忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.20 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.09.07 (Mon)... 週末の出来事~出会いと別れ~
金曜
(有)チェリーベルというラジオ番組があります。
声優の、櫻井孝宏・鈴村健一・松来未祐(敬称略)のお3方でやっている番組。
もう6~7年続いている番組だそうで、色んな食べ物とかグッズ、CDを作っては売り、儲けたお金で番組を制作しているという自転車操業(?)ラジオ。
そのラジオ番組から素敵なケーキが発売されました。

そう、夜にM嬢宅にてチェリーベルロールケーキを半分こにしました!
共同出資して購入したチェリベロール・・・。感無量。

思い起こせば、冷凍調理麺でおなじみのキンレイさんとのコラボ。
チェリーベルプロデュースの「もりもり!炒め野菜の醤油ラーメン」を結局買って食べることが出来ず。
芥川製菓さんとのコラボのチェリベチョコ「愛の針葉樹林マッツ!」もネット通販瞬殺。
と、食べたくても食べられなかったチェリベフード。
ここにきて、丸の内ロールさんとの期間限定コラボ商品「チェリーベルロール」が完全受注生産!
こりゃ予約するしか!

ってことで予約してたロールケーキ「ミツバチのたそがれ」と「黒ぶちめがね」が届きました~!

ミツバチのたそがれ=砂糖の代わりにハチミツを使った生地に、クリームチーズを巻いたケーキ。
黒ぶちめがね=竹炭を練りこんだ生地に、きなこクリームを巻いたケーキ。

M嬢がウェッジウッドを1缶をこの為に開けてくれて、紅茶とケーキでニヤニヤ夜茶会。

んも~~~~~!!!!!
ケーキうまっ!!!
特にきなこクリーム絶品過ぎる!!!!

二人して「もう1セット予約すればよかった・・・!」と後悔するくらい美味しかった!!!
第2弾、絶賛予約中。
「櫻井米穀店」=米粉を使った生地に、きなこクリームを巻いたケーキ。
「奥様うっとりロール」=チョコレートを使った生地にバナナクリームを巻いたケーキ。


きなこクリームマジ美味しかったから、もう1セット予約しちゃおうかなぁ・・・。
誰か巻き込まれてみませんか?
んも、超美味しいから!きなこクリーム!
今月いっぱいまで予約受け付けていて、10月発送。

あ~、丸の内ロールさん、きなこクリームを定番商品にしないかな~。したらいいのになぁ~。

土曜
子猫の引渡しでした。
午後2時半に待ち合わせてお引渡し。
とても良い方で、ワクチンやノミ駆除、体調や性格、行動パターンなど色んな事を尋ねてくださいました。
「ゴハンはまだふやかしてるんですか?」と聞かれ、
「いいえ、昨日からそのまま与えてます。下痢はしていない様子です」とつたえると、
「ミルクは与えてましたか?」と聞かれ、
「いいえ、子猫用ミルクは与えていません。水だけです」
「水道水ですか?」
「いいえ、ウチ井戸水なんで、それを与えてました」
「あらー、ミネラルウォーターだなぁ」
「す、すいません・・・」

ウチ、井戸水がデフォだから全然思いもよらなかったけど、アタシ子猫たちに水だけは贅沢させてきたのかも・・・。
あー、気にしない気にしない!

「この子、今日何時頃に排泄してました?」
「出かける直前に砂の中でゴソゴソしてたんで、40分くらい前です」
「そうですか、一応砂持ってきてるんですけど大丈夫かな」
「緊張してるから多分おしっこどころじゃないかもですね」

無事にお引渡しは完了し、その後頂いた連絡によると、猫エイズ・白血病のキャリアではなかったこと。
おもちゃで遊ぶのが大好きなので名前が「トイくん」になったこと。
先住猫ちゃんを逆に威嚇するほどのやんちゃ振りを発揮しているようで、多分時間が経てば上手く折り合いを付けられるんじゃないかなと思っています。

このまま幸せになってほしいです。

日曜
NさんとBさんと3人でライダー&戦隊映画の3Dバージョンを見に行きました。
飛び出してくるー!殿が!シンケンジャーが!!スゲー!
3Dすっごい楽しい!来年も3Dにするかなぁ?ホントたのしかった。

フードコートでダラダラしつつ、イベントのことで話を詰めたり、原稿やったり、色々。
その後本屋さんでBL漫画と小説を物色。
アホなタイトルにトチ狂った設定の小説をゲット!
アホBL、読んで感想書くから楽しみにしてて!(笑)

雑誌コーナーで特撮雑誌とイケメン雑誌と声優雑誌とコスプレ雑誌が一緒に置かれてて、立ち読み。
コス雑誌の表紙のロックオンって、あれ、ちゃんなかなんだね!
気付かなかった!でもよ~~~く見るとちゃんなかだよ!スゲー!

特撮雑誌はWの特集ばっかり。楽しみ。イケメン雑誌はシンケンボーイズに密着しすぎ。

で、声優雑誌みてたら鈴村が心からバカな事を本気でやってるおかげで1冊購入決定。だってあれは買うでしょう!?
パンサー皇子だよ!?
鈴村の脳内でしか放映していなかった架空特撮「パンサー皇子」だよ!?変身する度に切腹して小腸切るんだよ!?そんな無残で斬新な変身聞いたことない!

あー、バカな大人って大好きだー。 見てるだけなら。

ともあれ、ご一緒してくださったNさんBさん有難うございました!
今度は12月のディケイド完結編映画に行きましょうね~!

>みんな良い人に貰われてゆくことになって、本当に良かったです。

ありがとうございます。

現金な話ですが、子猫がいなくなった途端にキュウちゃんの家出が終わりました。
ウチの猫にも色々ストレスがかかっていたこの足掛け3ヶ月でしたが、久しぶりに「子猫」と遊べて楽しかったですし、アタシの後を着いて回る姿は愛しくもありました。

子猫はみんな貰われていった先で幸せになることでしょう。アタシは子猫たちの幸せを祈ってます。

それにしてもウチに捨てた奴!ホントにFUKOになれー!キー!

他にもポチポチ拍手有難うございます。
子猫のことでは色々ご心配いただきまして、本当に有難うございました。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]