忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2026.03.25 (Wed)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.12.10 (Fri)... 更なるモンハン
ウサギ装備がかわゆい。
凍土へ行って自力で何とか出来そう。

あとは頭と腕だけだ。
たて耳じゃなくて、たれ耳なのがかわゆいお!
耳の先にポンポンみたいのもついてるお!


★相棒★



やっと今週の見た!

キター!!!!
何だアレ何だアレ!!!

なんというBL!!!

「おれにはあいつしかいないんだよ」
「あいつ、また臆病風に吹かれやがったのか」
「ごめんな、ごめんな、俺は逃げる。絶対殺されんなよ」

ほぎゃー!!
脳内で薄くて高い本が2冊出たお!
やべー、超心拍数上がったわい!

映画も楽しみ!

★マークスの山・上★




高村薫 著、を読了した。

主人公(?)とその元義弟の関係がエロスでたまらん!
帰宅したら覚えのある香りがして、テーブルに置手紙があって「ああ、あいつ来たんだな」と分かる。
部屋を見ると心なしか片付いてるし、冷蔵庫にお惣菜がちょこっと入ってたりビールがあったりとか、ちょちょちょ、チョ待てよ!(キムタク)
これも脳内で薄くて高い本が5冊出たお!

いや、一般作から見出す萌えはなにか格別の背徳感がありますな!
やめられん!





都条例断固反対!(ぇー)

拍手

PR
*2010.12.09 (Thu)... 地味にモンハンやってます


村クエ★4オープン
チョコチョコと。

温泉とドリンククエは昨日協力してもらって終了。
しかしエリチェンの際で倒したモンスターから剥ぎ取れない罠wwww

アタシのスタートダッシュ期間は終わりました。
まったりハンター生活になります。
途中で止まってるゲームも再開しないとなー。

昨日M嬢とも話したんですが、アタシはモンハン向きじゃないです。
アタシはとにかく武器とか防具のスキルがめんどくさい。
出てきたモンスターをとりあえずボコって殺害すればいいやん・・・とか思ってしまうんだ。

「あったら便利は無くても困らない」

やりゃやったで楽しいんだけど、やり始めるまで文句タラタラなのはアタシの悪い癖だ。



アタシ基本的に体力ないのかもしれないと気づいた。
ジム連続3日通ったら寝坊したもん。
とにかく眠たい・・・。

やべーな。
昨日の相棒も見てないお。見たいお。
でも今日もジム行くんだお!
アタシもダイエット効果高い期間に入ったんだお!
がんばるお!

明日は着付けだお!

がんばるお!

拍手

*2010.12.07 (Tue)... 狩猟、解禁!
つぶやいてたけど、こっちでも。

発売日当日。
お昼休みに自宅に戻ると、届いてました!
モンスターハンターポータブル 3rd



早速プレイ!

●キャラ設定
緑色の髪で、ツインテール。リップは結構赤めにしたお!
アンダーウェアは、鮮やか過ぎる黄色www
名前は「もぇ」
声は前作と同じにしました。

ちなみに前作は名前が「MOEmoe」で、紫がかったピンク色のツインテールだった。
・・・そのままやんかwww

ここでお昼休憩は終了。
で、帰宅してからのハンター生活。

●オトモアイルー
前作のデータのおかげか、ナルガという名前の子をゲット。
あと、ハクサイという名前の子をゲット。
名前変えようかと思ったけど、ナルガは変更不可だった。
ハクサイは、ウチの猫の伝統である、食べ物の名前の子だったのでそのままお迎え。
どっちも小型優先で、近接とブーメランだったかなあ?
多分ハクサイが小賢しかったと思う。覚えてない。

●お風呂クエ
どっちもクリアしたお!
タケノコ堀めんどくさかったお!頑張ったお!

●村クエ
キノコ取りと、何かの討伐をした。
何だったか忘れたけどそう難しくは無かった。

●集会所クエ
★1ばっかり3つくらいした。
5匹討伐とか10匹討伐とか10個採集とか、まずは簡単そうなのを。

●現在の装備
大剣(ボーンブレイドだったかな)
腰と脚の装備を作った。
何の装備かは知らんが、現時点で作れる一番良いのを頼んだ。
問題ないwwww

●オトモの装備
ナルガに何かの武器作った。何だったか覚えてない。
あと、腰に骨くっついてるやつ作って着せた。
ハクサイは、木の破片みたいので作れるやつ上下。
武器は作ってない。

