忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.03.26 (Thu)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.08.29 (Sun)... 今夏ラスト
祖母と野球観戦。
しょっぱなから負けよる(ノд<。)゜。

一回ぐらい勝つ試合が見たいわいね!



拍手

PR
*2010.08.25 (Wed)... ユースケ的ブーム
氷を食べること。

暑いときにバテ過ぎで、水を飲む気力のない時に、氷を口に入れると良いとどっかで読んだんだ。
負担にならない速度で飲めるって。

おしっこの量減ってるし、水は減らないし、表情も冴えん感じだったから、みーちゃんみたいに脱水症状にさせたらいけんと思って、試しに氷をあげてみたらこれが当たり!(*^□^*)

夜にお皿に山盛りにしておくと、ちょこちょこ舐めてるみたいで、朝には空にしてる。

おしっこの量もだいぶ回復したよ(^^)v
よかった!



拍手

*2010.08.23 (Mon)... 濃ゆい週末
★金曜★
おばあちゃんと回転寿司に行きました。
卵美味しかった。
あと、ボタンえび美味しかった。甘かった。



んで、レンタル屋さんでPerfume探してみたけど、全部レンタルされてて1枚も無かった。
残念。



おばあちゃんお目当ての韓流時代劇はあったけど。



★土曜★
梅虎さんとベイブレードの映画を見た。あと、W&ゴセイの3D。
ライダーは戦隊ほど画面が派手じゃないから、Wは3Dである必要性があんまり無かった気がする。

で、感想。

★劇場版デュエル・マスターズ 炎のキズナXX★



アタシは初デュエマなんですが、あのアニメすごいですね!
突っ込みどころと萌えどころが渾然一体となって、どうして良いかわかんなくなった!!

カードの属性なのかな?火の国みたいなとこのお話なんです。

カードではすごいカッコいいクリーチャー(遊戯王で言うところのモンスター)なのに、実はものすごい臆病なドラゴンのキャラと、その幼馴染の小鳥の姿した勇敢な親友との友情物語なんですが、

この 小 鳥 が 超 攻 め ! ! ! 

ヘタレ過ぎるドラゴンなんだけど、小鳥が自らの身を投げ打ってドラゴンに「勇気を示せ!」って言って、死んでしまったと思ったドラゴンは覚醒する・・・!みたいな。
よくある展開でしたが、友情物に滅法弱いアタシはキュンキュン。



★劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 ~灼熱の侵略者ソルブレイズ~★




アタシの駄目絶対音感超発動!!

劇場版のメインキャラの声、「ナ行とカ行の鼻にかかった感じと語尾の上がり方が前野くんっぽい」と思ってたらホントに前野君だった。

前野君の声って結構良くある声のトーンなのであんまり聞き分け出来ないだろうな~と思ってたんだけど、案外聞き分けられた!!
どんだけ前野君にハマったのかと・・・orz

自分オタクすぎて気持ち悪い!

ま、いいや。 (スルー!)



広島でベイブレードは約1年遅れなんで、こっちではまだ出てきてないキャラとか居ましたが、ま、そこは脳内補完。

ツッコミどころ満載なんだけど、展開が熱かったので最後まで見られました。

一番登場を楽しみにしていたキョウヤさんは、美味しいところで出てきて、黒幕の大人に「お前は迷惑なんだよ!!!」至極真っ当な事言っててフイタwww

キョウヤさんがそんなことを言うの!!???

あと、翼はまどかを差し置いて、ベイブレードのお色気担当なんですね。わかります。
まどかは何でも出来るヒロイン過ぎて誰よりもカッコいいと思うんだが、どうだろうか?

ラスト、宇宙まで行っちゃう話なんですが、結局地球に無事帰還できたかどうかの描写が無いまま終わったので、「え、えええーーー!?」とツッコミ入れっぱなしみたいな感じになったwww

そうそう、前野君の演じたキャラ名が「ヘリオス」って言うんだけど、アタシの脳内によぎったのは「原始太陽ヘリオス」という遊戯王OCGだったという・・・。
あのカードのイラストきもいんだよwww 効果もウザイし。




ともあれ、ベイブレード超おもろかった!
満足!サティスファクション!鬼柳! (ぇー)


★日曜★
突如、子持ちの友達から連絡。
「子供が実家に泊まるから時間が出来た!急で悪いけど遊べない?」

よしよし、遊んでやろう。
さすがに子持ちはチャンス逃すと次までが長いからな。

つーわけで、乙女ゲーマスターのたにしがお昼から参上。
井上雄彦展のお土産をいただいたりしつつ(エコじゃよ・・・)

とりあえず、VitaminZのご紹介。



「濃いね!すごい喋るね!台本沢山っぽいね!声優さん大変!すごい!」
と、ホントに濃いゲームだということを理解していただいた(笑)
だって告白シーンの濃さハンパ無いからね!・・・ホントに濃いんだよ?

DSでは、VitaminXが出てるから!とVitaminワールドを薦めておいた。



で、たにしから見せてもらったときメモGS3!!



