっすね~。
アリス見るからと、ロリな感じでお出かけしたのですが、ちょっと暑かったなぁ(笑)




★メタルファイト ベイブレード★



現在こっちで放映しているベイブレードを鑑賞。

すげえ!

何 だ あ れ 。

ベイが世界を破滅に追い込むらしいよ?
ブレイダーの魂に呼応して、物理法則を完全無視するんだぜ。
すげえな、ベイブレード!(笑)

コロコロコミックって結構平気で小学生に命賭けさせるよね(笑)

キョウヤさん、端がビリビリに破れたへそ出しTシャツに、重力を無視したジャケット羽織って、登場するたびにドMでツンデレ発言を残していく。
シビれる・・・。キョウヤさんシビれるぜ・・・。

訳のわからんマント1枚で吹雪の雪山を登る主人公・ギンガくん。
ヘルカイザーですらピッケルとヤッケと、登山靴でガッツリ完全装備で雪山登山してたというのに、ギンガくんはマント1枚。
主人公補正にも程があるって言うんだ。

敵組織の声が子安とツダケンさんの時点でもう、可笑しくてたまらん。
どんどんオレンジジュース飲んだらええ!

いや楽しかった。
来週から録画してみようと思います。

Bさんありがとう~!!

拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]