忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.03.25 (Wed)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.11.09 (Tue)... 甘い融点
★甘い融点★

  
崎谷はるひ 著
*左から、加筆修正版文庫・加筆前ノベルス・BLCD

~あらすじ~
風俗店を何軒か経営する恭司は、自分のラブホテルで未成年が淫行されてると聞き、現場に踏み込む。
するとそこには如何にも育ちきっていませんと言った風体の少年が。
問いただすと、名前は。両親は早くに亡くなって中学中退で仕事も無く、拾ってもらった男に貢がないと捨てられる恐怖から、虐待(性・暴力・言葉など)を甘んじて受けている事が分かった。
陸のなんともいえない色香にクラクラしつつ、「体売って金稼ごうってんなら、色々身につけとか無いとそのうち死ぬ事になるぞ」と言い、「俺が仕込んでやるから」と、性技の授業までウッカリ買って出てしまう。
しかし、恭司は陸に対して危うい感情を抱き始め・・・!?


あとがきによると、この作品初出時の出版レーベルの方針が、30ページ以内に濡れ場開始という身も蓋も無いもので、始まってすぐそう言う関係にな るにはどうすれば・・・と悩んだ挙句、「はじめから性産業に従事する人の話なら問題ない」と言う結論に至ってこうなったと言う事らしいんですが、ホントに しょっぱなから「それにしてもこの受け、ノリノリである」な展開。

言ってしまえばミイラ取りがミイラなお話なんですが、これもう、不埒なモンタージュ以上に受けがおバカさんでどうしようかと。

受けは小学生の頃に両親が事故死して、伯父の家に引き取られたものの、食事で差別されてろくな栄養状態でなかった為、女の子みたいに華奢な外見に。
同居してる従兄弟は受験のプレッシャーのせいで、陸を強姦。
「誰にも言うな」と言われて相談も出来ず、ただただ痛いだけの苦痛を味わう。

中2の頃の担任が「何かあったら相談しなさい」と優しく接してくれて性的虐待の事を告白すると、陸の方が誘惑したと悪者扱いにされて病院に送られそうになったところを逃げ出してホームレスに。

ホームレスになっても外見が可憐な女の子な所為で、性的被害とか散々な目にあっていたところを助けてくれた人について行ったら「体売って稼いで貢げ」と家を出されてウリをしていたところで恭司に出会ったという、絵に描いたような昭和枯れススキ。(大正でもいいかも)

これまでまともな人間としての扱いを受けて来なかった所為で、情緒が著しく未発達で、恭司に対する思慕を恋とは全然思わず、むしろ恋と言うのは誰かに捨てられないために努力をすることだと思い込んでいる不憫さ。

辛い事から逃れたい時に人間が一番手っ取り早く自分を守れる防衛機制はもう、考える事をやめる事から始まるんですが、陸はその状態が何年も続いてる。
けど、恭司がゆっくりじっくり優しく接するから陸はますます混乱して、エロい方向での反動形成が表層化してしていくのが、丁寧に描写されてるんですが、ちょっぴり、ほんのちょっぴり冗長(笑)

性産業が下地にあるからエロは濃くて濃厚。
アタシは読むだけで若干疲れたwww

白痴受けとか、エロスなの読みたい時におすすめしますです。

BLCDは一時廃盤になってたみたいですけど文庫が出たときに再プレスがあったようなので、市場にそこそこの枚数が出回ってるようなので入手はしやすいかと思われます。

拍手

PR
*2010.11.08 (Mon)... Bエンディング
午後から祖母と近所のおば様連れてパスタ屋さんへ。
アタシのお誕生日割引クーポンつかって食べて、その後隣の奥さんのお見舞いに行って、スーパー寄って帰宅しただけなのに、超疲れた。

何でだろう???

午後8時前くらいから借りてたニーアレプリカントのBエンディングを見た。



Aエンドは肉体のエンドで、Bエンドは魂のエンディングだったなあ。

つか、自分がずいぶん強くなりすぎちゃって、カイネとテュランの会話の途中なのに敵倒してしまったりしたなあ・・・。
ごめんよカイネさん。

個人的に2周目で思った事。
フィーアたんの死は、狼の所為でも仮面の人の所為でもないと思うの。
もう、しょうがなかったと思うな。あれは。
会話しあう言語を持たないから分かり合うことなんて出来なくて、オマケに人間と動物(マモノ)だから余計に。
ロボット山も同じ事。
仮面の王はフィーアたんの側に行けたけど、そうなったら仮面の街はどうなるの?

エミールのラスト、主人公に会いたい会いたいって言ってたけど、アタシ腐だからすごい勘ぐるよ?(ぇー)
仮面の街でも「そうじゃないんだけどなぁ・・・」って言ってたし!!!アタシ絶対そうだと思うの!(黙れ)

頭だけになってコロコロ復活してるエミールカワユス!!!