こっちは3年間心に秘めた片思いだから、告白がすべからく重かった!(笑)
断ったら自殺されそうな勢いだ。

で、大接近モードとかやってみた。
お相手は、GS1で出てきた紺野さん(守村君を狙うとライバルになる大人し目の女子キャラ)の弟。
主人公の先輩で、超まじめ!な性格。恋愛には不器用設定。

最初は先輩のおうちでデート。
待ち合わせお決まりのヤンキーにナンパされるイベント発生。
このナンパが結構食い下がってきてワロス。

で、おうちでお茶とお菓子を用意してくれて、「何しようか?」と聞かれたので、
「お茶とお菓子があるなら、まったりおしゃべりしよう!」を選択。
したら、 好 感 度 下 が っ た 。 
正しい選択は「DVDがいっぱいありますね」という選択肢だった。

帰り際、タッチペンで先輩の手をなでたら、それは先輩にとってはやりすぎだったみたいで、家まで送るよイベントも発生せずwwww

気を取り直して翌週、先輩とプラネタリウムデート。
服を褒めてもらって、たにしのアドバイス通り、手をちょっとだけタッチすると先輩は頬を赤らめておった。
プラネタリウムで質問をされて、「見たい星座がいつでも見られたら良いのに」と、メルヘンな回答をしたら
「それじゃ四季を感じられないよ」返り討ち↓↓
正しい選択は「国によっても見られる星座は違う」というクレバーな回答。

あらゆる方向から乙女ゲー音痴の本領発揮。

でも、何とか帰り道は大接近モードが発動!
画面の指示通りにタッチペンで先輩をつつきまくって先輩がテレまくってパニックになってホワイトアウトするまでつついてやった。

やれば出来る。

聞いたところによると、杉田と諏訪部は血のつながらない兄弟設定で、何かグレてしまってる感じで色々家庭環境が複雑で、キャラのバックボーンが重いらしい。
すごい切ないんだって。

そうそう、入学式の挨拶が小杉声!理事長はご健在!
そして氷室先生にも遭遇!ゼロワン懐かしい!
卒業式では相変わらず理事長は、「はばたけ!」と言う一言で挨拶を締めるらしいよwww



ちょっとだけだったけど、すごい楽しかったー!
たにしありがとね!
また遊ぼう!

拍手

*2010.08.19 (Thu)... 特撮だけに限らないですが・・・。
色んな番組の感想とか。

★けいおん!!★




毎回楽しい。何の事件も起こらないのがいいのだ。
相変わらずOPは何歌ってるのか早口すぎてまったく分からないんだが。
時々唯ちゃんにイラッとするけど、確かにこんな子いるよなあと、自分の高校時代を思い返してみたり。

★ベイブレード★

バトルブレーダーズ出場をかけて色々やってるが、とりあえず、大鳥翼君が出てきて子安に頼んで部下的なものにしてもらって、遊くんと組んで大会に出て決勝戦めちゃくちゃにしてたりした。
相変わらずスゲエ番組だと思う。


★遊戯王5D’s★


ダークシグナー編終了。

皆戻ってきてめでたしめでたし。
なんて良い最終回なんだろう・・・的な終わりかたしてたな。
次回から新展開。
30週間後くらいのクラッシュタウン編が今から楽しみでやれない。

そして劇場版DVDマーダー?
(下手に2Dを3Dにして上映するからなかなかDVDに出来ないんじゃねえの?2DでいいからDVD出してくれー!)

★ゴセイ★


ハイド・・・orz
ゴセイメンバーで一番の苦労人はアグリだと思います。
だってハイド、思ったよりクールでじゃなかったしな。不憫度は高いけど。

★W★


翔太郎とフィリップの台詞が全部愛の告白に聞こえた件www

やっぱ最終3話って見返せねーわ。

・・・これだけ萌えさせておきながらWは描こうという気にも読もうという気にもならなかったなあ。
多分、本編でホントにお腹いっぱいなんだと思う。

あと2回なんだよね。
がんばる。がんばって見るよ!

★ハトプリ★



コッペ様かと思ったらおじいちゃんだったなんて!
しかし、坂本千夏さんのちょっとハスキーな少女声が久々に聞けただけでもすばらしかったです。
やっぱ坂本千夏さんのあのトーン、だいっ好きだわ!
それにしてもサンシャイン萌え過ぎる。



そうそう、NHKのアニソン特集的な番組、もう放映終わってたんだね。
知らなかったよ。残念、見たかったなあ・・・。


あと、クリスマス頃にマクロスFの菅野よう子様プレゼンツのイベントが神戸であるらしいんだが、誰か一緒に行っちゃくれねーかな?
神戸なら日帰りできるしさ。



まだ、詳細も明かされちゃいないし、チケット争奪戦ハンパなさそうなんだけどね。

拍手

*2010.08.18 (Wed)... すいかちゃん♪
箱におさまるなんて珍しい!
レア画像。



拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]