忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.03.28 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.07.22 (Thu)... VitaminZ・慧
★VitaminZ・慧★



慧、攻略完了。

お兄ちゃんは、真っ白で純粋でかなりの癒しキャラでした。

天才で完璧だから、「出来ない人間」の気持ちがまったく理解できず、オマケにプライドもめちゃくちゃ高いから物の言い方も常に傲岸不遜。
超上から目線で、教師である主人公ですら自分の部下扱い。

まさに聖帝の王様。

けれど、「とっとと下校しろ!」と女子生徒を叱り飛ばす言葉の裏には、夜道を歩かせて何かあったら大変だという気持ちが隠れているという分かりづらい優しさが。

そんな彼、デレない!
なっかなかデレない。
千聖なんか、かなり早い段階でデレてくれたのに、慧のデレ無さと来たら・・・!

でも、デレた途端にクリティカルなツンデレぶりを披露してくれるので、そこは萌える。

あと、那智のブラコンぶりがキモい(笑)
ホントに那智は慧が大好きすぎてちょっとおかしいわ。

てゆうか「那智文庫」が!!!!

慧があまりに真っ白で人を疑わず純粋ピュアピュアだからって那智文庫の内容はどうかと思う!
やりたくなる気持ちは分からなくは無いけど・・・!

*那智文庫=幼稚園の頃、那智が慧のために手作りした絵本。実際の童話に嘘が上手に混ざっており、その間違った童話の内容を慧は今でもそれが普通の話だと信じている。

完璧結末は、普通にお付き合いしてるんだけど、時々学校にも遊びに来てくれてる。で、完璧な慧の恋人である自分に自信がもてないでいると、堂々と恋人宣言をしてくれる。

夢結末は、告白シーンのインパクトが余りに絶大!!!白馬に乗ってくるとか・・・!全部那智の差し金なんですが。
普通にお付き合いしてるんだけど、慧と付き合ったらもれなく那智からのとんでもないサプライズがデートのたびに用意されているという事実が周囲に知れ渡っていて、慧に近づく女の子が自然と排除されている模様。

通常は、普通に恩師として慕ってくれている結末でした。






とりあえずメイン攻略キャラを一通りやったので、これからザッピングポイントの色を合わせて、後日談を見ていこうと思います。
噂によると、結婚式だったり何かもう何がゴールなのか分からん感じですが。


全キャラ攻略して思ったのですが、これは上から順に、キャラ表どおりに攻略してった方が全然面白いと言うこと。

天ちゃんがメインルートで、天ちゃんを最初にすると、1年間の流れが分かる仕組み。
ちーちゃんやると、やっくんの裏の顔がちょこっと見える。
やっくんやると、アラータの複雑な家庭環境がチラホラ。
P2はA4それぞれのルートでチョコチョコ色んな面が見えるのですが、那智だけは最後!
絶対最後に攻略したほうが萌え度ハンパないと思う!!!


アタシは早い段階でなっちー攻略しちゃったから、そこはホントにしくじった。
あと、P2には攻略制限かかってるんで、先にA4の誰かをクリアしないとダメな模様。

ご褒美コンプしたら、PSP版の追加要素である、GTRの攻略に行きます!裏聖帝も同時進行できたら良いなと思いつつ・・・。

拍手

PR
*2010.07.20 (Tue)... ケチャーーーーップ!!!
★VitaminZ・アラタ★



アラータ攻略!

いつも女の子はべらせて、調子のいい甘い言葉ばっかり吐いて、先生を「ティンカーちゃん♪」と呼んだり、やる気があるんだか無いんだかわかんない、のらりくらりとしたつかみ所の無いキャ ラ。

こっちがぶんぶん振り回されて、色々大変なんだろうなあと思っていたら、予想に反して守ってあげたい系でした。

母親が亡くなってから、家族の関係がギクシャクし始めて、病院の跡取りになれと言われてそれに反発してたり、大好きなはずのテニスも何かと逃げ道 探して本気にはならず、色々複雑な男の子。

自分に対して本気でぶつかってくる人を交わして、誰にも本気にさせないように誰にでも甘い言葉を振りまいて。
それは自分がしたいからそうしてるんじゃなく、周囲が作り出したイメージの自分を演じてるだけ。
そういう、空っぽなところが痛々しいキャラでした。

完璧結末は、父の希望通り医大に行って、テニスもやる。オマケに先生ともラブラブという、リア充ぶり。
夢結末は、先生を嫁にもらうためにプロテニスプレイヤーになって、日本ランキング1位になって、オマケにグランドスラムするから、そしたら結婚し て!とか言いはじめてしまうという・・・。
アラータならやりかねない・・・。

通常結末は、家族仲が良くなって、医大合格したけどそこ辞めて詩人になるために文学部受けなおしてみたり。
先生のことは恩師として尊敬しているけど、恋人の座も狙ってる感じ。

アラタといえば、時々登場する謎の金髪美女・キャサリンがおもろい。

「キャサリン!ティンカーちゃんをステキにメイクアップして!」
「イエ~ス、アラータ!」


って妙な外人風英語発音で現れて、アラタの指示を完璧にこなす有能ぶり。
キャサリン何者!?

アラータよりもキャサリンが気になって仕方なかったのは内緒だ。

現在は、裏GTRを攻略中。
慧とも同時進行だが、ハテサテ。

拍手

*2010.07.18 (Sun)... オイオイ
ホームランばかりバカスカ打たれまくって5対0とかどうなっとん(´Д`)

マジ頑張ってくれよ。

後ろの席のおっさんが日本酒の話ばかりしてる(;^_^A



拍手

*2010.07.17 (Sat)... テョリソーーーーッス!!!
★VitaminZ・八雲★



やっくん攻略!

893の息子さんなんだけど、やっくん可愛すぎるからアイドルやってて、そんな可愛いやっくんにメロメロメロンなパパ(親分)がただのギャグでし た。

えーと、トップアイドルさんなので、女の子からのやっかみとか嫉妬とかで、ロッカーにいたずらされたり、色々悲惨な目にあいますが、そのたびに やっくんの893さんの血が目覚める様子。

バリケード事件のときも、やっくんの本気の前では、バカ殿も王様も問答無用。

キレたやっくんチョーコワイ。

とにかく、歌を愛していて、途中でのどの調子がおかしくなっても、誰にも言わないで自力で何とかしようとして空回る辺りは子供だなあと思います が、可愛い弟キャラから徐々に脱皮していく様は、妙な感動を覚える。

先生気分が一番味わえるキャラなんじゃないかな。

通常結末は、大学の声楽科で本気で歌の勉強して、夢結末は、芸能界で生きていく決意を固めた上に、半強制的に同棲に持ち込んだ挙句に暗転・・・! (乙女ゲーでそういうエンドって初めて見たよ!普通コクってチュー位して終わりじゃないの!?)
完璧にいたっては「付き合ってて何が悪いの!?」ってファンの前でいちゃつくとか、命の危機でしょそんなの!!!というエンド。

恐ろしすぎるわ。

でもまあ、やっくんは可愛いし、ウイングの声もキュートなので、アタシは十分萌えました。



現在アラータ攻略中。デート・冬に入ったとこ。
アラータは複雑だよ。色々と。

拍手

*2010.07.16 (Fri)... あんあんあん
とって~も大好き!





写真撮るの忘れたけど、この後どら焼きをおいしくいただきました。

拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]