忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.03.25 (Wed)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.10.14 (Thu)... 純愛ポートレイト
★純愛ポートレイト★



崎谷はるひ 著


~あらすじ~
美大の写真科に通う亮祐は、周囲が呆れるほどのメンクイ。バイト先のコンビニに来る客をずっと目の保養にしていた。
ある日、その客が酔って店内に入り、会計を済ませた途端に嘔吐。そのまま眠ってしまったので仕方なく早退して自宅へ連れて帰る。
翌朝、連絡先だけ書き置いて居なくなっていた彼の名前は小井博巳というらしい。
亮祐に多大なる迷惑をかけた博巳の弱味に付け込んで「課題写真の人物写真のモデルになってください!」とお願いし、徐々に仲良くなるが・・・!?



出会いは最悪だけど、ちゃらちゃら遊んできた亮祐が、真面目な小井に徐々に惹かれていく感じは良かった。
小井は会社で嫌がらせにあってるんだけど、その犯人を特定して吊るし上げるくだりは、ハルヒンらしい流れ。
よくもまあキモイストーカーを毎回ひねり出せるなあと思う(褒めてます)

で、亮祐が「もう嫌がらせは無いよ。大丈夫だよ」って小井に電話連絡したら、言葉の綾から売り言葉に買い言葉で勢い告白して自己完結して縁切っちゃって。 その流れはちょっと切なかったかな。
もうちょっと言葉選べばよかったのにね。
つか、電話をけしかけた周囲の連中、その後「よくやった!」「おつかれ!」「お前の勇気に乾杯!」とか、ノーテンキにも程が有るだろ。こんな仲間、アタシなら疎遠になりたくなるよ。

まあでも、小井の方から亮祐に飛び込んできてくれてハッピーエンド。

で、その後の展開。
別れ話から始まってたwwwwww

亮祐が自由奔放に遊びまくってた頃のキス写真とかが、いやがらせ的に小井に送りつけられるようになって、他にも細かい価値観の違いとかがあって、 決定的な出来事があって別れ話なんですが、この別れ話が理路整然と完膚なきまでに攻めを叩き潰す内容で、一言も反論できずに別れてしまうという wwwwwwwwwww

で、別れたけれど、小井の生活圏に唯一あるコンビニのバイトを亮祐がやっているせいで完全に縁が切れないでいて。
嫌がらせは止まないし、「ホントは別れたくなかったなあ」なんて小井の方こそ引きずっててストレス性の胃炎的なものこじらせてコンビニでぶっ倒れる始末。

病院でこれまでの嫌がらせの原因の説明と、流出したキス写真のバカバカしい経緯を話して聞かせ、何だかんだで結局元鞘。
退院して仲直りえっちなんですが、これが衝撃。
崎谷作品で珍しい事が起こってた。

攻めがあんあん喘いどるーー!!!

振られて落ち込みまくって一人えっちも出来なくなってて色々限界にきてる亮祐が、小井に突っ込んで腰振りまくりながら、

「もうやだ、イイ子にするから振らないで」


ってぼたぼた涙落としてる!!!(爆笑)

可愛い年下攻めなんだろうけど、いつもは「性別=受か!」って言うくらい受けの子があんあん言うとる崎谷作品で攻めの方が泣きながらあんあん言うとるからもはやギャグ。若干ホラーwwww

ま、それはそれで楽しかったから、いっか。

妄想キャスティング。
偽善さわやかにチャラかった筈の子がふたを開けたら年下わんこ攻めだったんだもんなあ・・・。誰だろ。
わんこ攻めと言えば羽多野くんなんだろうけど、前半のチャラさが想像つかないんだよねえ。
前半たっつんで後半わちゃでよくね?よくねえよ。
小井は落ち着いた大人受けで若干鈍感で天然だからなあ。のじけん・・・?わかんない、難しい。

拍手

PR
*2010.10.12 (Tue)... めでたいな
去年の4月に結婚したから旅行行こうって誘ってくれた、Kと、同行したAちゃん。駅でちょっとだけ会えたT。
(その時の日記はこちら→
そして、連絡取るきっかけの話題をくれたSの 4人にメール回してたんだけど、旅行後1年半、まったく連絡取り合ってなかった間に、KとAちゃんが子供産んでたことが発覚!

おまえーー!!!!早く言わんかい!!!

Kと電話したところによると、何か大変だったみたいで。
というのも、体質的に妊娠にはどうも向いてないようで、妊娠中毒症やらかして入院。
血圧下げる薬飲みましょうって言われて飲んだら、視野狭窄が引き起こされてすぐ後痙攣がはじまり、鎮静剤で3日間眠らされた挙句に「脳梗塞の疑いあり」との事で、親戚中パニックに。
これ以上お腹の中に子供いると危険との判断で、予定より1ヶ月早く帝王切開したそうで。
うおお、何かすげえ事になってたんだねええ。

現在本人はケロッとしていて、脳梗塞はだたの「疑い」だっただけで、実際は後遺症的なものも無く至って健康だそうです。

それにしても無事でよかった。

で、だ。
彼女は「相変わらず家にいるの?」と聞いてきた。
現状を説明すると、「かーこちゃんが不憫だ・・・」と言われる。

不憫て・・・!www

えーと、結婚して子供がいる、いわゆるリア充からするとキモヲタなアタシは不憫に見えるんだろうなあ。

五体満足で毎日ご飯食べられて、命の危険に晒される事無く外を出歩けるって幸せだと思うが、如何か???


