忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.03.28 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.08.10 (Tue)... 21歳のお猫様
我が家の御年21歳のお猫様・みーちゃんが、いよいよヤバイ・・・。

5日くらい飲まず食わずで寝てばかりいる。
2日くらい、アタシの部屋でずーっと寝てるんだが、みーちゃんの呼吸音が聞こえなくなると不安になって眠れなくなるのである。
そのたびにうっすらとオレンジ色の豆球をつけて、みーちゃんが呼吸してるかどうかを確かめる。
その度に一々ホッとして目頭が熱くなるのだ。

病院連れてって点滴してもらうかして元気になる方法をとるか、このまま自宅で苦しいけれど安息の中で過ごさせてあげるか。

すごく悩む。

どうしてあげるのが、みーちゃんにとって一番幸せな事なのか。
そりゃ、生きていつまでも元気で居て欲しいけど、みーちゃんにとって延命措置は幸せなことなんだろうか?

言葉が分からない生き物だから、きちんと読み取ってあげたいけれど。
何もしないよりマシ、と、病院へ連れて行くのは、私のエゴなんだろうか?
色々悩む。



そう思っていたら、いつの間にか行方不明に。
探し出して夕方、辛抱たまらず病院へ駆け込む。

かなりの脱水症状を起こしており、放置すれば1日2日と言われる。

口から何も摂取出来なさそうなので点滴しかないんだけど、21歳と言う高齢を考えても、病院でたった一人にするのはかなりのストレス。

よって、自宅での24時間点滴に相成りました。

体力が持ち直してくれれば御の字。

昨夜はみーちゃんのケージの横に布団敷いて寝ましたが、夜中と明け方に2回吐きました。
吐くもの無かったのに液体を吐いたので、点滴で体に水分がちゃんと入っていったんだろうなぁと思ったり。(よく分からんけど)

がんばれみーちゃん。

アタシは出来るならもう一回、コタツでぬくぬく丸まってるみーちゃんが見たいよ。



更に。

キュウちゃんがいきなり真黄色の胃液を吐いた!!!
吐いた後、聞いたことも無いような「ウゥウ~~~!!!」といううなり声というか、奇声を発して、不機嫌そうにアタシの部屋へ。
押入れの奥で寝て、今朝もずっとそこに。
鼻がちょっと乾いてて、耳も少しあったかかったから、微熱でもあるんじゃないかなぁ?
確かにここんとこ、ウチの猫も犬も食欲減退してるから、夏バテかなー?と思ったり。
心配なので病院にいったら暑さで弱って胃炎でも起こしてるんだろうとの事。
とりあえずお注射してもらって、自分から欲しいと言うまで無闇にゴハンを与えないようにと言われました。

ま、キュウちゃん若いし大丈夫だろう。



んで更に更に。
ムギちゃんが、不機嫌。
アタシがみーちゃんを構うし、キュウちゃんを心配するしで、ムギちゃん的にはアタシの気を引こうと一生懸命。
しばらく収まってたスプレー行為が復活するかも・・・。

最近気づいたんだけど、ムギちゃんってアレだね。

ヤンデレ猫だよね。 






そしてアタシが体調崩すと、必ず犬か猫の誰かが一緒に体調崩す気がする・・・。





あ、つゆちゃんとすいかは相変わらず元気ですよ。




犬も全員元気です。
心配なのは、上記3匹だけ。

拍手

PR
*2010.08.09 (Mon)... みーちゃん
24時間自宅点滴開始。
持ち直してくれることを願いつつ。



拍手

*2010.08.07 (Sat)... 初!
初めて描いた翔太郎とフィリップ。
しかも人の原稿の1コマ。



拍手

*2010.08.06 (Fri)... 平和を祈りつつ、お腹がニュルッとする。
朝7時前に、急にお腹が痛くなってトイレに駆け込みました。
11時までの間に6回くらい駆け込み、結局水しか出なくなり、ちょっと吐き気もするし、お腹がニュルッとするし、こりゃただ事じゃないと思って病院へ。

熱は36.6度で、完全に平熱。

下腹部を押さえると痛いので、恐らく腸がやられているのだろうと。

結局医者の出した診断は、
「何か変なもん食ったんじゃろ」ですたwwww

そんなテキトーな!!!

結局1時間ほど点滴受けて、お薬もらって、「乳製品と脂物と繊維質は避けて」とだけ言われて終了。
下痢で水分とか塩分とか色々出てるから、今日中はスポーツドリンクを飲んどいた方がいいとの事。

しかし、まったく思い当たる食材が無い。

結局原因不明のままだけど、ま、いいや。 (スルーかよ!)
プチ断食でもするつもりで、胃腸を休めます。

皆さんも、夏場の食事にはお気をつけて~。

拍手

*2010.08.05 (Thu)... ありがたや
エアコン、新しいのが入りました。
ありがたや、エアコン。

仕事もはかど・・・ったらどんなにいいか・・・orz

そうそう。

3日ほどつゆちゃんの顔を見なかったんだ。
この暑さで熱中症で、どっかでぶっ倒れてるんじゃないかとか、どっかにうっかり閉じ込められて出れなくなって暑くて死んじゃったんじゃとか、も う、色んな妄想して不安だったけど、つゆちゃんの行動範囲をうろついて探しに出たら、10分ほどでひょっこりつゆちゃんが「にゃーん」って鳴きながら出て きた。

もう、ホッとしたね。
マジからだの力抜けた。

「心配したんよ。毎日ご飯食べに帰ってきんちゃいよ?あぁよかった~」と話しかけながら抱いて連れ帰って缶詰開けてぱくぱく食べさした。
あー、安心。

ウチに寄り付かなくなってもいいけど、ちゃんとご飯食べに帰ってきてよ?心配するから。
それにしてもつゆちゃんは相変わらず美人でかわいいなぁ。
ご迷惑かけてなきゃいいけど、おおむね近所の皆さんに可愛がられてるようで、何より。

ま、つゆちゃんがどっかで問題起こしても、その責任はアタシが取らねばならぬ覚悟はあるですよ。
ともあれ、子猫の頃には病気だ怪我だと色々心配の多かった子だけど、今はこうしてたくましい家出同然の放蕩娘に育ってくれました。
(先週顔に傷があったからちょっと心配。喧嘩でもしてるのかな。あと、外歩きするようになってから右目から時々目ヤニが出るけど、そんなにひどくは無いけど要注意)

家に帰ってこなくても、時々うなられても、元気で居てくれるから、アタシは満足です。

拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]