●農場
畑のウネを1つ増やした。
キノコ取れるようにした。
虫取りのえさ的なの買った。
桟橋を拡張した。

●気がついたこと
大剣の最初の一太刀の出が、前作より遅い感じ。
ちょっとびっくりした。
前作より全体的に使いやすい気がする。
お金とかポイントもたまりやすい気がする。何でだろう?
あと討伐クエのとき特産キノコとかをついでに採取したけど、あれはお金に換算されてるのかな?
前作では、特産キノコ×3とかって金額の表示があったのに、今作には無いからあれ?って思う。まあ、どうせ貯めてもすぐ使うから良いんだけどね。

●今後
とりあえず手当たり次第に色々やってみようと思う。
前作も大剣のみ使ってたから、他の武器よく分からんのよね。
弓くらい覚えたほうが楽??
まあ、さしあたってはアイテムを色々採取して充実させて行こうと思うです。
何がキークエか知らんから、手当たり次第なのは間違いないwww



日曜は5人でモンハン会。ガストで。

遅れて到着。
とりあえず風呂に入ってみると、アタシ以外全員男キャラ。

混浴してみたが、もぇちゃんの入浴姿がそれはそれは残念なのでなぁ・・・。
まあそんなわけで、アタシはそのまま村クエ。
あとの4人は泥のついたやつを倒しに。
アタシも同じモンスターだったが。

で、気づいたときにはアタシ全員と風呂には入ったがクエには行ってないというwww

ポンデライオンの出来損ないモンスターを倒しに行ったけど、
「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない・・・3乙しますた!」
「一番良いのを頼んで来いYO!」
な展開に。

ちょこちょこ頑張ってリミットになったので離脱。
その後マッサージ行ったが1回でほぐれるわけも無く・・・。

帰ってからダラダラして風呂入って寝たよ・・・。

今朝もまだ眠い・・・。

拍手

*2010.12.01 (Wed)... 青少年健全育成条例改正案
以前も書いたのですが、東京都青少年健全育成条例改正問題ってご存知でしょうか?

前回の記事はこちら→

6月に否決された東京都の青少年育成に関する条例の改正案ですが、再提出されました。

前回は、「設定年齢が成年でも、見た目が18歳未満に見える人物が性交渉・暴力行為をしていたら規制(乱暴な言い方ですが)」でした。
例:セーラームーンのちびうさは、設定年齢900歳だけど見た目が子供なので戦闘シーンは規制

ですが今回は、
「18歳未満はもちろん、年齢は問わず法的に婚姻できない関係での性的表現・法律で禁じられている行為をしている漫画、アニメ、映像作品は規制(実写は除く)」と言う内容に変わっています。

法的に婚姻できない関係=同性愛・3親等間・重婚・不倫・教師と生徒などの表現が一気に規制されます。
つまり、BL・TL・GL・レディコミが軒並み規制対象です。

法律で禁じられている行為=現代日本の法律を、戦国時代や幕末・架空の世界を舞台にしたフィクション作品にもあてはめて規制。
つまり、ルパン3世は窃盗罪・ワンピースのゾロは銃刀法違反を犯す犯罪者なので規制。

まるで、描くな作るな創造するなと言っている様な条例案だけでも腹立たしいのに、今回は更に、子供に与えるPCや携帯のインターネットフィルタリングを保護者に強制させるので、親の方針でそれをしないなら届出が必要と言うのです。
要は「家庭教育」に行政が介入しよ うとしています。


実際に性的被害や暴力行為を受けている人を救済も出来ないで、漫画やアニメ、映画 などの表現媒体を規制して「これで安心だよね」って絶対おかしいだろ?

こんな条例案出す前に、児童相談所の職員数増やした方がよっぽど現実的で建設的
と私は考えます。

今実際に虐待されたりいじめられてる子供が、心のよりどころにするのが漫画でありアニメだと思うんだ。
現実逃避のはけ口って絶対必要。
それが無くても生きていける子はそれでも良いけど、そうじゃない子はたくさん居る。
壁にぶつかって壊れるくらいなら、回避する方法だってある。
その手助けが表現媒体にあるとアタシは思ってる。


「性に対する無知」は、イコール「自己防衛不可能」につながる。

「18歳未満禁止」「規制」「大人になったら分かるわよ」は、結局子供にとって何の解決策でもないし、ただ不安を煽るだけの言葉。

「大人になったら分かる」と言われた事を、大人になる前に不本意な形で味わう羽目になる子も居る。
そんな子が、自分と同じ境遇の主人公が前向きに生きる姿を読んで癒されないわけが無い。
漫画やアニメがカウンセリングになる子供もいっぱい居るはず。

とにかく何でも規制すれば、健全に成長していけると思っている方がどうかしている。

もう何年も前になるけど、幕張メッセでの大きなイベント(主催は赤ブーで8000SP募集規模)が当日いきなり中止になった時に警察署が言った「少年ジャンプは18禁!」っていうトンチンカンな拡大解釈が語り草になっているが、この都条例が可決されたら、コミケ前日に同じことが引き起こされてもおかしくない!