ともあれ、二人ともおめでとうー!

拍手

*2010.10.08 (Fri)... 読書の秋ですね。
★CRITICAL LOVERS 全2巻★


*左から、コミックス第1巻・2巻・ドラマCDの順。
天王寺ミオ 著



~1巻・あらすじ~
普段の素行がよろしくないと学校側に判断され、夏休みの前半を矯正合宿で過ごす羽目になった水野
水野は遅刻魔なのだが、入学当初に電車内で痴漢に遭ってからというもの、下半身のコントロールが上手く出来ずに遅刻してしまうのだった。
同室の鷹藤先輩は、美少女モノのエロ同人作家で、授業中も原稿していた為に後輩指導も兼ねて合宿に。
指導するから遅刻の理由を説明しろと言われ、「馬鹿にされるから嫌だな」と思いつつ渋々事情を打ち明ける水野。
だが、鷹藤は「満員電車=勃起の刷り込みを変えれば良いんじゃないか?俺が書き換えてやる」と言い、ウッカリ射精させられてしまう。その日からお互い妙に意識してしまって・・・!?

~2巻・あらすじ~
矯正合宿で同室になった観鳥高村
観鳥は下半身がゆるくて男も女も食いまくり。高村は喧嘩が絶えないのが理由。
実は観鳥は過去に好きだった男のことが忘れられず、チャラい振りして自分を誤魔化しているだけ。しかもその好きだった男と言うのは、高村の実兄。
高村は高村で、「何で俺じゃなくて兄貴なんだ」と焦れて八つ当たりをしてしまう。こじれにこじれた二人の誤解は解けるのか・・・!?

1巻カプは、コメディっぽくさらっと読めました。
2巻カプは切ない系なんだろうけど、台詞がクサくてギャグにみえる微妙なライン。

鷹藤先輩は、生粋のヲタで、「俺は巨乳が大好きだ!!!・・・なのになんでお前を見ると・・・」とか、もうそれ恋だって自覚しろよと突っ込みたくなるくらい往生際悪かったwww
観鳥はあけすけに見えて、実は心の奥のほうで大事に純な心を隠してたっていうちょっと乙女入ったキャラでおもろかった。
水野は基本アホの子だけどまっすぐだし、高村は片想い期間が長すぎた所為か、嫉妬とか独占欲とかハンパ無い。

学園モノっていうよりは、ひと夏の恋的なノリの作品。
まあ、普通に面白かった。
CD化もしてる様子。




★彼氏な男の娘★


すがはら竜 著


~あらすじ~
高校生になったとたん、幼なじみの高瀬が女の子の人気者になり、椎名は女の子に高瀬を取られそうで心配で仕方がない……。そこで、自分が高瀬の彼 女(!?)になるために女の子の格好をして高瀬の前に現れるが……。短編シリーズを収録した、すがはら竜のハートフルBL傑作集!
(出版社より)

えー、トンチキタイトルBL漫画
いろんな意味ですごいです。
疲れてるときに読むといいと思う。逆にもっと疲れるかもしれないが。

個人的に男の娘は嫌いじゃないんですが、衣装が必ずと言って良いほどロリかパンクか制服なんですよねー。
そうじゃないのも有っても良いと思うんだ(じゃあ自分で描けよという話)
個人的には、コンビニ店員同士の超ツンデレの受けにキュン★とした。

あと、コミックスタイトルである「彼氏な男の娘」という表題作はありませんでした。
斬新過ぎる!!!

拍手

*2010.10.04 (Mon)... 俺もお前もガンダムだ!
★金曜★
仕事終わって速攻劇場へ。
ガンダムダブルオー観て来ますた!
劇場には会社帰りのリーマンがチラホラ10人くらい。女子はアタシを含めて2~3人。
全員一人で見に来ていたようでした。

★劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-★



さすが水島監督。
きれいに風呂敷たたみおったわい。
以下感想羅列。
(TVシリーズは駆け足で流し見ただけなので、メインキャラ位しか名前が分からないです。熱狂的なファンの皆さんごめんなさい)