Cエンド目指してがんばる!
武器全部集めたいけど、ヤギを狩りたいのにヤギがいない・・・。
どっかに売ってるのかな?ヤギの毛皮。

拍手

*2010.11.08 (Mon)... バゲットサンド
安かったからアホほど買って作った!
うまし!



拍手

*2010.11.05 (Fri)... ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?
★ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?★



~あらすじ~

フランスに来たつぼみ達。道に迷ったつぼみの前に、謎の少年が現れる。
実はその少年、サラマンダー男爵という砂漠の使徒に拾われて育てられたのだった。
オリヴィエという名前をもらい、つぼみ達と関わるうちに人間らしい心をとり戻すが・・・!?

キタ!!!!

ショタっ子BLーーー!!!
ハァハァktkr!!!

ダメな大人と子供ですよ!!!超ハァハァする!!!

さー、ガッツリネタバレていくよー!

拍手

*2010.11.04 (Thu)... てんやわんや祝日
朝。
梅虎さんとソレイユへ。
バルト到着。劇場入り口付近の駐車スペースはあいてない。
とりあえず停めて劇場に行くと、「なんじゃこりゃあぁぁぁ!!!!」ってくらいの行列。

エレベーター、駐車場、エスカレーターの3箇所の出入り口が1箇所に集まっている、ちょっとした教室くらいのスペースのあるフロアに、3つくらい行列が折りたたんである!!
その行列の先には、7回くらい折って、更にチケット窓口に続く行列が!!!

しかも、そんな行列なのに、あいてる窓口3個だけ!!!
結局上映開始から20分が経過し、目指した回のチケット販売は終了したという・・・。

で、もう方向転換しよう!という事で、ブックオフと明輝堂へ古本を売りさばきに行く。
ブックオフには開店と同時に入って売って、適当に店内フラフラして、明輝堂でも売って(お遣いミッションもこなしたお!)、適当に店内フラフラし て、サンモール4階のイノワさんでクッション交換の手続きして、この日から始まった閉店セールを見て、かわいいな~と思ってたヘアゴム買って、梅虎さんが 今度結婚式に着て行くドレス欲しいな~なんて見てたらお気に入りの1枚に出会い、しかもセールにかかっており、すごい悩んでいた。

お婆ちゃんのお使いである金券ショップにも行って、とりあえずお昼時だし、混む前に食べよう!ってな事で向かいのサイゼリヤへ。
パスタを食いながら、隣の席の女子の会話がチラッと聞こえたんだけど、
「好きな人欲しいな。恋したい」って言ってた!

こんな会話する女子ってホントにいるんだね!何か新鮮だった。(普段どんだけ枯れた生活してるのかが伺えますな)

ざくろのコミックス欲しくてコミコミとアニメイトと紀伊国屋巡ったけどゲットできず。
何故に置いていないのか、ざくろ。そんなに売れてんのか???



ここで梅虎さんとはお別れ。ありがとう!

バスに乗って車中で爆睡して気がついたら近所。
帰宅して犬の膀胱絞って徒歩で近所の区民センターでやってる無料のクラリネットコンサートへ。
2曲目の途中から聞けました。



なにやら、子育て中のママさんたちによるオーケストラの中の、クラリネット担当者さんたちがやる演奏会で、今回がその1回目。
子供向けのプログラムが主に披露されていました。

時々音がピー!って飛ぶのはご愛嬌。
だって無料なんだもん。

クラとかオーボエの木管楽器の軟らかい音色が結構好きなんで、それを楽しめたのは良かった。生音はやっぱりいいよね!
でももっと練習してね!とも思ったお!

帰宅して今度は祖母連れて近所の苗屋さんにお取り置きをお願いしていたタマネギの苗を取りに行く。
帰りに父リクエストの煮魚用の魚を見に行く。はげにする。
ついでにさば味噌用にさばもゲット。
チョコチョコ食材を買って帰宅。

疲れたのか、ホットカーペットでちょっと居眠り。
ポテチ食いながらモンハン。
モンスターが現れない。遭遇しない。なんでだ。

飯食って祖母はバレーを見る。
アタシは居眠り。そしてモンハン。やっぱりモンスターが現れない。遭遇しない。
残り10分を切ってようやく遭遇。残り1分3秒で倒せた。フィールドをぐるぐるしていた40分が非常に無駄。
多分コツとか条件とかあるんだろうけど、調べるのも億劫。ひたすらぐるぐるしたなあ。やっぱりモンハンは気分が乗らないとやれないや。めんどくさい。3が出ても、やる気のないハンター生活に変わりは無さそうです。
まあ、いっぱい素材採取も出来たし、まあいいか。

録画しておいた池上さん見たけど、最初の1時間が録画できていなかった。何でだ!!!腹立つ!
あーやが出ててびびった。
最近ホントにTVに顔出しで出るよね。無理しないで頑張ってね。



そんなこんなで過密スケジュールの1日は終了。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
おせわになりました。

拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]