だって東京ビッグサイトの大株主は、 東 京 都 なんだもん。

東京都がダメって言ったら今後都内での同人イベントはほぼ開催不能になるよ・・・。

ちなみに、石原都知事はこの条例に反対している漫画家さんたちを相手に
「夫婦の性生活みたいなのを漫画に描くことが子供たちに無害だっていうなら、バカだね、そいつら。『頭冷やしてこい』と言っといてくれ」 というコメントをしたそうです。

「この世のお父さんとお母さんはすべからく有害だと、都知事が言った」と、拡大解釈していいですか!?


アタシの拙い頭では、こんなブログを上げるので精一杯です。
普段漫画を読まない人にも、是非知ってもらいたい問題です!

詳しいことは、以下のURLを参考に。

●東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

●コラム・山崎マキコの時事音痴「子供にとっての性的世界」
http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/ocn/sample/onti/100902/index.html

拍手

*2010.11.29 (Mon)... 久々に
拍手にコメントあったからレスだお!反転してね!

> パスワード入力しても...さん
コメントありがとうございます。違いますねえ。学校名の読み方が違います。
原作をよく読めば分かりますので、頑張ってください。


そして更に久々に、感想を羅列するじぇ!

★オーズ★



アンクがへたれてきてて愛しいキュンキュン♪
エイジは攻めすぎてときめきすぎる。
宇梶さんハァハァ。
人形遣い(違います)の人キモス!
それに見初められちゃった後藤君逃げて!
あぁでもやっぱり逃げなくてもいい・・・(どっちだ)

そんなわけで、毎回楽しく見られています。

★ゴセイジャー★



アグリが不憫ならなんでもいいwww

今回の二話完結回のラストで泣いた。
もしかしなくても、ゴセイジャーは地上を去って、ゴセイ界に帰るんだと思うけど、きっとその時、望の記憶は消すよね?
それを予想しつつ今回のラストシーンを見ちゃったから、余計に泣けちゃってさあ。
最終回周辺、多分切なくてたまんないんだと思う。

★ハトプリ★



ここ1ヶ月録画だけしてみてない。
早く見なきゃ!

★バクマン。★



毎週楽しいお!
アタシも何か描きたくなるお!

★相棒★



陣川君wwwww

毎週コンスタントにミッチーが見られて幸せ。
スーツ万歳!
今週は陣川君効果なのか、視聴率21%越えたんだってね!www
映画も楽しみー!!!




祖母が新たな鉱脈を開拓。
韓国ドラマ「華麗なる遺産」にハマり中。
吹き替えありの韓国時代劇はほぼ網羅してしまったので、現代劇に着手。
恋愛ものとか、ハードボイルド系とかは好みではないらしく、コメディ系を選択した模様。

アタシもちょこっと見たけどおもろかったお!

★華麗なる遺産★




~あらすじ~

留学から帰国したウンソンは、同じ便で帰国した見知らぬ男性・ファンとカバンが入れ替わる。
ファンはお金持ちのドラ息子で、カバンを返してもらえないまま、ウンソンが街を駆けずり回っている内に父が事故に巻き込まれて死んだと知らせを受ける。
父の会社は倒産し、家財道具も差し押さえられ、義理の母にも見捨てられ、自閉症の弟を抱えて路頭に迷う。
何とか仕事を見つけて働き出したら、今度は弟が行方不明に!
オマケに怪我して記憶喪失になったお婆さんまで拾ってしまって、ウンソンは大変な毎日を過ごすことになる。
しかし、実は拾ったお婆さんは大企業の社長で・・・!?




サクセスストーリーとラブストーリーと復讐劇と愛憎劇、色々そろったドラマ。
主人公は明るく元気でくじけない。
お金持ちに見初められてゴージャスな生活的なシンデレラストーリーではなく、お金持ちに見初められても自分の運は自分で切り開く!という根性の据わった主人公。

冒頭、重い話が続くけど、あんまり暗くならずに済むのはヒロインの性格のおかげな気がします。
普通に楽しいドラマだお!
おすすめ!

拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]