刹那が放映開始当初以上に暗いwww
・ピンク髪のオペレーターの子、叶わないって知ってて、ただ勝手に自分が想っているだけって言う状況を受け入れるとか、本物だなって思った。
・ポニーテールのうえだゆうじは釘宮理恵が筆おろしだったのかなあ?(最低な意見)
手乗りティエリアktkr!!!!
沙慈のピンチには必ず刹那が助けに来るなあ。ルイスもその恩恵に預れてよかったね。
・外宇宙に向けて船が行く。乗組員はイノベイターのみとかそれなんていうマクロス?そういや最初に金属にされた子も、乗組員になっていたなあ。
アレルヤはホントにマリーがすきだよね!マリーのワガママ全部ニコニコ聞いてきたんだろうなあ。カワユスなあ。
・でも本音を言えば、ソーマに邪険にされる不憫なアレルヤがもっと見たかったんだぜ。
・「かわれよ相棒!」「思考と反射の融合だあ!」・・・ハレルヤはセリフだけなら遊戯王っぽい。
・TVでは背景画&トレミーの推進力としてトランザムってたアレルヤも、劇場版では面目躍如とばかりに活躍できて良かったよね!
マリーと二人乗りだお!(∪^ω^)わんわんお!
・すいません、すいません、アレハレ大好きなんです。よっちんの振り幅の大きい声と芝居が好きです。
ミキシンはいつでもミキシン。
・元ミスターブシドーはステキに星になってしまいました。あえて言おう!アルト君もあれくらい思い切りがあればなあ。
・ずっと大佐呼びしては叱られ続けるコーラサワーにキュンバーロー准将も満更ではなさそうで、究極のツンデレでキュン。むしろアタシはこの二人が何故BLでないのかと・・・。美味しすぎるキャラ設定だと思うんだよな、BLだと。
・軍が認定したイノベイターの声が勝地涼くんだったのは驚いた!よかったね!MS乗れたよ!ビックリするほど棒じゃなかったので安心したのは内緒だ。
・結局マリナ姫と刹那は「絆」と言う言葉で表すのがふさわしい(5D’sかよ!)間柄だったんだね。

主だった伏線は全て回収したような気がします。
色々ツッコミどころはありますが、そこは勢いで見てしまえば問題ないかと。あと、脳内補完。これ重要。

時間が許せば、もう1回くらいなら1000円で見てもいいかなと思える内容でした。

★土曜★
お友達のSが、チケット余ってるよーって声かけてくれたので、お婆ちゃんとマツダスタジアムへ。
初のカープパフォーマンス席。
いつも内野とかのまったりした席で、外野とかパフォーマンスの気合の入った応援団の人々を見ては「スクワットすげえなー」なんて思っていました。
そこへいざ、何の応援グッズも持たない手ぶらの年寄りとその孫が突入。
いやもう、こええの何のwwww
テンションがハンパ無く高いし、応援団長さん的な人が声を張り上げて、次のコールはこれだ的な指示出してるんだよね。旗もぶんぶん振り回されるし。
初回に2点入れてその裏に1点返して以降、バカスカ打たれてエラー三昧のカープに、徐々にパフォーマンス席が殺気立って行くしwww
でも、内野に比べると野次が無い。内野の野次は気分を害されるくらいひどい。外野はその点平和で良いなあ。

ツイッター見てたら、Yメさんが球場にいるってツイートしてたから速攻メールして会ったよ!会えるって知ってたらディスク用意したのにー!!!ってお互い言い合ったwww

いたたまれずに、ちっこい応援グッズ1個とバルーンだけ買って、どうにか7回裏に飛ばしたりして。
その回早速3者凡退でため息とともに、パフォーマンス席の雰囲気が一変!

「はいはい、ワロスワロス」

完全にあきらめムードと、早く試合終われ的な空気wwww
試合終了までいて、同じところに車停めてたから、Sと娘のYと4人でタクシー拾って、ついでに買い物もしました。
Sに聞いたけど、福岡では焼きそば売ってないんだって!
ちゃんぽんめん用の、太くてコシのない麺しか売ってないんだって。ソースの需要もそんなに無い地域だから安売りもしてくれないんだって。
所変われば売ってる食材も変わるのね!?ちょっと驚いた!

また来年球場でね~!年内にまた会えたら会おうね~!

そうそう、虎ファンのニッカポッカの刺繍「讀賣上等」と、「謹賀新年」と読み間違えたのは内緒なんだぜ!


★日曜★
朝から年に一度の健康診断。
生まれて初めて採血に失敗されて、2本お注射されたお!注射嫌い!いつまで経っても慣れない。試験管になみなみと血液が入ったものが何本も並んでるから、それも何だかクラクラするし・・・。
朝ごはん食べてない状態で体力測定とかアホやろ。
帰宅後、前日Sに貰ったミニクロワッサンを軽く焼いてモリモリ食べたった。クロワッサンうまい!



午後からM嬢とブックオフとフタバへ遊戯王OCG巡りへ。レッドアイズの補助カードとかを買ったお。竜の渓谷欲しかったけど無かったお!



古本も3冊くらい買ったよ。全部BLだけど・・・。

帰宅して飯作って食わせて、今朝の特撮とアニメ見て、ニーアをちょこっとやって、小説読んでたら2時半になってて慌てて寝た。

おかげで眠い←今ココ


週末遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
疲れたけど楽しかったお。

拍手

*2010.10.02 (Sat)... 11-2
9回表

虎は大盛り上がり。
ああもう、パフォーマンスもダレ気味。



拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]